[過去ログ] 広島の再開発を語るスレPart44 (1000レス)
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901: 名無しなんじゃ 2019/02/07(木)13:10 ID:2b7oG5nQ(1) HOST:47.35.223.223.megaegg.ne.jp AAS
>>843

はとやも藤井玩具店あるで
902: 名無しなんじゃ 2019/02/08(金)01:07 ID:iSH67xJA(1) HOST:p797230-ipngn200703niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
広島はここ数年広島ビッグバンとでも言いたくなるように再開発ラッシュ。
これで仙台を引き離しにかかれるか。
903: 名無しなんじゃ 2019/02/08(金)01:37 ID:hMGQEJeQ(1/4) HOST:p1319096-ipad010107niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
札幌・仙台・広島・福岡というグループ分け自体が公式的なもではなく、おかしい
東京・横浜・静岡・浜松・豊橋・名古屋と、
大阪・神戸・岡山・倉敷・福山・広島というグループ分けの方が、よっぽどか対応関係がある
904: 名無しなんじゃ 2019/02/08(金)01:46 ID:UZp7Nsow(1/2) HOST:nthrsm058144.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp AAS
ない
905: 名無しなんじゃ 2019/02/08(金)01:58 ID:hMGQEJeQ(2/4) HOST:p1319096-ipad010107niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
いわゆる、
国道1号線グループ(東京・横浜・静岡・浜松・豊橋・名古屋)と、
国道2号線グループ(大阪・神戸・岡山・倉敷・福山・広島)です
906: 名無しなんじゃ 2019/02/08(金)02:09 ID:hMGQEJeQ(3/4) HOST:p1319096-ipad010107niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
東京・大阪、
横浜・神戸、
静岡・岡山、
浜松・倉敷、
豊橋・福山、
名古屋・広島がそれぞれ対応する
907: 名無しなんじゃ 2019/02/08(金)02:19 ID:hMGQEJeQ(4/4) HOST:p1319096-ipad010107niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
ついでに言えば、
川崎・尼崎、
平塚・加古川、
小田原・姫路、
三島・相生、
岡崎・東広島もそれぞれ対応する
908: 名無しなんじゃ 2019/02/08(金)02:25 ID:UZp7Nsow(2/2) HOST:nthrsm058144.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp AAS
どうでもいい
909: 名無しなんじゃ 2019/02/08(金)02:43 ID:+lio8bFg(1/2) HOST:118.33.223.223.megaegg.ne.jp AAS
今まで、ほっときすぎだったよ!
駅、そして周辺
南口から北口の地下通路なくなって良かった!
910: 名無しなんじゃ 2019/02/08(金)06:18 ID:ob4UoWDQ(1) HOST:158.173.183.58.megaegg.ne.jp AAS
貴重な西部警察のロケ地が(´;ω;`)
911: 名無しなんじゃ 2019/02/08(金)07:22 ID:5ie6HXTQ(1) HOST:153.143.143.54 AAS
広島駅ビル建て替え&南口デッキ
広島東郵便局高層ビルに建て替え
JR西日本支社跡地の大規模再開発
サンモール一帯再開発
市営基町駐車場跡地一帯再開発
広島銀行新本店
ヒルトン広島415室
天満屋八丁堀ビル建て替え
そごう広島建て替え
広島大学跡地超高層53階タワマン
省4
912: 名無しなんじゃ 2019/02/08(金)09:05 ID:HKrcqSxg(1/2) HOST:p84151-ipngn200402niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
多分2号線延伸も動きそうだ。
913: 名無しなんじゃ 2019/02/08(金)09:06 ID:oSGP3ThQ(1/4) HOST:p6021-ipad202niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
どこにでもある建物。無個性な街並み。中国の田舎町みたいな街並みになるのかねえ?
バカと煙な再開発。三菱重工が江波工場の半分を提供するような事態。人口減るばかりなのにねえ。
914: 名無しなんじゃ 2019/02/08(金)09:13 ID:HKrcqSxg(2/2) HOST:p84151-ipngn200402niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
広島より個性の強い街は少ないよww無個性というのは岡山のような街だろ。
915: 名無しなんじゃ 2019/02/08(金)11:54 ID:+lio8bFg(2/2) HOST:118.33.223.223.megaegg.ne.jp AAS
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916: 名無しなんじゃ 2019/02/08(金)14:35 ID:oSGP3ThQ(2/4) HOST:p6021-ipad202niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
岡山か。
中国地方の田舎町みたいな街並みだねえ。
昔の広島のほうが個性的。
どこにでもある高層ビルやマンションだらけの
中国のよくある地方都市になるんだろうね。
デザインまで気を使った個性的なもの無いしね。
917
(1): 名無しなんじゃ 2019/02/08(金)15:32 ID:iqh0MKVQ(1/3) HOST:p5112-ipad203niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
来月には、広島地区は、JRが227系に統一される
新幹線口もコンコース再開発が進んでいる
北口再開発ビル(20階)も、GRANODE(グラノード)広島に名前が決まった
918
(1): 名無しなんじゃ 2019/02/08(金)15:41 ID:oSGP3ThQ(3/4) HOST:p6021-ipad202niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
ええっ?じゃあ全部3両編成になるのか?混雑時でも6両編成?勘弁してもらいたい。
ガムテープ補修で末期色でも8両編成のほうがマシ。
919: 名無しなんじゃ 2019/02/08(金)16:49 ID:PExJvs0w(1) HOST:FL1-218-42-101-113.hrs.mesh.ad.jp AAS
ここは前からすぐ個性がどうたら言い出す奴がいるよなw
920: 名無しなんじゃ 2019/02/08(金)17:29 ID:oSGP3ThQ(4/4) HOST:p6021-ipad202niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
例え酷鉄広島の末期色車両でも4両編成は3両編成よりも正義。
見栄えだけで新型車両がいいとか言われてもね。
せめて4両編成にしてから言ってくれ。
921: 名無しなんじゃ 2019/02/08(金)18:52 ID:rzsNo2mA(1) HOST:KD119106052010.ppp-bb.dion.ne.jp AAS
>>917
災害で設備やられたから227系の実力発揮出来るには確かもう一年くらい必要なんだよな。
統一されて加速性能引き出せるようになればスピードアップも出来る。
>>918
末期色の方がマシは無い。
昼間は3両が増えるかも知れないが朝夕は流石に5両以上の編成だろう。
直ぐには実力発揮出来ないからダイヤ次第でどうなる事やら。
922: 名無しなんじゃ 2019/02/08(金)21:22 ID:iqh0MKVQ(2/3) HOST:p5112-ipad203niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
詳細な時刻表は、2月25日発売予定のJR時刻表などに掲載予定
3月15日で、一部徐行する復興ダイヤは終了する
現在でも227系の8両編成はあり、今後も減ることはないだろう
923: 名無しなんじゃ 2019/02/08(金)23:12 ID:iqh0MKVQ(3/3) HOST:p5112-ipad203niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
今春といえば、
平和大通りから続く比治山東雲線や東雲大洲線、呉休山トンネル4車線化が完成する
924
(1): アラバ [barry.sun0518@gmail.com] 2019/02/09(土)02:32 ID:DcLfHrYw(1/2) HOST:softbank126209210080.bbtec.net AAS
田舎町?中国に行ったことある?いつまで下向きで見るつもり?井の中の蛙のようなやつ多いな
925: ツアツδ可バ [barry.sun0518@gmail.com] 2019/02/09(ツ土)02:37 ID:DcLfHrYw(2/2) HOST:softbank126209210080.bbtec.net AAS
ツづつづ慊づァツづ按つ「ツ個堋閉ィツつオツつゥツ個堋づツづ按つ「ツづ個づ巷apan ツつセツつシ窶シツつ「ツつ「ツ嘉ツ個クツづ可姪堋覚ツづ淞づォ
926: 名無しなんじゃ 2019/02/09(土)13:00 ID:ph8Z8gAQ(1/3) HOST:p3105-ipad206niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
マツダスタジアムでは、今季からスコアボードが新しくなる
927: 名無しなんじゃ 2019/02/09(土)14:20 ID:tWnEeGQA(1) HOST:p183147-ipngn200404niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
>>924
横レスすると
行ったことあるけど住んでる人間がアレじゃあね
トイレがアレじゃビル建てようが何言ってもムダ
928: 名無しなんじゃ 2019/02/09(土)21:37 ID:ph8Z8gAQ(2/3) HOST:p3105-ipad206niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
北口再開発ビル(20階)であるGRANODE(グラノード)広島について、中国新聞に記事が出た。
既に24社が契約、ホテルは4月13日開業、高速バス乗り場もある
929: 名無しなんじゃ 2019/02/09(土)21:41 ID:ph8Z8gAQ(3/3) HOST:p3105-ipad206niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
GRANODE(グラノード)広島地下1階には、レンタカー営業所が開業
東京ではよくあるが、地下にレンタカー営業所は、広島で初めてではないか
930: 名無しなんじゃ 2019/02/09(土)22:12 ID:rfBuI+eA(1) HOST:KD027093057067.ppp-bb.dion.ne.jp AAS
比治山東雲線 2月12日正午から両面通行開始
931: 名無しなんじゃ 2019/02/09(土)22:17 ID:OMmp+T4w(1) HOST:pb6a98c6d.hrsmnt01.ap.so-net.ne.jp AAS
おお、やっとか。
932: 名無しなんじゃ 2019/02/09(土)23:13 ID:uo4ZxTww(1) HOST:p797230-ipngn200703niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
マツスタは観客席増やす気は無いのかな?ネーミングライツの金額だけで10年間で50億ものカネが広島市に入っているのだから、
せめて3000席くらいは増設して欲しいな。
933
(1): 名無しなんじゃ 2019/02/10(日)01:02 ID:B6Dl1Msw(1) HOST:p533101-ipngn200506niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
R2交差点部分のパチ屋が立ち退かなかったから工事が遅れてしまった
934
(1): 名無しなんじゃ 2019/02/10(日)01:36 ID:Mqq6HANQ(1) HOST:p3105-ipad206niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
呉休山トンネル4車線化は、3月10日開通
935: 名無しなんじゃ 2019/02/10(日)05:36 ID:rQrMZsrA(1) HOST:KD119106052010.ppp-bb.dion.ne.jp AAS
>>934やっと出来るのか。
昨日の中国新聞にも書いてあったがクレアラインも早々に四車線化して欲しいね。
936: 名無しなんじゃ 2019/02/10(日)06:56 ID:smdTIOxA(1) HOST:pb6a98c6d.hrsmnt01.ap.so-net.ne.jp AAS
>>933
あのパチ屋なあ。
937: 名無しなんじゃ 2019/02/10(日)15:24 ID:HKuZ/23w(1/2) HOST:p1175-ipad208niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
広島駅前BブロックやCブロックでも、パチ屋が再開発反対だったが、同時に再開発が進んだ
938: 名無しなんじゃ 2019/02/10(日)17:32 ID:U7rkshOg(1) HOST:ca169027.hicat.ne.jp AAS
Cブロックは、周辺に宏和のビルが建ちまくってるよね?
かなりの金が動いたのが想像できる。
939: 名無しなんじゃ 2019/02/10(日)21:19 ID:HKuZ/23w(2/2) HOST:p1175-ipad208niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
Bブロックはパチ屋が残ったが、Cブロックはパチ屋が消えた
パチ屋の代わりに不動産投資ということだろう
940: 名無しなんじゃ 2019/02/10(日)22:14 ID:L8lJU3ig(1) HOST:120-51-158-161.hiroshima.fdn.vectant.ne.jp AAS
パチ屋も斜陽産業だしな。
店舗も売り上げも年々減ってる。
カジノでトドメやな。
941: 名無しなんじゃ 2019/02/11(月)00:36 ID:WpkF+0gw(1/2) HOST:p1175-ipad208niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
東広島の伯和は、パチ屋が衰退したから、ホテルなどの事業に進出した
942: 名無しなんじゃ 2019/02/11(月)01:25 ID:WpkF+0gw(2/2) HOST:p1175-ipad208niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
3月10には、JR尾道駅の駅舎も新しくなる
943: 名無しなんじゃ 2019/02/11(月)09:07 ID:n4lfzz9g(1) HOST:mno2-ppp588.docomo.sannet.ne.jp AAS
呉線部分複線化して遅れに強くなればいいのに
944: 名無しなんじゃ 2019/02/11(月)12:03 ID:oBWXRKDQ(1/3) HOST:p1307006-ipad010105niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
比治山東雲線は、
2月12日正午に、片側1車線で両面通行開始
3月29日に、片側2車線で両面通行開始
945: 名無しなんじゃ 2019/02/11(月)13:05 ID:S8qbvkyg(1) HOST:ca169027.hicat.ne.jp AAS
東広島の伯和はパチ衰退前から三次でホテル事業やってますよ。
946: 名無しなんじゃ 2019/02/11(月)14:00 ID:NRlFTaiA(1) HOST:p6021-ipad202niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
ハクワはパチンコ事業が後だから。
元々は汲み取り屋さん。
947: 名無しなんじゃ 2019/02/11(月)18:28 ID:g3mWDDWQ(1) HOST:nthrsm046193.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp AAS
のぞみ整形外科クリニックってのも伯和でしょ消防署の前にあるけど
同じ名前で八本松にも出来たな
948: 名無しなんじゃ 2019/02/11(月)18:39 ID:by3VPtTQ(1) HOST:p84151-ipngn200402niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
あーヤダヤダ
949: 名無しなんじゃ 2019/02/11(月)21:42 ID:oBWXRKDQ(2/3) HOST:p1307006-ipad010105niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
伯和について、まとめると、
汲み取り屋で創業→パチ屋とホテル業に進出→パチ衰退→東広島年金会館跡地にホテル追加進出
ということだろうか
950: 名無しなんじゃ 2019/02/11(月)21:45 ID:oBWXRKDQ(3/3) HOST:p1307006-ipad010105niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
伯和は野球チームもある
951: 名無しなんじゃ 2019/02/12(火)05:54 ID:E2IYSXtg(1) HOST:158.173.183.58.megaegg.ne.jp AAS
スポーツクラブとかケーキ屋とか居酒屋とか
パチンコ全盛期から多角経営やってるけどなあ。
不動産なんてどこも昔からやってる。
952: 名無しなんじゃ 2019/02/12(火)06:51 ID:ydkj8i1Q(1) HOST:118.33.223.223.megaegg.ne.jp AAS
あんなにタワーマンション建てて
需要あるんか?
953: 名無しなんじゃ 2019/02/12(火)12:45 ID:2yXW2yvw(1) HOST:p797230-ipngn200703niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
広島の場合急斜面の災害の危険や今後の高齢化社会に向けて都心回帰の流れは進むことはあっても
減ることは無いとみられるので、今後もタワマンの需要はあるんじゃないかな。
シティータワーの場合は場所が場所なだけに苦戦しているような・・・・
954: 名無しなんじゃ 2019/02/12(火)15:36 ID:72ZSgGMg(1) HOST:softbank220053106205.bbtec.net AAS
シティータワー高すぎるよっ
955: 名無しなんじゃ 2019/02/12(火)16:56 ID:lO2F0Neg(1) HOST:p6021-ipad202niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
舟入町まで引っ込めば築10〜15年の中古マンションが1000万円。
まあ、周り風俗嬢や飲み屋の姉ちゃんばっかで環境悪いけど。
956
(1): 名無しなんじゃ 2019/02/12(火)21:19 ID:enQdIMuw(1) HOST:mno2-ppp588.docomo.sannet.ne.jp AAS
基町アパートと中央公園を庶民の都心回帰に活用しよう

傾斜地の危険地帯は使わないようにしよう
957: 名無しなんじゃ 2019/02/13(水)05:25 ID:nYo+YITg(1) HOST:KD119106052010.ppp-bb.dion.ne.jp AAS
>>956
昨日の中国新聞に書いてあったが北九州市がそういう取り組みしてるらしいね。
傾斜地から平地への住民の移転。
広島市も導入するか検討みたいな記事だったけど指定された場所の地価の下落とか
住み慣れたところを離れたくない住民の葛藤とか中々実現へのハードルは高そうな感じだな。
ただ、今後はインフラの維持を考えるとそういう地域から住民を移転させる事は財政面でも最重要課題だと思うよ。
958: 名無しなんじゃ 2019/02/13(水)08:50 ID:JNshoKdA(1/2) HOST:p1284108-ipad010101niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
行き着く先はロンドンか上海か所詮は地方都市だからデトロイトだったりしてな。
維持管理が容易なせいぜい15階建て程度までを複数整備するほうがいいよ。
維持管理に失敗した都市はスラム化するからね。
959: 名無しなんじゃ 2019/02/13(水)09:00 ID:U+EUb/tw(1/2) HOST:118.33.223.223.megaegg.ne.jp AAS
河川の整備をしっかりとしてほしいな
去年の災害、太田川がほんとにやばかった
あと1メートルきっていたかもしれない
温暖化は進むだろう、また、同じことが起こるかもしれない
960: 名無しなんじゃ 2019/02/13(水)10:22 ID:Uy/Fm1KA(1) HOST:p797230-ipngn200703niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
太田川って、放水路の事?それとも市内の全部の事?
961: 名無しなんじゃ 2019/02/13(水)10:35 ID:U+EUb/tw(2/2) HOST:118.33.223.223.megaegg.ne.jp AAS
全部だよ
962: 名無しなんじゃ 2019/02/13(水)13:26 ID:JNshoKdA(2/2) HOST:p1284108-ipad010101niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
40年かけてやっと完成したばかりの護岸工事またやるの?
まあ数年ごとにやってる瀬野川沿いよりマシだけど。
963
(1): 名無しなんじゃ 2019/02/14(木)02:20 ID:NLBVq34Q(1) HOST:i223-219-4-212.s41.a012.ap.plala.or.jp AAS
広島シティタワーは、あえて徐々に分譲するらしい。
これが住友のやり方
964: 名無しなんじゃ 2019/02/14(木)08:30 ID:Cwhl15iA(1) HOST:KD119106052010.ppp-bb.dion.ne.jp AAS
>>963
そう。不動産業界知ってる人ならその認識が普通なんだよね。
財閥系には資金に余力が存分にあるからこそ出来る行為。
普通の中小デベなら資金繰り考えて回収急ぐので残住戸は安売りしてでも売り切ろうとする。
それと人気ある物件だとアピールしたくて完成前の完売にこだわる。
ただこれは最終的に叩き売りしてしまうので既に売った顧客の不信感を招き更にブランド価値を棄損させる。
一応既に買った住民に安売りした事が知られても早く買った人は好きな所選べたから良かったんじゃないですか?
って営業が言い訳を必ず言ってくるまでがセット。
住友不動産は下手に売り切る為にダンピングしないお陰でブランド価値を守り信頼を得る戦略。これは本当に金が無いと出来ない。
また残住戸は高級な賃貸として住不が貸出す事も前提にしてるから場所が良ければ特になんら問題ないんだよね。
965: 名無しなんじゃ 2019/02/14(木)09:50 ID:lYc/4dbw(1) HOST:p797230-ipngn200703niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
なるほど!よく分かりました。さすが業界人だね。素人にはその辺の内部事情は分からない!
966: 名無しなんじゃ 2019/02/15(金)12:55 ID:HkQZ7DIg(1) HOST:118.33.223.223.megaegg.ne.jp AAS
徐々に分譲って、他もやってるでしょう
特段財閥系がすごいとは思えません
お金持ちは大都市に集まってる
広島は大都市ではないです!
お金持ち広島そんなにいますか?
967: 名無しなんじゃ 2019/02/15(金)14:23 ID:vgtsSHRQ(1) HOST:p84151-ipngn200402niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
東京は別とすると、そこそこにはいるよ。
968: 名無しなんじゃ 2019/02/16(土)07:36 ID:2Pfy3vew(1/2) HOST:19.73.183.58.megaegg.ne.jp AAS

969: 名無しなんじゃ 2019/02/16(土)07:39 ID:2Pfy3vew(2/2) HOST:19.73.183.58.megaegg.ne.jp AAS
サンモール再開発は
進展しているのか?
970: 名無しなんじゃ 2019/02/17(日)11:26 ID:cgeD8oXA(1) HOST:mno2-ppp21.docomo.sannet.ne.jp AAS
今の広島に枕崎台風レベルの 暴風雨が来ても平気だよな?
971: 名無しなんじゃ 2019/02/17(日)20:40 ID:55iujNCg(1) HOST:p1301027-ipad010104niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
どうだろう?商工センターはまた浸かりそう
972
(1): 名無しなんじゃ 2019/02/18(月)22:15 ID:SWPthqmg(1) HOST:19.73.183.58.megaegg.ne.jp AAS
JR西日本広島支社の新築工事が始まった。2020年完成後に現広島支社を解体し複合超高層ビルを新築する。出来れば200メートル級が欲しい
973: 名無しなんじゃ 2019/02/18(月)22:35 ID:Nh/J3ODg(1) HOST:p797230-ipngn200703niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
どうだろうねえ、何を造るかによるよね。オフィスと高級ホテル核ならあるかもね。
974: 名無しなんじゃ 2019/02/18(月)23:24 ID:LdcvK/RQ(1) HOST:gw.bwa.jp AAS
そう言えばイケアの土地はどうなるんだろ?
流石に5年以上空地のままだけど一体的な開発にならないし、
せめてJR広島支社の跡地開発が始まるまでには、何かしらの
アクションを起こして欲しいが、、、流石にもう多分店舗は作らない予感
。。。
何でイケアに売ってしまったんだろうね?
5年以内に建物作るとか、そんな感じの契約とか無かったのかな?
975: 名無しなんじゃ 2019/02/19(火)01:30 ID:jhGA91CQ(1) HOST:i223-219-4-212.s41.a012.ap.plala.or.jp AAS
2月21日に、ビエラ海田市がオープンする
JR西日本が駅周辺に展開する商業施設で、関西圏に続いて広島初出店となる
976: 名無しなんじゃ 2019/02/19(火)01:42 ID:z0E0RYLQ(1) HOST:nthrsm054251.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp AAS
液晶テレビですか
977: 名無しなんじゃ 2019/02/19(火)07:29 ID:CiQux82w(1) HOST:123.230.224.230.eo.eaccess.ne.jp AAS
駅北口にサッカースタジアム作ればよかったのになあ
978: 名無しなんじゃ 2019/02/19(火)13:59 ID:FPs211fQ(1) HOST:187.82.168.203.megaegg.ne.jp AAS
球蹴り乞食は空き地があればどこでも欲しがるのな
979
(1): 名無しなんじゃ 2019/02/19(火)15:44 ID:OuELkXVA(1) HOST:211.91.168.203.megaegg.ne.jp AAS
サンモールの続報が気になるな、再開発に反対す地権者も出てきたってニュースは見たが
980: 名無しなんじゃ 2019/02/19(火)21:16 ID:FLaKULww(1) HOST:gw.bwa.jp AAS
>>979
もう二年も続報ないから気になりますよね。
981: 名無しなんじゃ 2019/02/20(水)09:15 ID:jZKtqE8w(1/2) HOST:p3003-ipad208niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
ほとんどの分譲マンションはやがて「粗大ごみ」となる運命
https://www.news-postseven.com/archives/20190220_873247.html
982: 名無しなんじゃ 2019/02/20(水)11:53 ID:75Y8H9aA(1) HOST:softbank126130049107.bbtec.net AAS
>>972
JR跡地は景観条例で高い建物は建てられないらしいよ
983: 名無しなんじゃ 2019/02/20(水)12:34 ID:j9N0/WDw(1/3) HOST:p797230-ipngn200703niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
逆に60M級の壁ビルが無理っぽい。200M級を建てて、空いた空間に二葉山が見れるようにすればオッケー
984
(1): 名無しなんじゃ 2019/02/20(水)14:02 ID:jZKtqE8w(2/2) HOST:p3003-ipad208niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
新しいビルは地上10階建てで延べ床面積は約1万4600平方メートル。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30644200X10C18A5LC0000/
985: 名無しなんじゃ 2019/02/20(水)14:15 ID:3bIHCBuA(1) HOST:118.33.223.223.megaegg.ne.jp AAS
広島より都会?から帰って思う
交通網が広島はダメダメなんだ
車がないと不便なのが証拠だ
986: 名無しなんじゃ 2019/02/20(水)14:39 ID:j9N0/WDw(2/3) HOST:p797230-ipngn200703niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
>984
それは300M離れた場所にできる新支社ビル。話題にしているのは現支社ビル跡地の再開発。
987: 名無しなんじゃ 2019/02/20(水)14:51 ID:j9N0/WDw(3/3) HOST:p797230-ipngn200703niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
>>985
ほんとそれ、同感!で、広島より都会?ってどこの事?
988: 名無しなんじゃ 2019/02/20(水)21:24 ID:SyUAuhBA(1) HOST:p730135-ipngn200702niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
まあね
首都圏や大阪に行くとほんとあらゆる場所へ電車使ってストレスなく移動できる
広島に帰ってくると駅から路面電車に乗らんといけんというだけで憂鬱になる
乗ると遅いわ動かんわで愕然とする
989: 名無しなんじゃ 2019/02/21(木)14:31 ID:cdNqQlpA(1/4) HOST:p797230-ipngn200703niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
まあ、確かに東京で地下鉄などのスピード感になれて広島に帰ってくると路面電車ののんびり感には
愕然とするよね。まあ、これが広島的だと言われればそれまでなんだけど・・・
観光には受けてもビジネスにはちょっとね・・
990: 名無しなんじゃ 2019/02/21(木)14:37 ID:t+K+s0kA(1/2) HOST:p3003-ipad208niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
そう?階段降りて乗ってまた階段登っては嫌になるけどなあ。
山手線や京浜東北線にしろ地下鉄にしろね。
991: 名無しなんじゃ 2019/02/21(木)14:47 ID:cdNqQlpA(2/4) HOST:p797230-ipngn200703niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
東京では歩くのも早くて一切時間ロスには感じないむしろ健康には良い。あの路面電車の信号の度に止まる感覚は
ビジネスマンにとっては時間ロスに感じてしまう。信号多すぎ且つ停留所多すぎ。実際歩いた方が早い。
これはビジネスマンにはストレス以外の何物でもない。
992: 名無しなんじゃ 2019/02/21(木)14:53 ID:iyc4+Wvg(1) HOST:118.33.223.223.megaegg.ne.jp AAS
車がないと不便なのが嫌なのだ
今、車でどこでも行けても
年をとったり、病気やケガをすると
車は使えない
その点、交通網が発達してる所は
不安が少ないと思う
993: 名無しなんじゃ 2019/02/21(木)15:05 ID:cdNqQlpA(3/4) HOST:p797230-ipngn200703niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
今度の駅前大橋線もせめて駅前通りの稲荷町交差点までは高架にしてほしかった。
相すれば相生通まで信号なしにかなりスムースにスピード感ある移動が可能になったのに。
いきなり駅を出てすぐの駅前大橋の交差点でストップでは話にならない。
994: 名無しなんじゃ 2019/02/21(木)21:12 ID:t+K+s0kA(2/2) HOST:p3003-ipad208niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
バッテリー駆動なんだから仕方ない
995: 名無しなんじゃ 2019/02/21(木)21:28 ID:zTEzdDig(1) HOST:19.73.183.58.megaegg.ne.jp AAS
ここは広島無い物ねだりは止めましょう。広島は路面電車の街。地下鉄の話しをしても仕方ない
996: 名無しなんじゃ 2019/02/21(木)21:41 ID:cdNqQlpA(4/4) HOST:p797230-ipngn200703niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
バッテリー駆動と高架は関係ないのでは?

駅前大橋以南の高架は架線を張ればよいだけ。
997: 名無しなんじゃ 2019/02/22(金)01:27 ID:tU+CU8Tw(1) HOST:45.67.0.1.megaegg.ne.jp AAS
何年か東京にいたけど、もう絶対あの満員電車には乗りたくない
毎日地獄だった
998: 名無しなんじゃ 2019/02/22(金)01:44 ID:sqyqFS7g(1) HOST:p1283112-ipad010101niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
鉄道移動が基本である東京や大阪と、車移動が基本になる他都市は比較できない
そもそも街づくり構造が抜本的に異なる
東京や大阪は、鉄道網、駅ビル、駅前商業ビルや商店街が発展するが、車移動できないから、しかたなくそうなるだけだ
999: 名無しなんじゃ 2019/02/22(金)05:07 ID:sJ7lI3IQ(1) HOST:118.33.223.223.megaegg.ne.jp AAS
車難民には助かるけどな
1000: 名無しなんじゃ 2019/02/22(金)06:02 ID:5wNIb14A(1) HOST:p3003-ipad208niho.hiroshima.ocn.ne.jp AAS
バカと煙は高いところが好き
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