[過去ログ] Mac OS 用エミュレータ Ver.2.2 beta [EMU] [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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466
(1): 2016/10/25(火)00:54 ID:v6d6iAYw0(1) AAS
みんなopenemuでPS1をやるときにフィルタって何使ってる?
467
(1): 2016/10/25(火)12:09 ID:Bb/GRDwQ0(1) AAS
>>466
PS1に限らずだけど、殆どの場合でLinearを使うよ。
ボカシ具合が「テレビでやってる感」あって好きだわ。

8ビット世代のゲームやるときはさらにノイズ感が欲しいからNTSC
アーケードゲームではscalelineを使ったりもする。
468
(1): 2016/10/25(火)23:01 ID:xrYtJtg10(1) AAS
ドットクッキリ派(エミュラーは多いと思う)なので2DならPixellate一択かな
解像度低い携帯機ならHQ4xもアリか

ePSXe使ってた頃はPeta氏のOpenGLプラグインでグラ強化にハマってたが、OpenEmuはソフトレンダのみなのが残念
469: 2016/10/25(火)23:59 ID:teHNDCtz0(1) AAS
>>467
>>468
LinearかPixellateどっちを使うか迷ってたけど好みの問題なのか。
気分によって使い分けるわ。
470
(2): 2016/10/31(月)01:34 ID:uHcPgZNA0(1) AAS
初めまして。
初心者が失礼いたします。

テイルズ1がやりたくていくつかファイルを落とすも、どれもオープンエミュで開けず。。
このスレを最初から読み直して、.binと.cue内を整合させればいいと知り、やってみるも読み込まず。。

この場合はお手上げでしょうか?

こちらは
os 10.11、MBA、オープンエミュ、最新
471
(1): 2016/10/31(月)10:20 ID:XSsoTPDz0(1) AAS
一作目ってテイルズ オブ ファンタジアだよね?
スーパーファミコンじゃないの
472
(1): 2016/10/31(月)12:50 ID:3X3xs5Xl0(1) AAS
>>470
基本的なとこから振り返ろう。
まず、BIOSのセッティングは確実に終わってる?
他のゲームだったら動作する?

CUEファイルの編集はどのソフト使ってる?
改行コードがMac専用なら、Windows準拠で編集して再度保存してみるとか。

落としたファイル(・・についてはあえて突っ込まない)
が破損してる可能性はないかな?
再DLするか、別の所から入手しなおしてみて。
473: 2016/10/31(月)15:41 ID:H6uJq2dA0(1/2) AAS
>>472
ありがとうございます。

biosよセッティングは終わっており、他ソフトは起動し遊べます。

ファイル編集はテキストエディタを使用しております。

別ファイルの可能性も再度試してみます。
474: 2016/10/31(月)15:41 ID:H6uJq2dA0(2/2) AAS
>>471
あ、二作目ですね。。
プレステ1のデスティニーです。。
475: 2016/10/31(月)18:26 ID:Ci8wrqN/0(1) AAS
>>470
落とすとか露骨なこと言うなよ
自分で出来ないなら諦めな
476: 2016/11/01(火)00:08 ID:pMxflvw70(1) AAS
そこんとこは今更言うなよ
477
(1): 2016/11/06(日)09:49 ID:2HNqQF9G0(1) AAS
openemuで質問です。
MEGA CDのシルフィードを所有してます。
MEGADRIVE_GAME_SPECIAL
Silpheed
の2つがマウントされます。
ガイドを見る限りbin+cue形式にしなければならないとわかったのですが、
どのようにすればいいのかわかりません。
ご教授してください。
よろしくお願いいたします。
478: 2016/11/06(日)13:47 ID:hPq5fnDA0(1) AAS
ヘルプガイドの通りだけど。。

上の方のテイルズの人もそうだけど、ガイド見て分からないんじゃあ、どうしようもないね
もう自力解決諦めて、bin+cueのイメージ落とした方が手っ取り早いと思うわ
479
(1): 2016/11/07(月)15:45 ID:0Gk96LV/0(1) AAS
>>477
形式はBINでなくても(ISOとか)いいんだけど、別途CUEシートが要るんよ。
CD-ROMのどのトラックにどんなデータが入ってるか、それを指定しなきゃならんの。
加えて、音声データはゲームのイメージとは別にWAV等で抜き出さんといかん。

Windowsならド定番ソフトがあるんだが、Macだとキツイかも。
http://www.storeroom.info/cdm/
http://www.geocities.jp/bcc2528/emu/image.html

それから「ご教示ください」だな。「教授」でも間違いとは言い切れないけど。
480: 2016/11/10(木)23:59 ID:BGUQzPNS0(1) AAS
>>4のnekocan氏のリンク切れてたからもう終了したのかと思ってたけど
移転してたの知らなかったわ
481: 2016/11/11(金)00:21 ID:6bjgMO4F0(1) AAS
>>479
ちなみにOpenEmu採用のエミュ(Mednafen、Genesis Plus)はISOほかに対応してるから、わざわざ音声トラックをWAVなりで抜き出す必要は無かったりする
とは言ってもCueシートかccdファイルは用意する必要あるけどね

音声トラックを別ファイルで用意するメリットとして、差し替えが簡単にできるという面もあるが
482: 2016/11/15(火)07:10 ID:nbZXrOkv0(1) AAS
>>154

今更っちゃ今更だが同じ症状出たので備忘録
OSをsierraにしたら慣れ親しんだMAME OSXが真っ黒、さすがにもうダメかと思ったが
音声は生きてたので設定色々見た所VIDEOのレンダリングオプションでオートやcoreをやめて
OpenGLとMAMEを選んだら普通に描画された。

QuickTimeのAPI捨てるとか色々やってるOSだから、Core系の描画とかも変わってるんだろうな
483
(1): 2016/11/19(土)20:15 ID:r9e6tqEd0(1/3) AAS
OpenEmu、アップデートしたらゲーム起動出来なくなった落ちる。。うそぉ。。
原因を突き止められるほど有能じゃないよわたし。。
484
(1): 2016/11/19(土)20:29 ID:r9e6tqEd0(2/3) AAS
正確に言えばPS4のコントローラー反応しなくなったから設定リセットされてるかなと思って開いたらプツン。それからはゲームを起動しようとした瞬間にプツン
485
(1): 2016/11/19(土)22:01 ID:KNTlvBKf0(1) AAS
>>483,484
2.0.4の目玉は新MBPのタッチバー対応と新DS4対応のようだ
旧MBP+旧DS4で問題無いけど、新MBPの人はクラッシュするって報告もあるな

https://www.reddit.com/r/OpenEmu/comments/5d2850/crash_on_startup_with_new_mbp_2016/
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