[過去ログ] 「ドイツに2万頭の象をプレゼントする!」と息巻くボツワナ共和国大統領…いったい何がどうなっているのか? [きつねうどん★] (4レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: きつねうどん ★ 04/19(金)06:56 ID:D56VcPRw(1) AAS
「難象」を受け入れるべきか
アフリカ南部のボツワナ共和国が、ドイツに2万頭の象をプレゼントすると言っている(4月2日付『ビルト』紙)。モクウィツィ・マシシ大統領が、ドイツ緑の党のシュテフィ・レムケ環境相に対してカンカンに腹を立てており、「私は本気だ。要らないなどとは言わせない!」とか。嫌がらせだろうが、笑ってしまう。

この記事が出たあと、他紙も一斉に追随報道。「2万頭の象が来たら、我々はどこに住めばよいのだろう?」とか、「キリスト教社会同盟の政治家『我々は2万頭の難象を受け入れるべき』」など、茶化した記事が多かった。ちなみにレムケ氏の緑の党は、これまで難民を無制限に受け入れることを主張してきた党なので、「難象」というのは「難民」にかけてある。

マシシ大統領は、「ベルリンにいて、ボツワナの案件に意見するのは簡単だろう」、「ドイツがそんなに象が好きなら、我々に指図したように、自分たちこそ動物と共存すれば良い」等々、かなり鼻息が荒い。

今回、マシシ大統領の堪忍袋の緒が切れた直接の原因は、サファリツアーのハンターたちが、自分で仕留めた動物を、毛皮や剥製や角などといった記念品としてドイツに持ち込むことを、レムケ環境相が禁止しようとしたためのようだ。

いったい何が起こっているのか? 以下、順を追って説明したい。
省13
2: 04/19(金)16:23 ID:ONO5BXIr(1) AAS
https://youtu.be/GvVPoup3olk
3: 04/19(金)17:14 ID:sj9bqFD6(1) AAS
仏ゾウ返せ
4: 04/20(土)04:07 ID:7bqS8AGP(1) AAS
ゾウの自由と民主主義
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.212s*