大人なんですが小学校の勉強教えてくれる所ある? (680レス)
1-

19: 1さんへ 2001/06/17(日)07:20 AAS
友人の話し。 私も友人も40歳です。

10歳の時、父親の仕事のため、家族と共にアメリカへ。
5年後、父親の任期は切れ、家族は帰国したが、彼はアメリカに残る事を希望した。
彼が通っていたHigh School は私立で、各国からの留学生も多く、寄宿舎も完備していた為、親も承諾した。
大学院卒業後、きちんと職を得ている。

私が彼と知り合ったのは、10年程前になるが、訛りの無い日本語を話すが、読み書きが殆ど出来なかった。
私に、以前、日本に居た頃、予備校の講師をしていた、経験があった為,彼に義務教育の手ほどきをすることになった。
お互い、忙しかったので、授業は週末のみ。 教材は、日系の書店を通して、日本から取り寄せた。
その甲斐あって、今では、衛星版の日本語新聞を読み、私に日本語のメールを送ってくる。 また、盆暮れの挨拶状の文字は、私より達筆である。
先日、彼に、大学入試資格試験のことを話した。リタイヤしたら、日本で大学に通うと張りきっている。
1の方には、直接関係無いかもしれませんが、励ましになれば、光栄です。
頑張って下さい。
1-
あと 661 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.004s