[過去ログ] 日本福祉大学 通信教育部32 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
4: 【PSW】学内実習について 2020/05/15(金)01:27 ID:d9Xt39of0(1/2) AAS
精神保健福祉援助実習科目担当教員です。

実習中止に伴う学内実習につきまして、皆さんにはご心配をおかけしています。
現在、学内、関係省庁と調整中の部分はありますが、2020年5月20日(水)17時予定で皆さんに個人通知にて学内実習についてのお知らせをしますので、
必ず確認して、学習や手続等を進めてください。

学内実習は、映像コンテンツによる学習、課題の作成、実習日誌の作成、グループスーパービジョン(医療4回、地域5回)、
巡回指導教員からの指導(医療2回、地域3回)で構成されています。
学内実習の日程は、大学側で医療、地域とも3期の実習期間を設定し、学生の希望を聞いたうえで、大学が調整します。
皆さんには選択肢が限られる中で調整していただくことになりますが、このような状況ですのでご理解ください。

厚生労働省からの指導により、学内実習であっても現場での配属実習と同等の学びの内容と時間数、学習形態が求められています。
実習期間中は、配属実習と同様に毎日9時〜18時(内、休憩1時間)の学習時間を確保する必要があります。
現段階からご家庭や仕事の調整をしておいてください。

5月20日の個人通知では、以下の資料を添付してお知らせします。
・学内実習の手引き
・実習日程希望票
・実習前課題2(実習計画書2か所目)

学内実習については、今後も修正や変更等が生じることは予測されます。
その都度、個人通知や個人メール等でお知らせしますので、定期的に確認ください。
よろしくお願いいたします。

精神保健福祉援助実習科目担当教員
1-
あと 998 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s