ひびき高等学園(元戸畑中央高校) (566レス)
1-

101: 2016/09/03(土)23:10 AAS
柳下和哉 ADEKA 上海 研修 中華民国 新疆 天安門 諜報 破壊 洗脳
柳下和哉 内蒙古 民族 先制攻撃 解放 集団 法輪功 覚醒剤 麻薬
柳下和哉 慶應義塾大学 哲学 化粧品 楽器
102: 2017/01/06(金)19:02 ID:NJUMo0dO0(1/6) AAS
a
103: 2017/01/06(金)19:02 ID:NJUMo0dO0(2/6) AAS
[第二章第六十二話 三つ巴とはカオスの象徴であるとは言…わないが調和のとれたモンなんてこの世の中少ない訳であってカオスかコスモスの違いなんて誰にも良く分からない、こともない]

雪崩にも似た崩落の音は王都に響き渡った。その最中にも竜の咆哮は轟き、美しい白壁の町は軋みを挙げている。
王城門前、広い王城入り口へと入る門は崩落。門前の開けた空間と一階ホールは完全に分断されていた。
王城門前、その地でも血で血を拭う修羅の戦いが存在している。
この混戦の最中に置いて最良の事態と最悪の事態を挙げるとすれば、それはこうであるだろう。
先ず最良の事態、それは一対一、もしくは数対一に振り分けられ、力量も同等になった事だろう。
既にテナスとテルベーラの戦いは幕を閉じ、各地で混戦が繰り広げられている。その修羅の地、曇淀の暗雲の下で雪の舞う最中に三人の人影があった。
レラとオルガ、イフ。恐らく実力は同等、やや前者が有利の形であった。
彼等の周りの地面は抉れ、カルデラの様に凹んでいる。まるで地震か何かあった様に白地の隆起は激しくなっていた。その隆起の一つがまた崩れた。
「はぁっ……はぁっ!!」
省13
104: 2017/01/06(金)19:04 ID:NJUMo0dO0(3/6) AAS
戦いから既に二分が経過、激しい動き、竜の火球やブレスによる心理的警戒等により相当な消耗をしていたのは間違いないだろう。
 剣と剣がまたぶつかり合い、力が拮抗する状態となった。
「流石、ナイツ一小隊を皆殺しにした男だ……やりあえるとはッ光栄だね……!」
――もう何度目だ。そう感じながらもオルガは囁きかけた。
「……笑えねェ冗談だなそりゃぁ。ナイツ、か……。ククッ!
ガッ……ギン!
甲高い金属音と共に氷大剣『ダオラ=ディグリベグ』と水場に生息する大型の魚竜種ガノトトスの鱗で水属性を与えられた大剣『流刃剣ガノトトス』を手に構えた両者はお互いに位置を取った。
「俺ァよ、今でもあの時のにやついた顔が頭から離れねェんだよ! 胸の傷が疼きやがる! そう、あの男を殺してこそ俺の目的は達成される! 俺の強さが証明される!」
「……いやぁ、君じゃ勝てんよ」
オルガは汗を拭い、鋼龍の甲殻により鍛えられた氷大剣の刀身に目線を置いた。
省14
105: 2017/01/06(金)19:05 ID:NJUMo0dO0(4/6) AAS
彼女にとっては思慮外の提案、しかし至極当然の事実である。
「君じゃ足手纏いだ! うまく均等に戦力が分散した今、城内への加勢へ行ってくれッッ!!」
――つまり、逃げろという解釈、そしてその結果を彼は望んでいた。
レラはオルガの言葉に躊躇した。
もし逃げればオルガが殺される可能性は高い。
だが逃げなければ自分が殺されるだろう。
己か師か――
二者択一。
どちらも確定事項ではないが両者が生き延びられるという確信は彼女には無かった。
オルガの言葉はそれを踏まえた上でのものだった。
省16
106: 2017/01/06(金)19:06 ID:NJUMo0dO0(5/6) AAS
良く見れば黒角竜の体躯には裂傷が多々見受けられ、血が滴っていた。
だが、命のやり取りで片方が無傷で済む場合、それは圧倒的力の差があるからだ。
当然、狩人専門訓練場を出た彼女には下位のディアブロスでも凄まじい強敵であった。
カンカンとした日照りと湿度の低い環境は、動き回り躍動する。
太陽も日差しも乾燥も住み慣れたものには歓迎されただろうが彼女にとっては酷く苦痛であった。
砂塵が口の中に入り、ただでさえ、蜃気楼と砂塵で視界は悪いのだから至極当然といえるだろう。息を切らしつつもあと少し、あと少し、という意思を保ち続けていた。
――レラ・ペイル十五歳。
「いけるかーっ?」
後ろから声を掛けられるが構う余裕は全く無い。
盲目に二角竜ディアブロス亜種に太刀を振るい続ける。レラは柄を強く握り締めた。
省16
107: 2017/01/06(金)19:07 ID:NJUMo0dO0(6/6) AAS
古風な表現が多いので2部がこれまたきっついの何の(笑          えねェ)
刹那、とかダルっちい感じが多いのでもっと簡略な表現を使ってみようと思います。 
描写云々はそれからですね^^ 
こっからですから、クライマックスは(何回それ言った
108: 2017/02/21(火)05:22 ID:BY7DAcLx0(1/12) AAS
日時: 2009/05/15 23:58名前: うなぎ ID:Uo8XrsI6

良いのだろうか?
世界に、生きていても。



蝉が鳴いていた。酷く低い声でずうっと鳴いていた。真夏だった。その日。立ち昇るような雲が青い空を覆う、昼下がり。小さな村は静寂に包まれていた。村のはずれには小さな丘がある。丘の上には家がたっていた。煉瓦造りの小さな家である。
横には、木漏れ日を広げる一本の樹木。そして刺さった一本の剣とがらくたの山。背景には空と少しばかりの海。丘のてっぺんへ芝生に埋もれてしまいそうな一つのがたがた道がある。低い土の階段は埃っぽい。
その道を一人、男が歩いていた。影を蜻蛉が追う。それらは静かだった。木漏れ日も、木々を鳴らす風も、そして男自身も。いいや、男は違う。
男は何かを見て、一瞬立ち止まる。家の横の木にささるつるぎに、だった。それは錆びたつるぎだった。振り返った。髪と同じ、銀の瞳は悲しげだった。心に、悲しみを含んでいた。
彼は家の扉を開けた。長いツタ植物の絡まる緑の家だった。ドアが錆びていたのか、ぎい、と掠れるかのような音がする。彼の家ではない。家は無いのだろう。
その麦色のジャケットが放浪者であることを物語っていた。蝉が鳴いていた。酷く高い声で、ずうっと鳴いていた。
省1
109: 2017/02/21(火)05:27 ID:BY7DAcLx0(2/12) AAS


ツタがびっしりと生えている扉を開いた。
穏やかな光が目に眩しい。狭まる視界。人が俺の目に真っ先に飛び込んできた。少女、だ。殺風景な部屋の入り口にいたのは少女だった。
泣き疲れたように眠っている、一人の娘だった。
年十五あるかないかの、彼女はまだ幼げだった。空色のワンピースに黒髪が映える。
頬が絹のようだった。美しかった。が、そのあどけない顔は夢の様な、儚げな雰囲気だった。彼女の頬には、一つ涙の筋があった。
涙の意味は、大方分かる。少しばかり髪に触れると、少女は瞼を開けた。
彼女は起き上がったと同時に、首を横に振る。髪が揺れる。美しいと感じた。恋愛感情、や、芸術品を見るような、そういったものではない。
美しい人間だと思った。まるで、ヴィーナスのような。呼吸をすれば空気が澄むような、美しい少女だった。
俺を見つめて離さない、吸い込むような、動かない彼女の黒い瞳。少し口ごもったが、彼女の名前を尋ねてみる事にした。
省6
110: 2017/02/21(火)05:33 ID:BY7DAcLx0(3/12) AAS
重く、低い声だった。俺の、声。夕闇に沈んだ。三白眼が一層暗くなるだろう。
少女はまたそこで皮肉めいた微笑をする。「……英雄」とだけ呟いた。言葉を失った。
答えを返すことができなくなった。言えなかったのだ。過去に背負うものは、すぐに言葉を紡ぐことを許さなかった。
ただ、謝罪の念が心の中で渦を巻く。すまないすまないすまないすまないすまない。心が、回る。
「旅の途中でしょう? あなたはこれからどこへいくの?」
「戦いはもう終わった。故郷に帰ろうと思ってる」
少女は瞳を閉じた。静かな雰囲気だった。美しかったが、それよりずっと哀しかった。まるでガラスの球に閉ざされた水のような危うさだった。
彼女の黒い髪が白くも見えてしまうような儚さもあった。例えるならばミアは、幻なのだ。ずっと西の砂漠に現れる、幻。
「ここから随分と遠い町だ。……君はこれからどうする?」
「一年、ここで暮らしてきた。でも、もう歩けない。……死ぬつもりだった」
省7
111: 2017/02/21(火)05:41 ID:BY7DAcLx0(4/12) AAS
「謝らないで」いつの間にか、彼女は泣いていた。大粒の涙だった。冷たい水の粒が零れ落ちる。「誰だって背負うもの」
「あなたは……何をしにここへ来たの?」彼女の瞳が、俺を捉えた。強い目だった。鋭い目だった。
「言って……。咎められることじゃない」咎められる、か。もう、既に咎められているんだ。咎なら背負っている。
「君を……連れに来た」という彼の質問には少女は少しまどろんだ様子で目線を落とす。
本当の事を言えば、と彼は心の中で呟く。――君を死なせたくない。答えが、返ってきた。「それであなたはどうするの?」
苛立ちを見せるような、そういう様子だった。だが、言葉が機械的だった。ミアは戸惑っているのだろう。葛藤か。
「前を向いて歩くか」ミアは俺をじっと見つめる。純粋な瞳だった。「後ろを向いて歩くか」試されているのだろう。――返答はない、と思っていた。少なくとも、ミアは。
「ずっと……それが分からない」
それが俺の答えだった。前を向け。師に言われ続けた。だが、それは難しい。前を向いて歩く。歩くには、背負い込んだものがあまりに大きかった。
「本当のことを言って……」
省8
112: 2017/02/21(火)05:43 ID:BY7DAcLx0(5/12) AAS
彼女は走る。走る。やがて後姿も景色に溶け込むくらい、小さく。
手のひらを見ると、彼女のぬくもりが残っていた。だが俺の手だ。思わず、苦笑を浮かべた。
「しかし、俺はまだ……」それだけ呟くと再び、うなだれた。やるせない微笑を浮かべていたのかもしれない。きっとそうだろう。
いつの間にか、雲が天を覆っていた。空を見上げた。雲の狭間に、銀の光が舞う。なんとも神々しい。なにか神でも降りてきそうな空の端くれだ。
「まあいいさ」まあいい? 俺は妥協しているのだろうか。それはならない。心の中で、訂正する。疲れた。少し寝よう。そっと、瞼を閉じた。
前へと歩く。歩く。歩く?



ガシャリ。
剣が、引き抜かれる。
剣に、月の光が当たる。
省16
113: 2017/02/21(火)05:52 ID:BY7DAcLx0(6/12) AAS


槍だった。血だった。道だった。旗だった。鬼だった。力だった。目だった。鼻だった。耳だった。口だった。腕だった。足だった。人だった。人間ではなかった。
昔、人間ではあった。けれど。人間でなくなった。しかし人ではあったのだ。こころが人ではなかった。英雄と呼ばれた。
なにも嬉しくなかった。悲しかった。俺は罪だった。英雄などではない。存在が罪だった。俺が罪だと思っていた。
俺は咎められた。俺に咎められた。俺自身が咎めたのだ。戦争が終わった。金を、貰った。大金だった。欲しくなかった。
俺の目の前には孤児院があった。全部あげて俺は逃げた。走った。走った。走った。
足下は澄んだ湖だった。俺は飛び込んだ。死ねなかった。水が目に入る。水が鼻に入る。水が耳に入る。水が口に入る。全て流されてしまうような――
揺らいだ水泡が瞳に映る。水の中で、何かに囁いた。俺はどうすればいい。答えはなかった。黒い髪から、紅が抜けてゆく。髪はとたんに、ぶわりと。白銀を水中に振り撒いたよう。改めて思った。
俺は罪だった。人を殺した。もう無双の強さもいらなかった。浄化を求めていた。あの金はどうなったのだろう。
誰かが、受け取ってくれたのだろうか。俺は罪を償えただろうか。いや。そんなはずがない。俺は何のために生きているのだ。いいや、そもそも生きているのだろうか。
省12
114: 2017/02/21(火)05:58 ID:BY7DAcLx0(7/12) AAS
「なあアイジャ」その声は老いていた。だが老いて尚、研ぎ澄まされた、鋭い声。老いた声の主は、鋭い。俺は言葉を返す。「なんだ」
「おぬしが……あの娘に近寄って良い事はない」と、髭を弄びながら言った。彼は俺の師だった。今は占い師をしていると聞く。
俺が口が下手であるのは物心つく前、元々何も話せなかったところをこの当時、五十を過ぎていた堅物の男に拾われたからだと、俺を知る人間は口を揃えて言う。
紛れもない、俺の師だった。もう齢七十近い。白髪をうなじで束ねている厳格な老人だ。
都は賑わっている。商人達の声が飛び交う表通りから、ミアがおそるおそる路地裏から様子を見ている。表情が僅かなこわばっていた。
俺が声をかけると、僅かに安心したような、機嫌の良い柔らかな表情になる。
俺や師と違い、ゲンキンなものだ。長生きするだろうか。体の疲れのせいか、雑念が過ぎる。いや、疲れたのは心か。
「街を歩いてきても、いい?」という彼女のか細い問いに対し、俺は首を縦に振った。箱庭のような安全な街だ。
危険を気にする必要はない。あれから数ヶ月が経つが、大分背が伸びた。何も食べていなかったのだろう。
「……アイジャ。経緯を、話せ」
省8
115: 2017/02/21(火)06:05 ID:BY7DAcLx0(8/12) AAS
師は意外にも奔放な男だった。その彼との間には二つだけルールがあった。後ろを振り返るな。そして死ぬな。この二つ。
これが意外にも、難しい。振り返るな。前に進め。煙草のヤニの臭いと同じ。
毎日のようにその言葉を聞いて、毎日生き続け、そうしているうち、気付けばあの冬の日から十三もの年月が経っていた。
毎日、生きる。生きる。生きる?



夕日を受けて。
暗闇に沈んだ建物の黒と、空の紅の雲と青い空が対照的だった。
互いの顔に闇がかかる。知らないうちに、師より俺の顔の方はすっかり闇に覆われてしまっていたのか、師匠は懐からカンテラを取り出すと、擦り合わせる事一回、刹那火花が散って油が燃え上がり、路地裏の細い道を明るく照らす。
「……街は暗いな」ふと、出た言葉だった。師はそういうものだ、と煙草を取り出した。
俺も人間らしさと言えるところはあるのか、たまにどこかでふらりと会えば体に良くないといつも言うが、彼はそういう言葉を気にしない。
省8
116: 2017/02/21(火)06:09 ID:BY7DAcLx0(9/12) AAS


空を斬った。血飛沫が上がる。既視感に襲われる。全身を痛みが駆け巡る。向かってくる。死体を作り続けていた。
俺は人を殺していた。平然と、薪を割るように、平然と。俺はもう人間ではなかった。
気付けばまた、人を斬っていた。嫌だ。助けてくれ。そんな悲鳴が、聞こえる。外からも、内からも。
俺も救いを求めていた。刹那に人を切り裂いていく。それを繰り返す内、見たくもない過去を積み上げていた。
だが、最後の男を切り終えた時、彼の首からロケットが転がる。カチャン。運河に落ちたそれを拾い上げれば、黒髪の少女が映っていた。
miaと記されていた。ミア。兎に角、疲れ果てていた。剣を落とした。
目をしたにやる。胸からつるぎが生えていた。口の中……。血がまずい。安堵した。春霞のように、世界が濁る。天が崩れる。空が泣き出した。
子供のように。意識を手放す。降り注ぐ。ざあああああああ。ざあああああああああああああ。その次の日、南北間の戦争が終わった。英雄と呼ばれた。心が、泣いていた。
名前は、ミア。ミア? ミア。
省13
117: 2017/02/21(火)06:11 ID:BY7DAcLx0(10/12) AAS
だが少しでも、あんた達の意思を汲みたかった。戦場へ行き孤児はみんな拾った。
さすがに、育てられはしなかったが。でもそれでも、たりないのだろう。当たり前だ。
剣を交える。一つ一つ、鎧をはいでいく。良く見れば、すぐに分かった。鎧は脆い。つるぎも、脆い。俺が英雄だと呼ばれていた。
そのことは知っていたのだろう。だが、何か理由があった。……ッ。壁際。
オマエ……ミテル。
油断だった。剣が、俺の胸から足にかけてすべり下ろされる。
「ぐっあああ!」
絶叫。周りの人々も気付き始めた。
良く考えてみれば、最初に剣を交えてから、数分しか経っていない。それでも冷徹なくらいに時間が過ぎるのは早い。
決着はつこうとしていた。横凪の剣を上に弾き、甲冑の胴へと剣を叩き込む。
省20
118: 2017/02/21(火)06:14 ID:BY7DAcLx0(11/12) AAS


起きろ。……声がするな。老人か。
朝だ。……寝かせてくれ。体が重い。うっ……く。
「ん……」頬を押さえて、よろける。くそ、めまいか。
漠然とそういうことを考えていると、また殴られた。痛い。意識と世界が鮮明になる。目の前には、一人の男がいた。壮年の男性だ。
格好からすると、師か。ここは、何処かの宿のようだ。ベッドから独特の香りがする。ここまで運ぶような柄ではない。
俺が目を点にして立っているとここまでの経緯を語るわけでもなく老人は俺を見据えた。「お前は生きてる」
「ミアは?」
「ミア? あの黒髪の女の子か?」
弱い自分が嫌いだ? そして一人で先に行った?
省13
119: 2017/02/21(火)06:14 ID:BY7DAcLx0(12/12) AAS


わたしは一人で、街を出た。
一歩踏み出すと、生きていると思える。
道はどこまでも続いてる。立ち止まることもある。でも、振り返らない。
歩ける。歩いていける。

前を向いて、歩く。歩く? 歩く。
前を向いて、歩いてく。道はちゃんとここにある。繋がっていく。
長い長い道の先に、大きな空がどこまでも広がっていた。

(おわり)
120: 2017/07/23(日)03:02 ID:wUh1JW580(1/2) AAS
韓国1−3月期の出生児数、過去最低の9万8800人
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2017052501047

2017/05/25 09:58
今年1−3月期の出生児数が前年同月比で12.3%減少し、過去最低を記録した。  
統計庁が24日に発表した「3月人口動向」によると、今年1−3月期の出生児数は9万8800人で、昨年1−3月期の11万2600人に比べ大幅に減ったとのことだ。
出生児数は、昨年10−12月期の8万9100人に続き、2四半期連続で10万人を切った。
出生児数が2四半期連続で10万人を下回ったのは今回が初めてだ。
1-
あと 446 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.444s*