次スレ2 (639レス)
1-

17: (dion軍) 2018/06/21(木)21:37 ID:n7VjNdEF(1/2) AAS
福一原発事故で一番派手に見えたのは核爆発ではないかと言われている3号機。
そして、次に派手だったのが水素爆発とも水蒸気爆発とも言われた1号基だ。

しかし、爆発した1号機と3号機に目を奪われがちだが実際一番環境を汚染したのは2号基であると言う事実を
このスレを覗くくらいの人ならご存じだろう。

だが、1号基、3号機に比べ2号機は何倍くらいの環境汚染を2号機だけでやってのけたのかと言う事は
意外と知られていないと思う。

その前に、なぜ2号機は爆発せずに1,3,4号機は爆発したのかについて話そう。
原子炉建屋には大きな衝撃が加わると外壁の一部が外れるという人もいる。
私自身は偶然かもしれないと思うが当時の2号機の外壁の一部が外れている画像が確かにある。
その為、2号機だけはプール及び原子炉から発生した水素ガス並びに放射性物質は
その穴から外部に放出され爆発をま逃れたと言う。

派手に爆発しバラバラになった原発より一見地味に見え何事も無かったように見える2号機。
爆発により燃料棒が飛び散らなかった為に燃料の大部分が環境に排出されてしまった事は
お分かりいただけたことと思う。

さてそれでは本題の何倍くらいの核物質が外部に放出されたもかと言うとこれが驚くなかれ少なくとも8倍。
この事はとても重要な事であり、もし1号基3号機の爆発が無かったら
事故は隠ぺいされたのではないかと思う♪

もし、他所の原発が2号機と同じ事故を起こしたとしても隠ぺいされる事だろう。

福二原発全て廃炉。

地震津波で危険だったが幸いにして難を逃れたと発表されていたのにも拘らず
再稼働申請もせず全機廃炉と言うのも面白い"(-""-)"
1-
あと 622 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.005s