[過去ログ] 韓国ブーム検証スレ483 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
8: 2019/03/10(日)07:21 ID:6YAwqQgs(1) AAS
三跪九叩頭(さんききゅうこうとう)の礼から判る最下層な李氏朝鮮

「三跪九叩頭の礼」は映画「北京の55日」等でも見れるので、我々は映画の方式しかないと考えがちです。
ところが「三跪九叩頭の礼」には、琉球ベトナム等が行う映画のような方式と、朝鮮王が行う方式の2つの方式があるようです。

朝鮮王の「三跪九叩頭の礼」は、「空手家が瓦を頭突きで割る」ように音が出るほどに分厚い岩石に頭突きをする方式です
仮にその時に音が出ないか小さい時には、清朝への 誠 意 が感じられないのでもう一度最初からやり直しとなる。
ですから当然、「三跪九叩頭の礼」後の朝鮮王は血だらけになる。これが朝鮮式の「三跪九叩頭の礼」です。

このように日韓併合前までの李氏朝鮮王は、琉球ベトナム等の朝貢国よりも一段も二段も粗末に扱われる最下層な国でした。
数千年の間、ゴミだクズだと侮辱され続けた朝鮮人が、1910年に日本に併合して貰ったことで一流の日本国民になれたのだから、どんなに朝鮮人は嬉しかったでしょうか。

その象徴がソウルにある 独 立 門 等ですが、今や朝鮮人は完全に忘れて「搾取だ、、賠償だ、、」等と叫んでます。
日本敗戦時の朝鮮人は、戦勝国民・第三国人と称して恩をあだで返す悪行の限りを尽くした。ですが悪銭身に付かずでしたね、、、大笑い

朝貢も同じで、琉球ベトナム方式と朝鮮方式とがある。
つまり朝鮮方式では100万円朝貢すれば数十万円分下賜、琉球ベトナム方式では100万円朝貢すれば数百万円分下賜、という2方式です。
1-
あと 994 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s