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32: 2020/06/07(日)00:15 ID:f70AufJz(1/3) AAS
>>30
Z390がZ490になったりはしないよ。ハードウェア全然違うから。
40: 2020/06/07(日)10:29 ID:f70AufJz(2/3) AAS
>>36
2つに関しては、通常前者がCPUに供給する回路のフェーズ数、後者がCPU以外に供給する回路のフェーズ数。
CPU以外の電流は比較的安定して低いので、それほど大規模なフェーズ使わなくても問題無いから分離して
コスト抑えてる。こうすることでCPU側の電流値を少なく出来る。

3個以上に分かれている場合には、実際にはどこにどれだけ供給されているかは説明見ないと分からない。
メーカによってバラバラ。例えばCPU+RAM+それ以外とかあるようだ。

https://lowreal.net/2016/06/29/3

なおCPUのフェーズ数の数値が大きくなるとVRMでの発熱が抑えられやすくなるので、まあ高級機と言えなくも無い。
動く動かないのレベルの話だと、自分は4+1フェーズのM4A78Pro使ってPhenomIIx6の125WをBOINCフル回ししてたから、
正直フェーズ数少なくても別に問題無いだろと思ってる。まあそりゃIntelのPL1ぶっちぎりとかAMDのPBOとかやるなら
省1
58: 2020/06/07(日)16:10 ID:f70AufJz(3/3) AAS
>>55
ある程度ストレージ速度が速いと、ゲームロードでストレージが処理の大半を占めるって事は無くなるからな。
ロード後の初期設定とかオブジェクトの配置計算とか諸々の加工の方がメインになって、そっちの処理が終わるまで
ローディング処理に時間かかる。

なので、CPU処理速度を1.75倍にするとストレージアクセス変わってないのにロード時間30%も短縮するという、
Switchのゼルダの伝説みたいなことになる。
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