[過去ログ] 吉田製作所 Part.18 (1002レス)
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494: 2019/08/15(木)12:25 ID:CjYnaJGz(1/7) AAS
なんでそんな気にするんだ
他人の言うことなんかどうでもいいじゃんよ
500: 2019/08/15(木)13:28 ID:CjYnaJGz(2/7) AAS
吉田の偏執ぶりがまったくわかんねーわ
俺は、ちりめん問屋の御陰キャ様だが
他人の言うことなんか気にもなんねーし

無だよ


無になれ

激流を制するは静水
502: 2019/08/15(木)13:36 ID:CjYnaJGz(3/7) AAS
俺は何を言っても、自分の中だけで完結してるから
他人の反応を必要としていない

他人に、何かアドバイスしたとして、吉田みたいなのは
自分のアドバイスに対して実際にそうするかどうかを異常に気にするんだろ

俺は自分の中だけで完結しているので、そのアドバイスを聞き入れるかどうか関係がない
聞いてもいいし、聞かなくてもいい

吉田みたいな性格してると、何で俺の言うことを聞かないんだ!って怒るんだろうが
俺にはそれがまったくないんだ
自分の中で完結していて、言葉として出た時点で関係は終わりなのでその先にこだわりがない

他人がどうするかにこだわる理由が理解不能
503: 2019/08/15(木)13:39 ID:CjYnaJGz(4/7) AAS
ボケたジジババとの会話にも似ている

ボケたジジババが何を言っても、ただ話をしたいだけなんだ
本当に悩んではいない
そうしたい、とも思ってない

寂しいから、他人と音を出し合いたいだけ
会話すら必要じゃない、音が出ていれば何でもいいと思ってる

つまりボケたのとマジメに会話する必要がない

無だよ
無の境地
省2
504: 2019/08/15(木)13:51 ID:CjYnaJGz(5/7) AAS
吉田はマジメなんだろうけど
マジメも度が過ぎると疲れねーか

これは聞かなきゃいけないものだ、
これは聞かなくてもいいものだ、
という線引きがなく、聞くか聞かないかの両極端

それは疲れるし、頭に来ることも多いだろ

クレームが来たら何でもかんでも取り下げなきゃいけない、と思ってる
バカな苦情処理担当みたいだ
512: 2019/08/15(木)14:49 ID:CjYnaJGz(6/7) AAS
対応すな
最初から

これは盲点だが、自分が思ってることは相手もそうだと思い込むもの

たとえば、俺はそういうの聞かないから、
そういうのは冗談であると決め付けて処理する
たとえ相手がマジメに言っててもだ

吉田は気にするから、相手はマジメに本気で言ってきてるはずだ、
と思い込んでんじゃねーか?
相手は冗談で言ってるのに

相手の考えなんて分からないから、シャレにならないもんだけ受け入れてりゃいいんだって
省1
513: 2019/08/15(木)14:53 ID:CjYnaJGz(7/7) AAS
税とか、法律とか、そういうシャレにならないことは
相手は冗談で言っていたとしてもマジメに検討せざるを得ないが

箸だのコーヒーの入れ方だのは特に不都合はないので
俺なら完全に冗談として受け流す

このコメントのうちどれが致命的なものか、は分かるつもりだからな
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