[過去ログ] WiMAX総合スレ part25 (1002レス)
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880
(1): (ワッチョイ 855e-V4dE) 07/14(日)09:30 ID:RsU/gpC+0(1) AAS
auで契約して長いが、特に不満は無いがなあ
881
(2): (アウアウウー Sa39-IzID) 07/14(日)09:54 ID:EFDxIU58a(1) AAS
>>879
機種とかプランは定期的に新しいのに変えてるんですかね?
882
(1): (ワッチョイ b6dc-a51M) 07/14(日)09:57 ID:tU+U/FgL0(2/4) AAS
>>881
機種を替えたときだけですね(計2回) ちなみにケータイはツーカーセルラーセルラー東京以来会社を変えてません
883: (ワッチョイ 4621-PEVI) 07/14(日)11:10 ID:Wv6sOtno0(1/4) AAS
>>879
カシモ wimax2+を4年間利用してましたが今月から楽天モバイル最強プランに変更しました。wimax2+は3日10Gの速度制限で使いづらいし、wimax+5Gに変更すると月額千円くらい高くなるので、無料解約期間でないけど思いきつて解約。中古の speed WiFi home 5G L11 に楽天モバイルのsimを挿して快適に使ってます。田舎なので4Gですが速度は下り上りとも40G前後出ています。
884: (ワッチョイ 4621-PEVI) 07/14(日)11:17 ID:Wv6sOtno0(2/4) AAS
税込みの月額料金は、カシモwimax2+ 3,974円、wimax+5G 4,818円、楽天モバイル最強プラン 3,278円です。
885: (ワッチョイ 4621-PEVI) 07/14(日)11:41 ID:Wv6sOtno0(3/4) AAS
カシモwimax2+の契約解除料は税込み 10,450円でした。
886
(1): (スップ Sdfa-Pe0Q) 07/14(日)11:41 ID:iXFk7x4Cd(1/6) AAS
>>879-882
1件のレスにまとめて書けよ
問題になってるのは契約時のインターフェース(契約担当の人間やシステム)の話だろ
一体どこ読んでるんだよ

UQコミュニケーションズは既存客を放置してお金を取り続ける戦略で、新規契約を欲しがっておらず、そのためにコストを割く気がないという話だろ
887
(1): (ワッチョイ b6dc-a51M) 07/14(日)11:45 ID:tU+U/FgL0(3/4) AAS
>>886
ごめん
web上でしかやったこと無いから人がどうのこうのは分からないなあ 店舗言ったことも無いし
888
(1): (スップ Sdfa-Pe0Q) 07/14(日)12:00 ID:iXFk7x4Cd(2/6) AAS
>>887
全部Webからの契約の話だ
889
(1): (ワッチョイ b6dc-a51M) 07/14(日)12:06 ID:tU+U/FgL0(4/4) AAS
>>888
とにかく自分は何ら不快な思いをしたこと無いから、この話題はもうういいです
しばらくスレ離れます
890: (ワッチョイ 4621-PEVI) 07/14(日)12:11 ID:Wv6sOtno0(4/4) AAS
40G前後、は、40Mbps前後、に訂正です。失礼しました
891
(1): (スップ Sdfa-Pe0Q) 07/14(日)12:12 ID:iXFk7x4Cd(3/6) AAS
>>889
関係ないのに絡んでくるな

Webで申し込みして電話かかってきて折り返しさせて暗証番号を電話口で聞いてくるわけ
暗証番号を口頭で伝えるなんておかしいと言うと、暗証番号は電話で本人確認する目的で設定してもらってると言う
これがUQコミュニケーションズの社員の考えたオペレーションのクオリティだ
892: (スップ Sdfa-Pe0Q) 07/14(日)12:14 ID:iXFk7x4Cd(4/6) AAS
>>891
しかも折り返しさせる電話番号はWebサイト上で公表してる番号と違うしな
こんなの暗証番号を聞き出す詐欺業者と区別つかんだろ
893
(1): (ワッチョイ 5aaf-gc6U) 07/14(日)12:20 ID:DtZdEuJy0(1) AAS
こんなぐちぐちしつこい馬鹿なクレーマーに絡まれて可哀想
カスハラで訴えていいレベル
894: (スップ Sdfa-Pe0Q) 07/14(日)12:26 ID:iXFk7x4Cd(5/6) AAS
>>893
自分達の問題なのにすぐ客を悪く言う体質
895: (スップ Sdfa-Pe0Q) 07/14(日)12:27 ID:iXFk7x4Cd(6/6) AAS
一流の人材は、自分でセキュリティの弱点を考えて正しいオペレーションを設計できる
二流の人材は、オペレーションのベストプラクティスを調べてそれを真似る
三流の人材は、考えることもできず、調べもせず、間違ったオペレーションにする
四流の人材は、三流の特徴に加えて自分の非を認めず、自分達は悪くないと言い張る
896
(1): (ワッチョイ 7ad9-itxB) 07/14(日)15:26 ID:1pS6uhwT0(1) AAS
まぁそれでも契約者数は年80万ほどづつ増えていってるんだけれどなw
897: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 0ab4-C8iZ) 07/14(日)19:12 ID:RDmdg4eR0(1) AAS
ユーザー側の理想としては、払った金額の100%を回線増強なり設備更新に使って欲しくて、販管費用やその他もろもろユーザーに利点のないことには使ってほしくない

なので、法務やMK使って多数のきめ細かな契約プランを用意するようなことせず、「24h使い放題定額」だけでいい
定額なら営業の回収部隊も最小限で済む
定型のビジネスフローに当てはまらない客も対応しなくていい
コールセンターも最小限で済む

現状、ほぼ理想形である
898: (ワッチョイ 5a4d-v5MV) 07/14(日)22:35 ID:NrDw+Seu0(1) AAS
親会社に帯域流用されまくってるのが現実でしょ
899: (ワッチョイ 09ad-hIhh) 07/14(日)23:03 ID:l4dcw22B0(1) AAS
親会社の帯域食いまくってるのが現状だろ
Sub6で繋がりゃレイテンシ以外光と変わらんぞ
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