TIS株式会社 Part59 (641レス)
上
下
前
次
1-
新
634
: 04/23(火)11:34
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
634: [sage] 2024/04/23(火) 11:34:37.44 昔話するけど、 新人で配属してすぐに、検証作業がすでに終わってて、 あとは本番作業っていう案件の引き継ぎをされた。 検証作業を担当したのは、当時のOJT担当。 ただ、検証作業が失敗してたのに実際は成功と偽って客先に報告してた。 OJT担当は引き継ぎの後は、別の案件をやってた。 正直、配属当初で案件推進に必要な社内システムも客先特有の作業フローも意味不明なまま、 特段聞いても教えてくれるわけでも無く、かといって検証作業も自分でしてるわけでも無く、 本番作業でさらに追加で必要な作業項目も増えるから検証作業の既存資料と同じようにすればいいって わけでも無かったので、 客先必死に頭下げて案件の事とか、案件の進め方とか聞いて、本来の上司が社内じゃなくて お客さんの担当者になってた。 すごい惨めで申し訳もなくて、計画書も内部Rvしてくれる人が居なかったので、 新人が計画書書いてそのまま客先担当者にRvしてもらうって感じだったし、 そんなこんなで、なんとか本番作業に辿り着いたんだけど、検証作業で元々失敗してた所で 案の定当然のように失敗して、本当に落ち込んだ。 結局検証作業でテストしてなくて、死にそうになりながら作業追加して 検証本番共にリカバリーしてなんとか 案件遂行したけど、当時は周りからも責められて辛かったわ。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/infosys/1678516893/634
昔話するけど 新人で配属してすぐに検証作業がすでに終わってて あとは本番作業っていう案件の引き継ぎをされた 検証作業を担当したのは当時の担当 ただ検証作業が失敗してたのに実際は成功と偽って客先に報告してた 担当は引き継ぎの後は別の案件をやってた 正直配属当初で案件推進に必要な社内システムも客先特有の作業フローも意味不明なまま 特段聞いても教えてくれるわけでも無くかといって検証作業も自分でしてるわけでも無く 本番作業でさらに追加で必要な作業項目も増えるから検証作業の既存資料と同じようにすればいいって わけでも無かったので 客先必死に頭下げて案件の事とか案件の進め方とか聞いて本来の上司が社内じゃなくて お客さんの担当者になってた すごい惨めで申し訳もなくて計画書も内部してくれる人が居なかったので 新人が計画書書いてそのまま客先担当者にしてもらうって感じだったし そんなこんなでなんとか本番作業に辿り着いたんだけど検証作業で元失敗してた所で 案の定当然のように失敗して本当に落ち込んだ 結局検証作業でテストしてなくて死にそうになりながら作業追加して 検証本番共にリカバリーしてなんとか 案件遂行したけど当時は周りからも責められて辛かったわ
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 7 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.039s