[過去ログ]
アイシングループpart10 (1002レス)
アイシングループpart10 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1618138587/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
32: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/04/14(水) 08:23:06.20 ID:dWc4ykj3 EV化の流れは中国の規制が始まりだね。 HVは技術を中国に開示しなかった事で 中国共産党から電気自動車のカテゴリーから外された。 欧州メーカーにとってはショボいHVしか作れないので EVカテからHVが外された事でEV化の開発が加速。 トヨタはHVがEVカテに含まれると思っていいたので 開発が遅れた。慌てて技術開示したがもう遅かった、 低速、高速をカバー出来る変速機付きHVが主力として エンジン付きは後数年で無くなっていく。 アイシンは変速機とパーキングロックとモーターを アクスル単位で1年程度で商品化しないともう追いつけないだろうね。 残業解禁して、残りのリソースを全て変速機付きアクスルに回さないと マジで会社無くなると思うわ。 生き残る為の商品持ってないもんな。 ISS用の電動ポンプいらん。ピストンいらん。バランサーもいらん。 単体ATいらん。電動&油圧VVTいらん。ソレノイドいらん。 内燃機に関わる部品は何も残らない。 アイシンの仕事で残るのって車体部品と電動主機の冷却ポンプ位かな。 いや、ポンプは一体化されて単品売りも無くなるか。 アドビのブレーキはパワーソース関係なしだから変化無し。 今までデンソーの専売品だった車両ECUはシェア取れる可能性有るけど 家電メーカーも参入してくるし、SONYもコンセプト車発表したから 電気周りを規格化して参入してくる電気メーカー多そう。 アイシンは電気周りとソフトウェア開発はショボショボなので 残るは、安価なパーキングロック付き変速式電動トランスアクスルを 早急に開発するしか道はない、しかも1、2年以内。 生産設備は揃ってるから、後は指揮取れる人を選んで 遅くとも6月には開発室立ち上げないきゃね。アイシンじゃ無理か? AWの仕事は全て無くなった上に従業員抱えちゃって ナビもスマホ繋げるモニターだけになりそうだし。 もう死亡確定って感じかな??草 本当何もかも将来展望もやる事も遅いし、常に方向性が間違ってる草 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1618138587/32
37: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/04/14(水) 10:42:58.11 ID:ui/nLrT3 >>32 まさにその通りだよね アドビにいるけど、正直安泰とも言えないんだけどね 確かにパワーソースは関係ないんだけど、受注を今で通り受けられるかも不安でもある http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1618138587/37
39: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/04/14(水) 10:49:24.66 ID:MDUpXtXG >>32 そうだね! 中の人たちは、皆5、6年前には薄々気づいててAWが中国投資するの見て まだ大丈夫だなと思った人とこの会社大丈夫か?って思った人とがいたね。 社長は統合してリソースをCASEに割くと言ってたけど、大きいだけあって急激な変化は難しいね〜! 日本電産みたいにやってますを 大々的にアピールやって株主に訴求したかっただろうけど、この辺はトヨタの方向が出てくるまで我慢ってのがアイシンらしいわ(笑) 部品の方が速く動かないと致命的なのにな〜。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1618138587/39
42: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/04/14(水) 12:36:19.57 ID:H0CJibbT >>32 子会社勤務ですが、ためになるお話ありがとうございます。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1618138587/42
メモ帳
(0/65535文字)
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.237s*