[過去ログ] アイシングループpart10 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
404
(2): 2021/04/27(火)09:26 ID:hTnDxHin(1/5) AAS
久しぶりに見たけど知識のないヤツばっかだな。
5年後には半減とかそんなに急激にATなくなる訳ないじゃん。
ICE積んだ車が売れなくなるのって大きい市場だとフランス、イギリスぐらい。
ほとんどの国はICEだけの車が販売禁止ってだけで、HEVやPHEVはまだまだ売れるんだよ。
しかもトヨタのHEVはATと全然構造違うけど、他社のHEVなんてほとんどはATにモーター付けただけだから、既存のAT部はまだまだ続く。
ボルボが電動化完了とか言ってるけど、あれほぼ全てにFかGがついてるからね。
410: 2021/04/27(火)13:46 ID:hTnDxHin(2/5) AAS
>>408
ボルボが電動化しても、旧AWのAT生産量全体から見たらたいした量じゃない。
これから市場が拡大する新興国はまだまだ電力事情から考えてコンベ主体。
トヨタのHEV、EVの半分は旧AW製、5年後に2割も減るわけ無い。
むしろパワトレCの事業規模は拡大する。
これが真実。
411
(1): 2021/04/27(火)13:57 ID:hTnDxHin(3/5) AAS
>>409
電池のブレークスルーが無い限り、日本の場合EVが売れるのはプレミアムと地方の軽の代替。
持家か高級マンションで充電設備が整ってて、大量の電池積んで高額な車を買える人→テスラのターゲットか、過疎化でガソリンスタンド潰れてガソリン補給に30分走らなければ行けない地方の農家の2台目、3台目需要。
都会の一般人は敢えて不便で高いカローラやプリウスなんて買わないよ。
中国(沿岸部と内陸の大都市近郊)、欧州も事情は同じ。
414: 2021/04/27(火)16:15 ID:hTnDxHin(4/5) AAS
>>413
テスラってあの暴走する自動運転と良く燃える電池積んだ車ですよね。
モデル3の価格見直しと激安モデル2はドアが外れる中国生産車かつ更に良く燃える中国産電池を積んだ車に、他社に売りつけたCO2クレジットを注ぎ込んで安くしてるからね〜、怖くて買えません。
421
(1): 2021/04/27(火)21:38 ID:hTnDxHin(5/5) AAS
>>417
内燃の車は急激に減るよ ×
内燃だけの車は急激に減るよ〇

どちらもATなんかいらんし×
PHEVでも1モーターならATいるし〇
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.265s*