[過去ログ] アイシングループpart10 (1002レス)
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950
(1): 2021/05/20(木)14:40 ID:fTj6Pz0v(1/7) AAS
トヨタの発表だと2030年でBEV&FCEVで200万台。
現状の世界販売はコロナ影響除けば1000万台なので2030年は少なくとも1200万台は行くだろう。
つまりエンジン車は10年後でも1000万台は残っている計算。
冷静に考えればあと3年でATが激減するはずが無い。
959
(4): 2021/05/20(木)19:27 ID:fTj6Pz0v(2/7) AAS
>>955
ちゃんと見てないのはどっちかな。
トヨタは2030年の販売目標は公表してない。
どこから1000万台が出てきた?
今期目標から諸々の影響除くと実質1000万台、10年後なので1200万台は行くだろう。
電動車800万台のうち、FCEVとBEVが200万台、HVとPHEVで600万台、残り400万台中、AT/CVT250万台、MT150万台。
アイシンが
FCEVとBEVの3割 60万台
HVとPHEVの4割 240万台
AT/CVTの6割 150万台
省3
962: 2021/05/20(木)20:40 ID:fTj6Pz0v(3/7) AAS
>>960
なんだかんだ言って、今のEVは補助金ジャブジャブ出さなきゃ売れなくて競争力無いの。
2030年以降にほとんどの国がガソリン車販売禁止になるような報道が多いけど、中身をよく見れば西欧と北米の一部の州だけで、それ以外はガソリンだけで動く車が販売禁止、HVはOKなんだよ。
元々西欧のATシェアは低いからダメージは比較的少ない。
データから論理的に考えればわかる事
963: 2021/05/20(木)20:41 ID:fTj6Pz0v(4/7) AAS
>>961
そう言うあなたがアホですよ。
バカな報道に踊らされているだけ。
968: 2021/05/20(木)20:57 ID:fTj6Pz0v(5/7) AAS
>>965
公称800キロ、実力500キロ
大量のバッテリー積んで1000万超えの車が一般ピープルに買える訳無いじゃん。
976: 2021/05/20(木)23:11 ID:fTj6Pz0v(6/7) AAS
>>973
心配するな、10年後にはバブル世代の塊は全員定年、自然減と新規採用抑制、派遣、期間工切りで人員はめでたく3割減の目標を軽く達成。
eAXLEはモーター部以外は余ったAT用設備を簿価で転用出来るから安く作れるぜ。
これくらいは改革でもなんでもないけど、確実にやれる。
978
(1): 2021/05/20(木)23:30 ID:fTj6Pz0v(7/7) AAS
>>975
現実逃避してるのはどっちだろ。
朝日の記事は2次ソース、ちゃんと1次ソースを当たれ、トヨタは電動車で8割なんて言ってない。
ここ10年、トヨタは敢えて生産量を追わずに体質強化してきたのを知らないのか?
カーシェアリングが成立するのは一部の大都市だけで、今でこそ下火なんじゃなくてビジネスモデルとして成立しないの。
日本は人口減でも、世界はまだまだ増えるし、自動車持ってる人間より持ってない人間の方が圧倒的に多いんだよ。
で、あなたはこんな先行きくらい会社をいつ辞めるの?
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