[過去ログ]
アイシングループpart10 (1002レス)
アイシングループpart10 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1618138587/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
必死チェッカー(本家)
(べ)
自ID
レス栞
あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
302: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/04/24(土) 05:56:20.51 ID:VJsLA08J 合併後は、人がかなり余ってるんでしょう。 2年後はグループ含めて、かなりの人が余る。 特にトランスミッションに特化してきた 会社は厳しい。 ブレーキは安泰だと思います。 元AWに供給していた部品屋さんは厳しい。 トヨタやその他メーカーに直接供給している 部品屋や素材屋はまだ仕事はあると思います。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1618138587/302
305: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/04/24(土) 08:57:07.68 ID:VJsLA08J モーターを内製化してるけど、 時間の問題だろうね。 コストが合わず、モーター単体は 一つのパーツ扱い。 重要なのは、システム全体の制御技術。 いずれ、モーターは専業メーカーから 購入することになると思います。 圧倒的にコストに差があるからね。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1618138587/305
307: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/04/24(土) 09:05:55.14 ID:VJsLA08J ブレーキならば、アドビや高丘が安定供給して そこそこの仕事はあると思います。 高丘は、大規模な鋳造生産ラインでブレーキディスクや 足回りの鋳鉄品を生産していますよね。 足回りだけで無く、グローバルでトヨタだけで 無く、様々な車両メーカーにも直接納入している らしく、どちらかというと、仕事は安定している と思う。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1618138587/307
319: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/04/24(土) 12:28:59.10 ID:VJsLA08J >>313 そうかもしれませんが、いずれにせよ、 今までの利益は無理でしょう。 日本国内だけガラパゴスになり、グローバルにみて 市場が縮小するから。 >>314 何もスキルがない労働者は再就職が難しいと 思います。ハローワーク行ってもブラックばかり。 あとは、単純労働で、年収も200万円あればいい方。 技術者の方は、世間に通用するスキルを身につけて、 人材紹介会社に登録しておくことも、今後、生活する 為の手段と思います。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1618138587/319
338: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/04/24(土) 22:58:38.58 ID:VJsLA08J >>333 そもそも電池を作る技術はあるの? できてもコストが高いのでは意味ないですよ。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1618138587/338
メモ帳
(0/65535文字)
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
1.600s*