[過去ログ] アイシングループpart10 (1002レス)
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302
(1): 2021/04/24(土)05:56 ID:VJsLA08J(1/5) AAS
合併後は、人がかなり余ってるんでしょう。
2年後はグループ含めて、かなりの人が余る。
特にトランスミッションに特化してきた
会社は厳しい。

ブレーキは安泰だと思います。
元AWに供給していた部品屋さんは厳しい。
トヨタやその他メーカーに直接供給している
部品屋や素材屋はまだ仕事はあると思います。
305: 2021/04/24(土)08:57 ID:VJsLA08J(2/5) AAS
モーターを内製化してるけど、
時間の問題だろうね。
コストが合わず、モーター単体は
一つのパーツ扱い。
重要なのは、システム全体の制御技術。

いずれ、モーターは専業メーカーから
購入することになると思います。
圧倒的にコストに差があるからね。
307: 2021/04/24(土)09:05 ID:VJsLA08J(3/5) AAS
ブレーキならば、アドビや高丘が安定供給して
そこそこの仕事はあると思います。

高丘は、大規模な鋳造生産ラインでブレーキディスクや
足回りの鋳鉄品を生産していますよね。
足回りだけで無く、グローバルでトヨタだけで
無く、様々な車両メーカーにも直接納入している
らしく、どちらかというと、仕事は安定している
と思う。
319: 2021/04/24(土)12:28 ID:VJsLA08J(4/5) AAS
>>313
そうかもしれませんが、いずれにせよ、
今までの利益は無理でしょう。
日本国内だけガラパゴスになり、グローバルにみて
市場が縮小するから。

>>314
何もスキルがない労働者は再就職が難しいと
思います。ハローワーク行ってもブラックばかり。
あとは、単純労働で、年収も200万円あればいい方。

技術者の方は、世間に通用するスキルを身につけて、
省2
338
(3): 2021/04/24(土)22:58 ID:VJsLA08J(5/5) AAS
>>333
そもそも電池を作る技術はあるの?
できてもコストが高いのでは意味ないですよ。
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