[過去ログ] アイシングループpart10 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
479: 2021/04/30(金)18:05 ID:MhccU9Di(1/3) AAS
>>478
まぁ、それはそうかもだな(笑)

これからは、AT需要の縮小は有るが
利益率をしっかり取った上で地盤を再構築(国内需要はまだ有る)海外のメーカー需要(EV需要)をしっかりキャッチして投資、開発をしてかないと行けないと思う。当たり前だが(笑)

ソフトウェアも力を入れてくみたいだけど他社に比べて圧倒的な資金とリソース不足が悩みどころ(余剰人員がソフトウェア出来るとはおもえんから)
485: 2021/04/30(金)23:07 ID:MhccU9Di(2/3) AAS
>>483
その通りだわ、んでATが縮小すると
利益率良い製品がグループとしてねんだよね。e-Axle造ってるけどATバリの利益率と需要有る(コスト含め)かというとこれも微妙。

パワトレは高出力の燃料電池開発Assyや今、トヨタがやってる様な水素エンジン、はたまたバッテリー、インバーター、コントローラーとかやってかないかんはずだけど既にグループ内だとトヨタ本体、デンソーが巨額の出資してやってるから重複としてトヨタが許さんかもね〜。

はて、どうしたものか。
486: 2021/04/30(金)23:18 ID:MhccU9Di(3/3) AAS
あんまり言いたくないけど旧AIがやってたのは、トヨタ内製から溢れてきた部品群を低利益率の多数生産(薄利多売)って感じなんだよな〜。
旧AWは、役割としてAT開発っていう一つのものを煮詰めれば良かったからやって来れた。

旧AIの人らはおこぼれ体質の改善。
旧AWの人らはATだけ!っていう頭の切替えが今後いるわ〜
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.234s*