[過去ログ] アイシングループpart10 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
305: 2021/04/24(土)08:57 ID:VJsLA08J(2/5) AAS
モーターを内製化してるけど、
時間の問題だろうね。
コストが合わず、モーター単体は
一つのパーツ扱い。
重要なのは、システム全体の制御技術。
いずれ、モーターは専業メーカーから
購入することになると思います。
圧倒的にコストに差があるからね。
306(2): 2021/04/24(土)09:02 ID:4HPvSmZ7(1) AAS
アイシングループの工場勤務者なんか
会社やめても行ける所なんか無いから
静かにリストラされるの待っとけ
退職金の上積みも期待出来るし
他社への再雇用支援とかもやってもらえるはず
何年かオール定時の昼勤のみ
一日中4Sとかは普通にあると思うけど
それは頑張って耐えて
退職の声がかかればある程度手厚いサービスを受けられるから
早まって会社辞めたりせんようにな
307: 2021/04/24(土)09:05 ID:VJsLA08J(3/5) AAS
ブレーキならば、アドビや高丘が安定供給して
そこそこの仕事はあると思います。
高丘は、大規模な鋳造生産ラインでブレーキディスクや
足回りの鋳鉄品を生産していますよね。
足回りだけで無く、グローバルでトヨタだけで
無く、様々な車両メーカーにも直接納入している
らしく、どちらかというと、仕事は安定している
と思う。
308: 2021/04/24(土)09:24 ID:qU7RywOb(2/2) AAS
>>306
あの転職支援制度ってほとんど役に立たんらしいよ
ありがたいのは退職金の上乗せぐらいだろうな
309(2): 2021/04/24(土)09:47 ID:i2YHnlKM(1) AAS
>>269
問題はそこなんだよ
EVってさ日本だとまだ電気で動く車って感じだけじゃん
EVの本当の姿はタイヤが付いてる超高性能パソコンって感じなんだよね
EVに搭載されたSiriみたいなのに
どこどこに行ってと言えば最短距離で自動で行ってくれる
充電に行ってきてと言えば車が勝手に充電してきてくれる
これを買ってきてと言えば買ってきてくれる
受け入れ先の店舗もEVを受け入れる専用のシステムがある
これ全部中国で始まるし始まってるからね
省1
310(1): 2021/04/24(土)09:57 ID:RD3AnpZS(1) AAS
>>309
いちばん重要なのは、マーケットを想像して
スピードを持って具現化する。
自社だけで困難であれば他社と組む。
または、買収する。
ここは、
トヨタが助けてくれる。
トヨタグループだから安心だ。
という理由だけで入社してくる従業員が多い。
幹部社員や役員も保守的だろう。
省14
311: 2021/04/24(土)10:42 ID:acltYUll(1/2) AAS
何年か前に長島温泉で芸能人よんで組合のイベントやってた時何となく嫌な感じしたけど まさかこんなに早くやばくなるとは
312: 2021/04/24(土)10:48 ID:AKop+cgb(1) AAS
ここにも五毛がいるなw
313(2): 2021/04/24(土)10:51 ID:5DeY2ETv(1) AAS
>>309
あなたがそこに書いてる様な事を実現するには
EVだけが頑張ってもしょうがないのよ
道路のEV(自動運転)専用レーン
道路上に設置されたEVとの双方向通信システム
EVに自車の位置とか危険を教えるやつ
専用のGPS
などなど
日本は社会インフラゼロだし
いまだにクリーンエネルギーの観点でEVを語る人多いし
省1
314(3): 2021/04/24(土)11:00 ID:A2mWqxy5(1) AAS
どうでもええけど
結局わしらは2025年以降どうなるんや?
リストラされるまで4Sしながら待ってたらええんか
315(1): 2021/04/24(土)11:24 ID:y7uUdpMI(1) AAS
>>314
定年まで4Sだよ
工場ピカピカにしてくれ
316: 2021/04/24(土)11:25 ID:+Xkauk3a(2/2) AAS
その頃まで残ってこの期に及んでまだ退職金が出ると思ってるのが実にアイシンらしい
317(1): 2021/04/24(土)11:28 ID:PoppIL1B(1) AAS
>>315
わし工場でキノコ栽培するわ
318: 2021/04/24(土)12:04 ID:wMH9Ngk1(1) AAS
>>317
アイシン東北の仕事までうばうなよ
319: 2021/04/24(土)12:28 ID:VJsLA08J(4/5) AAS
>>313
そうかもしれませんが、いずれにせよ、
今までの利益は無理でしょう。
日本国内だけガラパゴスになり、グローバルにみて
市場が縮小するから。
>>314
何もスキルがない労働者は再就職が難しいと
思います。ハローワーク行ってもブラックばかり。
あとは、単純労働で、年収も200万円あればいい方。
技術者の方は、世間に通用するスキルを身につけて、
省2
320(1): 2021/04/24(土)12:43 ID:MRdIuN1v(1) AAS
>>310
5年前か
結局純粋なEV車は部品数がハイブリッドやガソリン車に比べて
3万点から1万点に減る
そうなると国内雇用が崩壊するっていう
トヨタの懸念があだになって判断が遅れに遅れましたね
>>313
純粋なEVと自動運転の親和性も同じですよね
制御する部品数が少ない方がシステムの構築は簡単だし安全
トヨタは判断を間違えたと思います
省4
321(1): 2021/04/24(土)13:00 ID:L4Fu/Pz3(1) AAS
>>304
今回は社員登用試験ないって案内あったでしょ?
しったかやめてね
322(2): 2021/04/24(土)13:06 ID:MdX5Tuvn(1) AAS
>>320
先々週4月8日のトヨタの最新自動運転技術の発表会思い出した
レベル2って何なんだよw
今更レベル2の自動運転車発表するとか恥ずかしくないのかよ
やっぱり燃料電池とかハイブリッドでは
システム系統が複雑になりすぎて
自動運転技術も頭打ちになるし
苦労してシステム作ってもそのシステムを売る事も出来ないし
他国はピュアEVのシンプルな自動運転システムでいいんだから
自らガラパゴスを作って
省2
323: 2021/04/24(土)13:33 ID:eQ8PiEqK(1) AAS
>>322
ソフトウェアアップデートでレベル3になるぞ。
324(1): 2021/04/24(土)13:51 ID:BZsy3FT/(1) AAS
>>306
ありがとう
辞めようと思ってたけど
声がかかるまでは待ってみるよ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 678 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s