[過去ログ] アイシングループpart10 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
956: 2021/05/20(木)16:34 ID:e6F3PN8Q(1) AAS
日本のトヨタ好きしかトヨタ車は買わないだろ
外国でガソリン車売れる訳がない
957: 2021/05/20(木)17:09 ID:llyTAXUB(1) AAS
>>951
人柱乙
958: 2021/05/20(木)17:27 ID:Mc1fhBEn(4/5) AAS
外国でガソリン車買ったらまだガソリン車乗ってるの?(笑)

言われるわ
959
(4): 2021/05/20(木)19:27 ID:fTj6Pz0v(2/7) AAS
>>955
ちゃんと見てないのはどっちかな。
トヨタは2030年の販売目標は公表してない。
どこから1000万台が出てきた?
今期目標から諸々の影響除くと実質1000万台、10年後なので1200万台は行くだろう。
電動車800万台のうち、FCEVとBEVが200万台、HVとPHEVで600万台、残り400万台中、AT/CVT250万台、MT150万台。
アイシンが
FCEVとBEVの3割 60万台
HVとPHEVの4割 240万台
AT/CVTの6割 150万台
省3
960
(1): 2021/05/20(木)20:16 ID:2fnktmNZ(1/2) AAS
HVを電動車としてもらえるの?PHVはともかくトヨタ自動車もHVに投資できないだろう。よってアイシン終了
961
(1): 2021/05/20(木)20:30 ID:ZlBF+gGg(2/2) AAS
>>959
アホですか?
962: 2021/05/20(木)20:40 ID:fTj6Pz0v(3/7) AAS
>>960
なんだかんだ言って、今のEVは補助金ジャブジャブ出さなきゃ売れなくて競争力無いの。
2030年以降にほとんどの国がガソリン車販売禁止になるような報道が多いけど、中身をよく見れば西欧と北米の一部の州だけで、それ以外はガソリンだけで動く車が販売禁止、HVはOKなんだよ。
元々西欧のATシェアは低いからダメージは比較的少ない。
データから論理的に考えればわかる事
963: 2021/05/20(木)20:41 ID:fTj6Pz0v(4/7) AAS
>>961
そう言うあなたがアホですよ。
バカな報道に踊らされているだけ。
964: 2021/05/20(木)20:43 ID:HObooVaq(2/2) AAS
HV、PHV→アナログ放送も見れる過渡期の液晶テレビ
EV→2011年以降の液晶テレビ
ガソリン車→アナログ放送しか見れない従来のブラウン管テレビ
デジタル放送はブロックノイズが酷かったり少しでも受信感度が悪いと止まるか映らなくなるなど欠点まみれだった
でもネガキャンどれだけ頑張っても結局停波、完全移行しました
965
(1): 2021/05/20(木)20:43 ID:Mc1fhBEn(5/5) AAS
アメリカのもう一つのEVメーカーフル充電で800キロ走るらしいけど

そんなの量産されたらトヨタも終わりでしょ

時間の問題
966: 2021/05/20(木)20:49 ID:kux0+brE(1) AAS
evは高いし、充電場が少ないのがな。安くなって、インフラ整備したら買ってやるわ
967: 2021/05/20(木)20:51 ID:2fnktmNZ(2/2) AAS
PHVはありえない。ガソリンスタンドがない。
968: 2021/05/20(木)20:57 ID:fTj6Pz0v(5/7) AAS
>>965
公称800キロ、実力500キロ
大量のバッテリー積んで1000万超えの車が一般ピープルに買える訳無いじゃん。
969: 2021/05/20(木)21:43 ID:wc3EEwpP(1) AAS
>>959
トヨタの2018年の発表を思い出せ
「2030年に電動車550万台、EV・FCV 100万台を目指す」
たった数年前の発表だぞ
今年の発表と数字がおそろしく違う
トヨタ自身が世界情勢を正確に予測できてない証拠
世界のEV化がとてつもなく速い
また数年後に発表の数字は変わるよ
トヨタもよく分かってないから正確な数字をいつまでたっても出せない
状況を理解してない集団は戦に負ける
省1
970: 2021/05/20(木)22:00 ID:AtVK/Kjt(1/2) AAS
充電設備付き駐車場はもう障害者用駐車スペース並みにあるじゃん
少ないのは同意だけど
971: 2021/05/20(木)22:07 ID:urdx0oQ7(1) AAS
車としてだとイメージがまだまだ先の話って思うけど家電として捉えるなら物凄いスピードで世界が変わるんだろうなって思うわ
価格破壊の日をXデーとしてそれがいつになるかだな
972: 2021/05/20(木)22:15 ID:AtVK/Kjt(2/2) AAS
家電と同じなら安売りダンピング商法でシェアを取ってから高級路線にシフトしていくって流れが見える
スマホでいうところのGALAXYみたいな
973
(1): 2021/05/20(木)22:17 ID:eA2QBA9v(1/2) AAS
>>959
とても、甘い考えですね。
確かにATはゼロにはならない。
数も減少する。
しかし、今までどおりの利益を
稼ぐことは不可能。
今の人員を抱えての生産では、
利益はでない。
そのうちに、なんらかの改革が
はじまるよ。
974: 2021/05/20(木)22:20 ID:eA2QBA9v(2/2) AAS
これから、バッテリーの価格が
下がるから、BEVの価格も下がる。
975
(1): 2021/05/20(木)23:06 ID:CHiLOHBn(2/3) AAS
>>959
電動車800万台で約8割、から1000万台を類推しましたが。
https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASP5D4J5CP5DOIPE00M.html

そちらこそ1200万台の根拠は何?
10年後だからって軽々しく言うけど、トヨタはこの10年間ずっと1000万台前後で足踏みしてることぐらいすぐわかりますよね?
https://global.toyota/jp/company/profile/production-sales-figures/

今でこそ下火だけど、コロナ以前はカーシェアリングによる自動車需要減が危惧されてたこともお忘れでしょうか。それに加えて日本は人口減もどんどん進む。
現実逃避でお花畑にいらっしゃるようで…。
1-
あと 27 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s