[過去ログ] アイシングループpart10 (1002レス)
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931(1): 2021/05/19(水)05:31 ID:1JDX8Sxe(1/3) AAS
>>925
ATだろうがHVだろうがトヨタ向けは利益率は大して変わらず薄利多売。
他社向けで儲けてきたのが今までのビジネスモデル。
中国の合弁ははっきり言って騙されたけど、もう終わった事で全体から見れば大した事ない。
やっぱりeAXLEの競争力が無いのが致命的。
932: 2021/05/19(水)05:44 ID:VIylTJJQ(1) AAS
品質至上、素晴らしい理念だと思うしそれのおかげで成長できてきたけど
前より良いものを、号口実績以上、を長年積み重ねた結果、落とし所がわかんなくなり引くに引けなくなってる
コストはあがり続けて売れなくなるわな
933: 2021/05/19(水)11:52 ID:nDHCmmKv(1/2) AAS
AT無くても車ちゃんと走るんだからもう諦めろ
開発競争に負けたんだよオマエ等はな
934: 2021/05/19(水)12:03 ID:OniUhb+m(1) AAS
役員とかになれない限り早期退職した方が幸せだろう
935: 2021/05/19(水)12:34 ID:is+0Crap(1) AAS
環境に優しいガソリン作るしかないな
936(2): 2021/05/19(水)12:34 ID:jJwNvHkB(1) AAS
仮に会社を存続させうる何かを開発できたとして、その人に払う報酬はいくら?
青色発光ダイオードの開発者に対し当初その会社が用意してた報酬はたった2万円らしいけどそれくらい?
937: 2021/05/19(水)18:20 ID:tQyNWUtr(1) AAS
今週もFカップちゃんとセックル楽しみー
938: 2021/05/19(水)20:41 ID:9gAxwi//(1) AAS
50円位じゃない。
939: 2021/05/19(水)20:46 ID:1JDX8Sxe(2/3) AAS
>>936
特許にもよるけど、年間数万円貰えてるよ。
多い人は10万超えるみたい。
6速の基本特許持ってたフランス人は年間数億貰ってたらしいけど。
940(1): 2021/05/19(水)20:46 ID:1JDX8Sxe(3/3) AAS
>>936
特許にもよるけど、年間数万円貰えてるよ。
多い人は10万超えるみたい。
6速の基本特許持ってたフランス人は年間数億貰ってたらしいけど。
941: 2021/05/19(水)22:14 ID:nDHCmmKv(2/2) AAS
従業員3万人養える新商品とか開発出来る訳ないじゃんw
ここはもう終わり
942: 2021/05/19(水)22:49 ID:v8JwBf6i(1) AAS
>>931
トヨタもひどいよな、コロナが始まった頃の決算で
デンソーやアイシンですら大赤字なのにトヨタだけ黒字
車も売れてないのにな
下請け搾取もいい加減にしろよって思うわ
943: 2021/05/19(水)23:47 ID:j/ZQP+f0(1) AAS
今、忙しいのは、続いて、あと3年。
猶予3年。
合併後、人員は過剰。
グループ含めて、リ.ストラクチャー
944: 2021/05/20(木)01:14 ID:CMzbUmcb(1) AAS
https://response.jp/article/2021/05/19/345937.html
デンソーも負けたか
945(1): 2021/05/20(木)07:55 ID:ZlBF+gGg(1/2) AAS
早くリストラして頂けるよう頑張ります
946(1): 2021/05/20(木)08:16 ID:HObooVaq(1/2) AAS
>>940
その程度なら業務に無関係な資格持ってるだけで手当がつく前職のがよっぽど美味かったな…
こんだけでかい企業でそれって、この会社てそんなに財政やばいの?
947: 2021/05/20(木)10:48 ID:SFZysZJC(1) AAS
>>946
業務に無関係な資格に手当付ける会社の方がよほどアホに見えるんだけど・・・
948: 2021/05/20(木)13:16 ID:/3fmbUDj(1) AAS
>>945
同じく
とは言えパナソニックみたいな破格の退職金は絶対でないよな
949: 2021/05/20(木)13:30 ID:Mc1fhBEn(1/5) AAS
ATゴミ箱行って3万人の従業員養える訳がないw
950(1): 2021/05/20(木)14:40 ID:fTj6Pz0v(1/7) AAS
トヨタの発表だと2030年でBEV&FCEVで200万台。
現状の世界販売はコロナ影響除けば1000万台なので2030年は少なくとも1200万台は行くだろう。
つまりエンジン車は10年後でも1000万台は残っている計算。
冷静に考えればあと3年でATが激減するはずが無い。
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