[過去ログ] アイシングループpart10 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
288: 2021/04/23(金)21:08 ID:ICaWc292(1/2) AAS
早めに見切りつけたほうが本当に良いかもな
盛者必衰とはこのことなんだろうなぁと上海MS見て思ったわ
289: 2021/04/23(金)21:32 ID:Hsd2i6En(1) AAS
>>267
毎日ずっと寝てるだけの現場長的な人はずっと安泰でした…。働いている人が切られて何で寝てるやつは守られてるんだって皆言ってました…。
因みに切られるときの流れは、端から見ると、希望退職の募集が始まる→上司から呼び出される→翌日から出社しなくなる。→退職したらしい。
って感じて実質指名方式で、時間の猶予はありませんでした。中には反抗して裁判までいく人もいましたが、普通はそこまで頑張れないと思いました。
追い出し部屋は本当に堪えるそうです。
290: 2021/04/23(金)21:42 ID:aSEzsTHZ(1) AAS
アイシンがそこまでするかな〜。
291
(1): 2021/04/23(金)21:56 ID:rYtHuwy8(1) AAS
>>269
1党独裁、人命の軽い中国にスピードでは勝てんよ・・・
何なら共産党の一声で一斉にEV化すら出来る国だと思う。
292: 2021/04/23(金)22:11 ID:ICaWc292(2/2) AAS
>>291
勝てない云々じゃなくて
中国の発展を見越した商品開発をしなかったアイシンが悪いんだろ?
特にAW、なーんかいつまでも大きな顔してるけどさぁ、、、一番のお荷物だぞお前ら
293: 2021/04/23(金)22:34 ID:DbXqnP4M(1) AAS
۞ڰ۞ڰ۞ڰ۞ڰ#(⍥(⍥(⍥(⍥(⍥;;)(⍥(⍥(⍥(⍥(⍥;;)
294
(1): 2021/04/23(金)22:58 ID:NyK+WGjT(1) AAS
>>286
働いてたらわかるだろ
かなり前に案内あっただろ
295: 2021/04/23(金)22:59 ID:vxd0ZG7G(2/2) AAS
>>281
あなたの頭はお花畑ですね。
そんな、精神論だから、競争に負けるんです。
あなたが定年までぶら下がる前に、外へ放り
出されるリスクも考えておいた方がいいですよ。
296: 調達 2021/04/23(金)23:00 ID:jU45puUc(1) AAS
なんの取り柄もない俺がアイシンに捨てられたら行くあてねえーよ
297: 2021/04/23(金)23:45 ID:VQENOIsz(1) AAS
大半がそんなやつらだろ、
298
(1): 2021/04/24(土)01:03 ID:+Xkauk3a(1/2) AAS
期間工と社員(技能職)の違いは採用試験に受かったかどうか“だけ”で、人材としての価値は同じ、等しくすべからくゴミだからね
信じられないのなら転職活動してみるといいさ
299: 2021/04/24(土)02:05 ID:nIbgBymU(1) AAS
>>298
わかります。
SPI高得点取っても採用されないですからね。完全に詰みましたわ。
@大卒技能職
300
(1): 2021/04/24(土)03:54 ID:s4AUaATr(1) AAS
ラインマンは大変だね
でも運搬マンのが下級でしょ
301: 2021/04/24(土)05:29 ID:uedxTrfx(1) AAS
>>300
搬送はゴミ以下です(*´・ω・`)b
302
(1): 2021/04/24(土)05:56 ID:VJsLA08J(1/5) AAS
合併後は、人がかなり余ってるんでしょう。
2年後はグループ含めて、かなりの人が余る。
特にトランスミッションに特化してきた
会社は厳しい。

ブレーキは安泰だと思います。
元AWに供給していた部品屋さんは厳しい。
トヨタやその他メーカーに直接供給している
部品屋や素材屋はまだ仕事はあると思います。
303: 2021/04/24(土)08:17 ID:qU7RywOb(1/2) AAS
>>302
ブレーキでもドラムはいらんだろうなぁ
ディスクはいいけど、ドラムって言うとでっかいトラックか、やっすい車ぐらいしか残らんと思う
304
(1): 2021/04/24(土)08:51 ID:L77fmTVp(1/2) AAS
>>294
年2回だからあるとしたら今月告知くるはずだよ
305: 2021/04/24(土)08:57 ID:VJsLA08J(2/5) AAS
モーターを内製化してるけど、
時間の問題だろうね。
コストが合わず、モーター単体は
一つのパーツ扱い。
重要なのは、システム全体の制御技術。

いずれ、モーターは専業メーカーから
購入することになると思います。
圧倒的にコストに差があるからね。
306
(2): 2021/04/24(土)09:02 ID:4HPvSmZ7(1) AAS
アイシングループの工場勤務者なんか
会社やめても行ける所なんか無いから
静かにリストラされるの待っとけ
退職金の上積みも期待出来るし
他社への再雇用支援とかもやってもらえるはず
何年かオール定時の昼勤のみ
一日中4Sとかは普通にあると思うけど
それは頑張って耐えて
退職の声がかかればある程度手厚いサービスを受けられるから
早まって会社辞めたりせんようにな
307: 2021/04/24(土)09:05 ID:VJsLA08J(3/5) AAS
ブレーキならば、アドビや高丘が安定供給して
そこそこの仕事はあると思います。

高丘は、大規模な鋳造生産ラインでブレーキディスクや
足回りの鋳鉄品を生産していますよね。
足回りだけで無く、グローバルでトヨタだけで
無く、様々な車両メーカーにも直接納入している
らしく、どちらかというと、仕事は安定している
と思う。
1-
あと 695 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.017s