[過去ログ] アイシングループpart9 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
913: 2021/04/07(水)16:39 ID:Zs2/oB2O(1) AAS
>>912
ちなみに次もトヨタ人なw
簡単に言えると言われても
難しくも言えないw
トヨタからすればアイシンは良い迷惑なんだよ恨むならプロパーの経営陣に石投げなw
全部アイツらが悪いんだからw
914: 2021/04/07(水)21:14 ID:e8WyI5cr(1/2) AAS
体質強化するぞ体質強化するぞ体質強化するぞ
915: 2021/04/07(水)21:14 ID:e8WyI5cr(2/2) AAS
体質強化するぞ体質強化するぞ体質強化するぞ
916: 2021/04/07(水)21:32 ID:Y51Vbn1E(1) AAS
統合したことだし嫌いな奴の名前言おーぜ!
俺はキクチだな
917: 2021/04/07(水)21:33 ID:OVvX+0r7(1) AAS
元awです。体質強化のために今から体力温存させておきます。
918: 2021/04/07(水)22:03 ID:Klq5/cDk(1) AAS
>>908
アイシンって愛知県の人間からしたらトヨタ、デンソーほどではないけど、
有名なすごい会社ってイメージが子供の頃にあったけど
本当にすごい時代になったよね
自分らが年寄りになったら一体どうなってんのか全く予想もつかんよ
919: 2021/04/07(水)22:23 ID:23YMn8ZO(1) AAS
実態は
トヨタ
デンソー
織機
にはいれないやつの吹き溜まり
920: 2021/04/07(水)22:35 ID:tC7h5/rS(1) AAS
底辺高校出身だと中部電力、デンソーなら勝ち組
アイシンは名前すら上がらなかったな
921
(1): 2021/04/08(木)01:13 ID:YJnpz67g(1/2) AAS
技能職は全員期間工にすればいいよ
食品スーパーなんか各部門の責任者以外全部非正規とかだしそうしなよ
でないと生き残れないよ
922: 2021/04/08(木)01:20 ID:t4WGl/ky(1/2) AAS
>>921
ゆくゆくはそうなりそうだよね
その後AIとか自動化で人はほとんどいらなくなってって感じで
早い内に頑張って抜け出さないと
923
(1): 2021/04/08(木)05:30 ID:JPDNEJSl(1) AAS
県外では無名だからな
てか工場ある地域でしかCMやらんけど意味あんのか?
だいたいが車部品が主なのにCMなんて意味ないと思うんだか
924: 2021/04/08(木)05:54 ID:YJnpz67g(2/2) AAS
そりゃ車関係以外無関係だし、商圏を広めようとか新規開拓していこうとか微塵も考えてないんだから当然
925
(1): 2021/04/08(木)07:32 ID:Az5ZWICE(1) AAS
>>923
今やってるのは会社名変更しましたよーっていうアピールなだけ
CM自体はいろんな理由があると思うよ
アイシンなんて知らない人は知らないから
テレビCM流すことで知名度上げて人材の確保を目指すとかさ単純に社員のモチベーションアップのためとかいろいろあるよ
926: 2021/04/08(木)08:25 ID:t05TguHf(1) AAS
>>925
優秀な大学院生が集まらないので人事が努力してますって言うアピールなんじゃないかな?テレビCMってえみりさんの時代ならともかく 効果あるんかな
927: 2021/04/08(木)08:26 ID:N482+U/f(1) AAS
TVでCMを出すと
大手有名企業→高収入と誤解させる目的でやってた企業があったな
ただでさえ仕事量が一般企業の倍くらいあって
年長の社員が餓鬼ぞろいで余計に仕事を与えて
賃金は格安なんだよね?もうその会社もなくなりました大笑
928
(1): 2021/04/08(木)09:12 ID:Zuskochp(1/2) AAS
>>869
この伊勢さんのHPでの発表って
もっと大きなニュースになってもいいと思うわ

1:伊勢さんはトヨタの中心にいる人間だしトヨタの意志を完璧に伝える事が出来る

2:今まで次世代の最的確だと言い続けて開発してきたHVを
トヨタはどこかのタイミングで辞める決定を既にしている
(HVには変速機が必要だから)

3:トヨタは変速機のいらない車、
FCV、PHEV、EVの中のどれかに経営資源を集中させるつもり

トヨタもいよいよ背水の陣をひくみたいだなー
929: 2021/04/08(木)09:13 ID:XKBCU+4C(1) AAS
スタッフ職は所定内チャレンジ()の影響で業務圧縮圧迫
対して技能員さん達は残業オンパレード

同じ若手なら高卒の方が多く金もらってるのが今のアイシン

組合には残業解禁の交渉して欲しいな。
930: 2021/04/08(木)09:51 ID:5CQtzbRV(1) AAS
>>928
社長はATが無くなるって言ってるだけだぞ
プリウスとかは電気式無段変速機だし
ATとは違う
トヨタがハイブリッド車をやめるなんて事にはならない
931
(1): 2021/04/08(木)10:07 ID:LZkbG/eo(1) AAS
日本電産がE-Axleに注力し始めた時に
アイシンはAT工場を増築してたんだよな。

>そして今、カーボンニュートラルに向け電動化が加速し、
>従来のオートマチックトランスミッションが将来的には無くなる事が
>ほぼ確実であり、

アイシンが無くなる方が確実じゃないのかな。

日本の総合自動車部品サプライヤー生き残るのって
デンソーと日立オートモーティブ、それと
これからは日本電産のシェアが増えてくると思うよ。
https://response.jp/article/2020/07/20/336725.html
省18
932
(2): 2021/04/08(木)11:22 ID:XOeYe041(1) AAS
>>931
e-axleは今年の生産台数が約5万台
EVの普及で2030年の予想は1500万台でしょ
1500万台の内デンソーとアイシンの合弁BluE Nexusでどの位のシェアを取れるの
トヨタでしかBluE Nexusのe-axleが採用されなかったら終戦だと思う
どう考えても価格競争になりそうだし
やっぱアイシンとかみたいに古くさい部品メーカーには未来は無いわW
1-
あと 70 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.048s