大野精工 木津熱中症予防対策委員長からのお知らせ [転載禁止]©2ch.net (307レス)
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56: 惣菜部 克典 [sage] 2015/09/06(日) 04:13:44.30 ID:gCb00gZI >>55 ヒドイ便秘!10年間排便しなかった中国人男性 イギリスでは、8週間排便しなかった女の子が亡くなったニュースが ありましたが、成都に住むこの男性は、10年間も出なかったそうです。 この男性は10年間ひどい腹痛と便秘に悩まされていましたが、 医師は原因を特定できませんでした。 ようやく、ある医師が結腸に11ポンドの便が詰まっているのを発見しました。 それはあまりにも大きく、心臓の位置も動かされていたそうです。 男性は手術でこの妨害物を取り除き、今は回復に向かっています。 http://www.illpost.top/archives/41926976.html http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1427577457/56
142: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/03/25(金) 07:12:09.30 ID:NGfQIOgc >>141 電気自動車の充電時間を短縮できる全固体電池、トヨタと東工大が開発 2016年03月23日 09時00分 更新 http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1603/23/news050.html 次世代の電気自動車に搭載する高性能のリチウムイオン電池の研究開発が活発に進んでいる。 トヨタ自動車と東京工業大学の研究グループは電解液を使わない全固体電池の性能を向上させることに成功した。 リチウムイオンの伝導率を従来の2倍に高めて、充電・放電時間を3分の1以下に短縮できる。 トヨタ自動車と東京工業大学が共同で開発を進める全固体電池は従来のリチウムイオン電池のように 電子を移動させる電解液を使わずに、すべての構成要素を固体で作る。次世代の電気自動車に向けてNEDO (新エネルギー・産業技術総合開発機構)が2012〜2016年度の5年計画で推進する先端技術開発プロジェクトの一環だ(図1)。 このプロジェクトでは2020年代に電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)に搭載する リチウムイオン電池のエネルギー密度を2.5〜4倍以上に高めることが目標になっている。 電池を小型・軽量にして電気自動車の課題である航続距離を延ばす一方、安全性の向上とコストの低減も進めて 日本の自動車・電池産業の国際競争力を高める狙いがある。 研究グループが新たに開発した全固体電池は世界最高レベルのイオン伝導率(イオンの動きやすさ)を発揮する(図2)。 イオン伝導率が高いと多くの電流を流すことができるため、リチウムイオン電池の充電・放電時間を短縮することができる。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1427577457/142
176: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2017/04/09(日) 22:09:49.30 ID:2Ndz0W3c 人手不足 毎日新聞2017年3月28日 東京朝刊 https://mainichi.jp/articles/20170328/ddm/008/020/048000c 厚生労働省によると、1月の有効求人倍率(季節調整値)は前月から横ばいの1.43倍と1991年7月以来の高水準を記録し、人手不足が鮮明となっている。 特に流通業界の人手不足は深刻で、外食や小売り各社は、シニア層の雇用を拡大したり、入店案内にロボットを活用するなど接客無人化を進めたりしている。 今後も少子高齢化が進み、人手不足は加速すると予測されている。総務省によると、65歳以上の人口の割合を示す高齢化率は、2015年の27%が60年には40%にまで上昇する。 これに伴い、労働力の中心となる15〜64歳の生産年齢人口は、15年の7592万人が30年に6773万人、60年には4418万人にまで減る見通しだ。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1427577457/176
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