[過去ログ] 【MHRise】モンスターハンターライズ HR1772【CS総合】 (1002レス)
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1(1): (ワッチョイ dbf1-MpAe [240a:6b:1310:99da:*]) 04/06(土)15:39 ID:4LNcmTTI0(1) AAS
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
省34
983: (ワッチョイ 3681-VsOh [58.3.84.88]) 05/14(火)08:29 ID:mo7xdCFs0(2/2) AAS
ライズは和の雰囲気ゴリ押しすぎって感はある
P3みたいなほんのり和風で良かったんだよな
サンブレで完全に捨てたから余計ふわふわした作品になった
984: (ワッチョイ 0e55-oQ6W [121.113.175.40 [上級国民]]) 05/14(火)09:31 ID:fD6PAyIM0(1) AAS
>>973
こん!一緒にマルチしない?
985: (ワッチョイ 1280-0eid [240b:250:9480:1e00:*]) 05/14(火)10:02 ID:Ypbp8sle0(1/2) AAS
>>980
カプのコンシューマ最高売上でこの言われ様w
986: (JP 0H22-99uY [103.140.113.230 [上級国民]]) 05/14(火)10:17 ID:79HXEFoSH(1/2) AAS
ワールドはクソ程成功してる扱いで良いよね…
立体マップ好きじゃないけどあれが代表作になってしまった
987: 警備員[Lv.8(前26)][苗] (ワッチョイ 869b-RZ35 [2400:2653:f421:7f00:*]) 05/14(火)10:47 ID:lE/l9rDE0(2/2) AAS
ライズの和風好きだわ
あのナレーションも良い雰囲気
988: (JP 0Hf3-KGnB [192.166.247.167]) 05/14(火)10:47 ID:W290LX2OH(1) AAS
瘴気「お前らくたばれよ」
989: (ブーイモ MM7a-Ddtg [133.159.153.174]) 05/14(火)11:11 ID:j8nDn+r2M(1) AAS
ワールドで海外の高精細じゃないとゲームじゃねえ勢取り込んで
ライズサンブレイクでライト勢取り込んで
次のワイルズで同時発売マルチ展開できたら熱いんだがな
990: (ワッチョイ ee60-aesm [2400:2200:5d1:de48:*]) 05/14(火)11:29 ID:OIcayVP20(1/2) AAS
ゲームとして進化はしてるんだろうけどランク上げないと作れない装飾品にクエスト派生ガチャお守りガチャ錬成ガチャの三連星とかいう虚無ガチャゲー
増やしすぎた操作と蟲ゲェジと装備ガチャで新武器始めるには一歩踏み出すまでが長すぎるし
食材はいいのに料理人が糞なマズい飯みたいなゲームが最終評価だわ
991: (ワッチョイ 9a38-3PyX [240b:253:f360:8e00:*]) 05/14(火)11:33 ID:s1HtON7s0(1/2) AAS
ライズはストーリーも武器調整もどう見ても未完成な状態で販売されたからそこは💩
サンブレイクは普通に面白かった
アクションと銘打ってるだけあってモンハンとしては変わり種作品なのは違いない
皆がワールドの続編マダカしてる時にXの続編っぽいのが出たからケチ付けられ易かったのもありそうだな
992: (ワッチョイ 1535-WMmZ [114.162.205.197]) 05/14(火)11:35 ID:MlXsjryF0(1) AAS
ガチャが最上コンテンツなのはマズったと思いますね…
ソシャゲじゃないんだから、ガチャものを集めて組み合わせて意図したもの作れるとかにしないとメインコンテンツがなんなのか見失いますよ。そうやって死んでったオンゲや狩りゲーがいっぱいあるのだし
アクションがメインのはずですよね?
993: (JP 0H22-99uY [103.140.113.230 [上級国民]]) 05/14(火)11:46 ID:79HXEFoSH(2/2) AAS
スキルをごちゃごちゃ増やす方向は死ぬ道だよな
古参や廃人がうるせぇのは分かるけど新規が入らなくなるのは詰む
994: (ワッチョイ 9a38-3PyX [240b:253:f360:8e00:*]) 05/14(火)11:52 ID:s1HtON7s0(2/2) AAS
錬成はもっと上手く作って欲しかったな
ガチろうとすると加工場の前でウン時間単位でカチャカチャするだけになるしアクションゲームとしては非常に宜しくない
ガチらずスキル特化錬成でサッと組み上げてしまうのが良いって結論になったわ
995: (ワッチョイ 9462-St1A [133.206.3.64]) 05/14(火)11:59 ID:szYHO1K80(1) AAS
モンスターの種類はワールドよりもライズの方が好きだったな
ワールドは似たようなモンスが多かった印象
996: (ワッチョイ f889-y9Fy [152.165.113.155]) 05/14(火)12:52 ID:mpPItnyp0(1) AAS
抜刀技で武器出し会心100%て死んだのか
一撃武器使うなってことやん
997: (ワッチョイ 04d3-JJIu [240d:1a:9a3:7000:*]) 05/14(火)13:28 ID:FqoWx+mB0(2/2) AAS
てか理想構成組むために理想怪異錬成算出してくれるスキシミュ結局ないからもう無理
998: (ワッチョイ ee60-aesm [2400:2200:5d1:de48:*]) 05/14(火)13:40 ID:OIcayVP20(2/2) AAS
せめて錬成も始めはガチャでもそこから琥珀や🐚🦑素材使って理想まで強化
お守りもガチャで出てから素材使って理想まで強化できてみんなゴールが同じならまだよかったんだがな
ソシャゲネトゲの悪いとこばっか取り入れれた結果がコレ
999: (ワッチョイ 2ba0-Tcp0 [240f:3d:a84f:1:*]) 05/14(火)14:06 ID:C50zOUst0(1) AAS
怪異錬成やる段階になると極めた先に倒すモンスいないから別にだな
これでミラバルカンとか控えてたら楽しかったけど
武器錬成の素材がめんどくさすぎるのとかネトゲっぽくしなくてもいいのにな
1000: (ワッチョイ 1280-0eid [240b:250:9480:1e00:*]) 05/14(火)15:11 ID:Ypbp8sle0(2/2) AAS
傀異錬成はポチポチUIが糞なのはもちろんだが
とにかく素材の種類が多過ぎるわ
用途が珠だけのやつとかいらんだろ
1001(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
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1002(1): 1002 ID:Thread(2/2) AAS
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