[過去ログ] 【MHR:SB】双剣スレ 153連斬目 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ def9-QiVR [2400:2653:d681:1b00:*]) 03/30(土)17:22 ID:e0KICodR0(1) AAS
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↑建てる時3行になるようコピペしてください

MHRise、MHWの双剣専用スレです。

◆公式サイト
【MHW】 https://www.monsterhunter.com/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/

荒らし対策のため、sage進行でお願いします
書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。
省10
2: (アウアウウー Sa23-j2n1 [106.130.199.229]) 03/30(土)23:22 ID:HuYSVJYAa(1/3) AAS
Q.鬼人化と鬼人化【獣】の違いは?
A.鬼人化→機動力に優れ、移動速度が早いです。SBより属性ダメージ1.35倍も追加されました。

鬼人化【獣】→鬼人化中の武器攻撃力が1.2倍になり、回避ステップに攻撃判定が付きます。また、回避時の消費スタミナが少ないという特徴もあります。SBより鬼人ゲージの溜まりが遅くなりました。

Q.今作はスタミナ軽減に上限あるの?
A.クエスト中永続するものとそれ以外で別枠になります。 例えば体術とおだんご体術は重ねても50%軽減が上限となりますが、強走薬を使うことで62.5%軽減が可能です。

Q.攻撃スキル何がいいの?
A.各属性強化を最優先で積み、それ以外は好みで。
 よく分からない場合は見切り、弱点特効、連撃、弱点特効【属性】を入れていくといいでしょう。
 超会心、会心撃【属性】は高い会心率を確保した上で入れていくことをオススメします。
 連撃、弱点特効【属性】はLv1が最も効率が良いので、Lv3まで積むのは余裕が出たらでいいでしょう。
省34
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(2): (アウアウウー Sa23-j2n1 [106.130.199.229]) 03/30(土)23:23 ID:HuYSVJYAa(2/3) AAS
双剣始める方へ
---
狂化奮闘修羅スターターキット
(神おま、神錬成必要なし、カエル頭に螺旋斬2800くらい出る)

武器
ウェントス=ダオラ(2-0-0)

錬成
ケイオス頭:体力回復量UP +1
ケイオス胴:会心撃【属性】+1
ケイオス腕:業鎧【修羅】+1 狂竜症【蝕】-1
省39
4: (アウアウウー Sa23-j2n1 [106.130.199.229]) 03/30(土)23:24 ID:HuYSVJYAa(3/3) AAS
弓スレより
狂化LV1の狂竜症無し(or克服時)のスリップダメは4/s
狂化LV2は狂竜症無し(or克服時)はその2/3で2.64/s程度
回復速度は狂化関連では効果無し

持続回復系の効果(1秒あたり)
鋼殻の恩恵3Lv 1
活力剤/恩恵時 1
こんがり魚   2
超回復4Lv   1

回復量アップ系
省7
5: (アウアウウー Sa39-3c8u [106.130.198.244]) 04/01(月)04:35 ID:eejiVne9a(1) AAS
さぁ語ろうぜ!
6: (ワッチョイ 018a-tTIK [160.86.99.196]) 04/01(月)08:25 ID:LkBhPzN40(1) AAS
前スレのバルク三分切りの人おめでとう!
俺は3:08が限界だからもうちょい頑張るぜ😆👍❤
7: (ワッチョイ 8dda-tmbm [240d:1a:252:dc00:*]) 04/01(月)11:50 ID:H3hl9tvc0(1/2) AAS
ところで血気覚醒ってテンプレの付けたいスキル一覧だとどの辺りに入るんだろう?
8: (ワッチョイ 8928-+5sr [114.150.180.2]) 04/01(月)12:25 ID:HAm63Cv60(1) AAS
3まで積むとお守りが糞のせいで鬼火か匠を諦めなきゃいけないのが辛い
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(1): (ワッチョイ 5aae-pZYM [59.85.122.75]) 04/01(月)13:40 ID:tdmJNUjl0(1/4) AAS
一応ダメシミュしてみた
バルクと水双剣で部位破壊の時間考慮しない場合
Lv3の2段階目が約4.6%、2段階目が約10.0%
Lv2の2段階目が約1.8%、2段階目が約6.3%
Lv1の1段階目が約1.8%、2段階目が約3.3%
ただこれ自分の実際の戦闘時間で換算すると11%程度効果出てて、おそらく他の火力スキルもしっかり積むと怯み等でチャンスタイムが増えたり、戦闘時間が短いことでバフの効果が無駄になりにくくなってるのだと思われる
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(1): (ワッチョイ 5aae-pZYM [59.85.122.75]) 04/01(月)13:43 ID:tdmJNUjl0(2/4) AAS
1段階目って書くところ2段階目になってるけど伝わってくれ
11: (ワッチョイ 8de3-tmbm [240d:1a:252:dc00:*]) 04/01(月)14:09 ID:H3hl9tvc0(2/2) AAS
>>10
はえーありがとう結構変わるな
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(2): (スフッ Sdfa-mfZO [49.104.1.6]) 04/01(月)14:35 ID:TuVITXsed(1) AAS
バルク大技封印するためにいつも闘技場でやってるけどタイム的にはオニクグツ使える塔とどっちがいいんだろ
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(1): (ワッチョイ 9afc-3c8u [157.107.46.215]) 04/01(月)14:45 ID:DwOs/CYP0(1) AAS
塔がいいらしい、大技出す前に倒しちゃうから使えるもの有効に使っちゃえの塔の方が早く終わる事もある
14: (ワッチョイ 5aae-wVVU [59.85.122.75]) 04/01(月)15:45 ID:tdmJNUjl0(3/4) AAS
一応TAガチでやるならフィールド移動省ける闘技一択
けど塔の方がチャート化しやすいのである程度のタイムまでは塔のが楽に出る
15: (ワッチョイ 0558-mfZO [118.83.230.102]) 04/01(月)20:30 ID:IOmS5LnN0(1) AAS
バルク2分台分とか書いてる人いたけどガチTAならトップハンター基準で盟友無しフリスタかTAwikiって認識でいいんだよね?
たうぃきだと2分台は無理だとして4分台半ばがトップの相場くらいかな?
16: (ワッチョイ 5aae-wVVU [59.85.122.75]) 04/01(月)22:25 ID:tdmJNUjl0(4/4) AAS
まぁガチで動画残すつもりならその辺じゃね
ハメでもない限り盟友ありは行動厳選したらいつ終わるかわからん
17: (ワッチョイ 4691-7zWv [113.43.67.9]) 04/02(火)00:05 ID:e/hb06UF0(1) AAS
みんながみんなレギュレーション合わせて必死にTAやってるなんて思わない方がいいんでないかね…
普通のファンランナーが普段着プレイで速いタイムでて嬉しくて報告したってだけの話ですぜ
18: (ワッチョイ b663-xkVI [2400:2653:d681:1b00:*]) 04/02(火)04:39 ID:xpwU5taL0(1) AAS
定期的に現れるよな
レギュレーションがどうたら言うエセガチ勢
19: (ワッチョイ 3d7f-JE0R [2400:4052:51e3:6900:*]) 04/02(火)07:40 ID:2q437fRU0(1) AAS
>>12
TAなら闘技場なんだけど本当に上手い人じゃないと差が実感できない
20: (スフッ Sdfa-mfZO [49.104.1.6]) 04/02(火)17:06 ID:wFIxl9cqd(1) AAS
大技出る前に倒せることあるなら並ハンには拘束できる塔の方が良さそうね サンクス
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あと 982 レスあります
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