[過去ログ] 【MHW】ヘビィボウガンスレ -99射目-【ガンナーズシティ】 (1002レス)
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(3): (スププ Sd52-zkao [49.96.40.238]) 2020/02/18(火)14:03 ID:SB5PK7cLd(1/6) AAS
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MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。

>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
省3
2: (スププ Sd42-zkao [49.96.40.238]) 2020/02/18(火)14:05 ID:SB5PK7cLd(2/6) AAS
【よくある質問】
Q 序盤におすすめの武器は?
A ボーンシューター系、ジャグラスキャノン系(散弾運用)、ブルームシューター系(貫通弾運用)などが強化しやすくおすすめです。
現在は、アイスボーン序盤まで駆け上がれる救済武器として、防衛隊機関式重弩も追加されています。

Q MRのおすすめ武器は?
・通常弾運用
赤龍ノ撃ツ砲・射撃、フェイタルアサルト?、カルティブラスター?
撃滅の砲火【戦】、魂焔の龍砲・冥灯など

・貫通弾運用
赤龍ノ撃ツ砲・狙撃、ベニカガチノシシ?、夜砲【黒風】、フランツ=グレイシア
省16
3
(1): (スププ Sd42-zkao [49.96.40.238]) 2020/02/18(火)14:05 ID:SB5PK7cLd(3/6) AAS
【スキル:属性解放/装填拡張について】
元の装填数が4発以下のものは1発増加し、5発以上のものはは2発増加する。
Lv1:通常弾、貫通弾、散弾、徹甲弾、拡散弾のLv1が増弾
Lv2:上記弾種のLv1とLv2、回復弾、毒弾、麻痺弾、睡眠弾、減気弾のLv1が増弾
Lv3:竜撃弾を除く全ての弾種が増弾

【特殊弾再装填に対する「集中」スキルの効果】
Lv1:再装填までの時間を5%短縮
Lv2:再装填までの時間を10%短縮
Lv3:再装填までの時間を15%短縮

【反動・リロードの仕様一覧】
省22
4
(1): (スププ Sd42-zkao [49.96.40.238]) 2020/02/18(火)14:06 ID:SB5PK7cLd(4/6) AAS
【カスタマイズパーツの種類と効果】
・反動抑制、リロード補助、ブレ抑制パーツ(複数装着可)
それぞれ反動、リロード、ブレを軽減する。
反動、リロードの軽減度合いはボウガンによって異なる。ブレはパーツ1枚につき1段階軽減する。

・近距離射撃強化、遠距離射撃強化パーツ(複数装着可)
それぞれ近距離、遠距離で弾を当てた際の物理ダメージを上昇させる。
近距離パーツは竜撃弾の無属性部分、各種クラッチ武器攻撃にも適用される。
効果範囲は>>3を参照。
[近距離パーツ倍率 1枚:1.2 2枚:1.3 3枚:1.35 4枚:1.4]
[遠距離パーツ倍率 1枚:1.2 2枚:1.35 3枚:1.4 4枚:1.45]
省22
5: (スププ Sd42-zkao [49.96.40.238]) 2020/02/18(火)14:06 ID:SB5PK7cLd(5/6) AAS
【基礎攻撃力280(表示攻撃力420)会心率0%+反動小リロ普通+護符爪でのダメージ倍率概算表】
1.500:特殊照準(狙撃竜弾・改造)
1.450:遠距離4
1.400:遠距離3、近距離4
1.350:近距離3、遠距離2
1.300:近距離2、特殊照準(物理着弾ダメージ)
1.250:会心100%
1.200:近距離1、遠距離1、会心80%
1.190:不屈2乙、特殊射撃強化LV2、通常弾強化LV2、貫通弾強化LV2
1.150:挑戦者7
省23
6: (スププ Sd42-zkao [49.96.40.238]) 2020/02/18(火)14:07 ID:SB5PK7cLd(6/6) AAS
テンプレここまで
おすすめ武器名の誤字を修正しました
7: (アウアウウー Sa57-E6jk [106.128.44.197]) 2020/02/19(水)15:54 ID:zLrAjUpMa(1) AAS
一乙よくやったこのお古の賊をあげよう
8: (ワッチョイ e37b-p4c1 [106.73.79.96]) 2020/02/19(水)16:51 ID:CYaCOhuB0(1) AAS
>>1おつ
赤龍の封印って会心上がるけどさ拡散や貫通に使うには微妙じゃね?
やっぱ属性とか状態異常使わないとあれじゃね?
9: (ワッチョイ 7f00-6IaJ [117.109.93.252]) 2020/02/19(水)17:38 ID:1kqfWsNd0(1) AAS
拡散にムフェトセット……?
妙だな
10: (オッペケ Sr37-FI7u [126.193.147.60]) 2020/02/19(水)18:13 ID:pP00rflar(1) AAS
>>1
散弾の間違いだろうけど会心40だけでデカいし属性なら死んでる超会心が逆に活きる
11: (ワッチョイ c3fd-aF/v [210.254.110.82]) 2020/02/19(水)19:20 ID:kX0MFDkz0(1) AAS
抜刀ベビィゆーでぃにパクられたわ
12: (ワッチョイ 23f7-XfFB [218.216.44.97]) 2020/02/19(水)19:35 ID:HSzK15hW0(1) AAS
>>1おつ
最近全然使ってないけどぶっちゃけ抜刀ヘビィって装衣ない時でも徹甲でスタンとって攻撃出来る天道の方が良くない?って思うの
13: (ワッチョイ 43a1-1XAu [114.151.158.156]) 2020/02/20(木)00:35 ID:r1L6jSN30(1) AAS
赤龍は逆恨みや力の解放と共存しやすいのがメリットなんじゃないの
14: (ワッチョイ a386-gaER [122.249.245.231]) 2020/02/20(木)06:18 ID:6wYi1Uzd0(1) AAS
ゆーでぃはため息がでるスキル構成ばかりやし腕も下手すぎるし失敗したら言い訳ばかりしかもフーフー鼻息うるさい
15: (ワッチョイ 3f8c-icT6 [221.133.96.80]) 2020/02/20(木)11:25 ID:IsR18jfw0(1) AAS
ガルルガには徹甲?
金冠クエ体力低いから良いんだけど攻撃頻度多くて面倒だから迫撃よりも徹甲のほうが良いのかなと
16: (オッペケ Sr37-OrqP [126.211.20.112]) 2020/02/20(木)11:59 ID:Vz8dXhH/r(1) AAS
力の解放とか付ける価値ないと思う
発動さすのにわざわざダメージ食らうとか弓や双剣ならまだしもヘビィでは選択しに入らんよ
17: (アウアウウー Sa57-e07K [106.128.125.31]) 2020/02/20(木)12:13 ID:yPw1GRB6a(1) AAS
もう何使ったって余裕なんだから好きにさせてやれよ
余裕のない野郎はモテないぞ
18: (スフッ Sd5f-uzRn [49.104.17.62]) 2020/02/20(木)12:29 ID:2hQo0snYd(1) AAS
ガルルガはサマソに合わせて頭撃って撃墜する遊びじゃないの
19: (ワッチョイ cf9d-HeKb [153.182.58.131]) 2020/02/20(木)13:31 ID:lYNK9A9K0(1) AAS
ガルルガは背中の水弱点削除したの許さないぞ
20: (ブーイモ MM57-EnRG [202.214.230.241]) 2020/02/20(木)19:26 ID:9omBygflM(1) AAS
わざわざダメージじゃなくてそのうち発動で組んでるでしょ>龍脈+力の解放
会心20%or40%と何発か当てたら回復と撃つ度逆上のついでに付けるなら全然アリだと思うけどね
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