[過去ログ] 【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR276 (1002レス)
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(3): (ワッチョイ a7b2-J3a+ [180.145.52.205]) 2020/02/17(月)22:54 ID:jErPDP7x0(1) AAS
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↑常に3行入れてスレ立てしてください

■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)

◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
省15
2: (オイコラミネオ MM8b-pBnF [122.100.27.43]) 2020/02/17(月)23:18 ID:c3dCQTPSM(1) AAS
オツカレー
3: (ワッチョイ 3754-JLil [60.65.173.14]) 2020/02/18(火)02:10 ID:LMXDcfLR0(1) AAS

4: (ワッチョイ 9b04-/R48 [58.87.155.119]) 2020/02/18(火)02:42 ID:JptjVPvi0(1) AAS
>>1
アイテム強化って片手にとっては一線級の火力スキルだよね
弓の特射には流石に負けるけどそれでも5スロは開けとけ感
5: (アウアウクー MM7f-DdPl [36.11.224.56]) 2020/02/18(火)02:49 ID:QybLTuqtM(1) AAS
片手と双剣はアイテム強化積めないと嫌だな まあそもそもどっちも使わないけども
6: (ワッチョイ 8f81-JLil [116.94.18.225]) 2020/02/18(火)03:04 ID:Itc+W7hL0(1/2) AAS
>>1
乙。
爪が出なくてやる気下がってたら最後に必要分集まって微妙な気持ち。必要数が多いわりには出なさすぎなんだよね。
部位破壊してるのに物欲センサー仕事してて困る。
7: (バットンキン MM67-peVG [118.11.222.59]) 2020/02/18(火)04:51 ID:C5VpAZxNM(1) AAS
このスレって意見書くと
反対意見しか返ってこないよな
そういう否定から入る性格変えた
ほうがいいと思うよ
8: (ワッチョイ c67a-PGmw [153.185.79.62]) 2020/02/18(火)05:00 ID:J77snJqX0(1) AAS
ちょっと王道から外れただけで過剰に反応する風潮はアレだな
特にガンナー
9: (ワッチョイ c2b7-toO1 [131.147.84.58]) 2020/02/18(火)06:16 ID:ePEe3gmb0(1) AAS
ガンナーやってるとスキル構成で何をしたいのかわかってくる
テンプレ以外にも狂竜身やシャワーでロマン求めてもいいと思うね
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(1): (アウアウウー Sa1b-TVlQ [106.133.165.72]) 2020/02/18(火)06:53 ID:kQuXlF26a(1/2) AAS
賛同だけほしいならツイッターで仲良しフォロワーに囲まれとけよ
11: (アウアウエー Sa7a-74tB [111.239.186.55]) 2020/02/18(火)07:24 ID:70dWAShHa(1) AAS
モンハンのロマンって大抵「どうしようもなく使えないゴミを何とかして使おうとする涙ぐましい努力」だよな
dosの頃から竜撃砲はロマン砲と言われてるが戦略的に価値がある作品ってほぼ無いし
12: (ワッチョイ 4f02-63s9 [110.1.18.213]) 2020/02/18(火)07:45 ID:KRM8TBjN0(1) AAS
本人が楽しんでて「効率度外視してこのスキルでこのプレイすんの楽しい!」って言うだけならソーデスネで終わる
でも大体のやつが討伐時間ガーとか余計な言い訳するからそう言うの気にするならブレヘビでよくね?って言われる
13: (ガラプー KKf3-tPX8 [2eD1hmZ]) 2020/02/18(火)08:11 ID:At/bJnLXK(1) AAS
ケチャワチャの闘技ヘビィって記録も動画も出てこないなあ
どう立ち回ってSとるのか全くわからん
接近ばかりされるとなんもできない
14: (ワッチョイ 62d5-32OW [157.7.106.88]) 2020/02/18(火)09:01 ID:pAZhQBPL0(1/5) AAS
>>1乙です!

普段は弓専だけど、4Gでマジオスにグラビ砲担いでったなぁ
取り敢えずナズチ砲作ってみっかな
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(2): (スプッッ Sd62-Ffdw [1.75.231.98]) 2020/02/18(火)10:07 ID:8pPIVSYpd(1) AAS
モンハンは数年前にクロスで始めた初心者で、また久しぶりにやってみようかなぁと思ったんだけど、
スキルは無しを前提として、例えば弱点が火のボスに対して、攻撃力が200の属性無しの武器と、
攻撃力が170で火が20の武器でも、やっぱ後者の武器の方がダメージを与えられるんですか?
当時は何も考えないで属性武器を使ってたので…
16: (ワッチョイ cbcd-9SDS [202.220.235.213]) 2020/02/18(火)10:11 ID:itL7FdSW0(1/2) AAS
武器種にもよるからなんとも言えない
17: (アウアウウー Sa1b-TVlQ [106.133.165.72]) 2020/02/18(火)10:36 ID:kQuXlF26a(2/2) AAS
>>15
使う武器種や敵の肉質によるから答えられない
ただ弱点を合わせることは大切だから迷ったら相手の弱点の属性武器でいい
18: (ワッチョイ cfb2-J3a+ [180.145.43.249]) 2020/02/18(火)10:56 ID:gMvtLAcr0(1) AAS
>>15
めっちゃ雑に言うと
物理:攻撃力*モーション値*物理肉質
属性:属性値*属性肉質

他に斬れ味補正やら武器種固有の補正やらクエストごとの補正やらが掛かるけど基本はコレ

要するに
大剣みたいに手数が少なくモーション値高いのは物理重視
双剣みたいに手数が多くモーション値低いのは属性重視
が基本
19: (アウアウカー Sa27-46vq [182.249.97.85]) 2020/02/18(火)10:57 ID:n6Q/D5GAa(1) AAS
まずはモンスターの攻撃パターンを見極めて被弾しないようにすることが大事
20: (ブーイモ MMf3-kq3C [210.138.178.65]) 2020/02/18(火)11:01 ID:rJSOK14rM(1) AAS
ぶっちゃけガチで狩りたい時用と遊びで狩りたい時用とで装備分けてるんだよなぁと。
超特殊やイベント古龍とか相手になるとガチ装備でないと勝利が厳しかったりするけどぶっちゃけそれ以外ならそこそこのメンツと装備揃えれば難なくクリア出来るんだよなぁ
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