[過去ログ] 近接武器脂肪のお知らせ (1002レス)
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75
(3): 2020/02/15(土)01:17 ID:9yddhSgb(1) AAS
ガンナー優遇はありだと思うけどね。
どうしてもゲームがヘタクソな人って出てくるから。
ワールドではそういう人でもソロでクリアーしてもらえるように斬列を作ったって言ってたし、イメージ通りハマってると思う。

でも、個人的に言わせてもらえば、ヘヴィにガード性能が乗るのはなくてもいいかな。
ハメにはガード必要ないし、ガード性能が乗らなくなればより攻撃スタイルが求められそうで面白そう。
76
(1): 2020/02/15(土)01:57 ID:FJucEmSn(1) AAS
>>75
ガード性能が載るのは別にいいんだよ
ガード出来るのも別に気にしない
でもあんなちっちゃい盾ごときでチャアクは愚か、ランスガンスよりもガード性能高いってのは納得出来ない
というかどのゲームでも遠距離キャラは懐に入られると紙耐久でヤバいから、適正距離を保って戦う必要があるって調整になってる
なのになんでアイスボーンは敵の懐に入って戦う必要のある近接の方が耐久低いんだよ
83: 2020/02/15(土)07:57 ID:4C1x02BM(1) AAS
>>75
初心者救済の武器にするなら
ガンナーは近接なみの防御力にして
でも火力は近接には劣る ってしたほうがいいだろ
乙りにくくすることが最大の初心者救済
それで そこから初心者脱却したいなら近接にチャレンジするって流れのほうが自然だと思う

アイスボーンみたいなモンスターの挙動で
遠距離武器に火力まで与えたらそらみんなガンナーになるわ
84: 2020/02/15(土)08:23 ID:4W6irrkb(3/3) AAS
>>75
すまん 初心者救済なんてどこにも書いてなかったな
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