[過去ログ] 近接武器脂肪のお知らせ (1002レス)
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17: 2020/02/13(木)15:15 ID:YtMRdrqp(1) AAS
近接武器カスのが実は紙防御だよな?
18: 2020/02/13(木)16:29 ID:52KWk4Et(1) AAS
>>16
基本的に不動状態で移動時に回避判定、ボタン一つで頭に即移動、×ボタンで飛び込み回避離脱、○ボタンで引っ掻きの代わりにDPS高めの武器固有攻撃
これくらい無いと近接優遇にはならんだろうな
どうせスタミナ消費でずっと張り付くのは無理なんだからこれくらいは強化しないと
19: 2020/02/13(木)16:38 ID:Isxa4FpV(1) AAS
>>1
すまんがソースありますか?
20
(2): 2020/02/13(木)16:51 ID:FfhEBCCu(1) AAS
>>3
それはない
近接だけで勝てないモンスターいる?

文句言ってるのは、ただプレイヤースキルがないだけだろ
21: 2020/02/13(木)16:53 ID:JsTugG1D(1) AAS
遠距離武器は暗黒面じゃないの?強いんじゃなくってたやすい。
22: 2020/02/13(木)16:58 ID:hmYC998Q(1) AAS
惨めな気分になるよね
23: 2020/02/13(木)17:19 ID:1jRa0AIm(1) AAS
近接武器達は不安よな。
運営 動きません。
24
(1): 2020/02/13(木)18:46 ID:cifFD4US(1) AAS
>>20
現実見ろよ
PSとやら駆使してゆうたガンナ−の半分以外の惨めさよ
25: 2020/02/13(木)18:48 ID:THuc4guE(1) AAS
>>24
ゆうたは火力出せてないぞ
並のガンナーがベテラン近接と同じくらい、ベテランガンナーがプロハン近接と同じくらいとかそんな感じじゃね?
26
(1): 2020/02/13(木)19:54 ID:4mnyrs5x(1) AAS
>>13
PC版はムフェト装備来てないからPS4版とは違うんだよね
歴戦やってる感じよく見かけるライト徹甲は最下位常連だし
チャアクと双剣は相当下で、大剣と笛とハンマーと太刀はもうちょい上

総合性能だと無印と変わらずお手軽、高火力、高生存のガンスと更に上位互換のヘベエがヤバイ印象
27: 2020/02/13(木)20:06 ID:bFKxRtKy(1) AAS
火力はいいとして、とりあえず死なない武器で来いや
マルチでクリアできねえだろ
28: 2020/02/13(木)20:09 ID:+F2TDbvS(1) AAS
遠距離は状態異常も好きなタイミングで使えること忘れちゃだめ
29: 2020/02/13(木)20:10 ID:kWQbqpDa(2/2) AAS
>>9
すまんライトヘビィのみだった 弓は半近接、エイム、立ち回り必要だからこのままで
とりあえず近接に向かい風の環境をなんとかしてほしい
30
(1): 2020/02/13(木)20:14 ID:L//Dea40(1/6) AAS
>>26
PC版やってるけどチャアクは弱くないぞ
むしろ逆に斧強化チャアクよりも火力出してる双剣、大剣、笛、ハンマーとか一度も見たことない
キリンやクシャにはそもそもチャアク持ってったことないから知らんけど
キリンではガンスよりも火力出してる武器1度も見た事ない
31: 2020/02/13(木)20:18 ID:L//Dea40(2/6) AAS
MR200までほぼチャアク一筋でやってきたが、ある程度使えるようになった斧強化チャアクは決して弱くない
寧ろマルチなら強い部類に入ると思う
実質傷付け2回組ってのと、傷付け性能底辺ってのを鑑みても
32
(1): 2020/02/13(木)20:18 ID:HNitxFVO(1/3) AAS
斧強化は火力上げなくていいから
儀式の手間と強化時間の短さを考慮してモーションも含めて使いやすくしろよ
33: 2020/02/13(木)20:22 ID:L//Dea40(3/6) AAS
>>32
これは確かにちょっと思う
あとモーションもハンマーの力溜め状態みたいに、ちょっと変化あったらもっと楽しかったかも
いや今でも十分強いし楽しいんだけどさ
34: 2020/02/13(木)20:23 ID:L//Dea40(4/6) AAS
まあそんなに沢山変えるのも大変だろうし、次回作では斧強化を切らすことなく、盾強化の延長できるようになってたら万々歳かなあ
35
(1): 2020/02/13(木)20:29 ID:HNitxFVO(2/3) AAS
マルチだと切り上げ封印しないとならんし
妥協で解放の間に使いずらい強化撃ち挟むか突進切り?しかないし
超出力だってゲージなしでパンパンゼミがokなら被弾で瓶消えたり斧モードになるようにナーフする必要なかった
36: 2020/02/13(木)21:12 ID:L//Dea40(5/6) AAS
>>35
封印する必要はないでしょ
ちゃんと味方の位置見て、ダウン時に出来る限り右寄りのとこに位置取れば、味方かち上げることなく定番コンボたたき込める
ごく稀に、急に現れる太刀や、クラッチマンをかち上げちゃう時もあるけど…
個人的に大方問題ないけど、乗り中でも斧強化の瓶みるみる減ってくとこだけはちょっとなあ…
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