[過去ログ] [MHW/MHX/MH4G/3G/P3]モンハンの理不尽な点を強引に解釈するスレ59 [無断転載禁止] (199レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(3): 2019/11/13(水)19:18 ID:K3pkTppw(1/2) AAS
様々な理不尽な点が発見されている最新作MHWや
P・P2・P2G・3G・P3・4・4G・X・XXなど過去作のモンハンに関する不満を
ネタ質問とネタ回答を交え、乾いた笑いを含ませながら楽しみましょう。

■質問者の皆様へ
・基本的にこのスレでは敬語で話しましょう。タメ口や暴言は厳禁ですよ。
・疑問を投げかける際、わかりやすく「〜は理不尽です。」と付けるとよいでしょう。
・その理不尽に思える点が過去に何度も出ていないかまとめwikiを見ていただけたら幸いです。
・このスレで得られた回答は全て強引に解釈されたものです。ご了承ください。

■回答者の皆様へ
・理不尽に思える点は強引かつ面白く解釈してください。
省11
2
(1): 2019/11/13(水)21:07 ID:K3pkTppw(2/2) AAS
テンプレに前スレが2つ入るミスがあります
申し訳ありません
3: 2019/11/13(水)21:12 ID:4LfPcF6T(1) AAS
>>2
さしたる実害はないので理不尽ではありません。
乙です。
4: 3gマン 2019/11/14(木)10:10 ID:zRpmvxXc(1) AAS
ガノトの亜空間タックルは理不尽ですよね。
5: 2019/11/14(木)11:35 ID:hvFzJmmM(1) AAS
着いたばかりの新大陸の地セリエナに、物資補給班が到着する前だというのにすでに豪華な集会所が建設されています。理不尽です。
6: 2019/11/14(木)13:02 ID:CDYBKyrv(1) AAS
>>1に乙しないのは理不尽です
7: 2019/11/16(土)13:57 ID:WiM8huwO(1) AAS
>>1

これで>>1に3つの乙が集まってしまいクエスト失敗に通じる縁起の悪いスレッドになってしまいました。理不尽です
8: 2019/11/17(日)17:17 ID:7DQ2AblA(1) AAS
>>1 乙

今私が乙したことにより初乙となりました
クエストは始まったばかり、まだまだ巻き返しが可能なので理不尽ではありません
9: 2019/11/23(土)16:28 ID:eAH8I1a6(1) AAS
燃石炭の採掘を依頼しているのに、受注者は砕竜をいじめるだけいじめたら帰ってしまい一向に燃石炭が集まりません。
理不尽です。
10: 2019/11/23(土)17:01 ID:edKJsais(1) AAS
脅威となるモンスターが排除されたため一般の炭鉱夫が採掘に行ってます
よって理不尽ではありません
11
(1): 2019/11/23(土)19:06 ID:YXbei6t+(1) AAS
激運とか弱いのこいとか運命に干渉するレベルの絶大な効果を持つ猫飯が安すぎるのが理不尽です
12: 2019/11/24(日)08:08 ID:7kc8TvPQ(1) AAS
ランダム発生故の割引ですぅ
13
(1): 2019/11/24(日)09:46 ID:JcvH7QJo(1) AAS
>>11
報酬はギルドからハンターに与えられるものなので内容はギルドが自由に変更できます。つまり猫の劇運は圧力や賄賂など何らかの方法でギルドにお願いして報酬を良くしてもらっているのです。
同じく弱いの来いも、ギルドから別のハンター等を派遣してもらうことで予めダメージを与えてもらっているだけです。
ご飯を食べるだけで運命に干渉などできるはずがありません。
14: 2019/11/24(日)18:35 ID:TsFVS4LQ(1) AAS
>>13
かかる労力に対価が見合ってない気がします
やっぱり理不尽です
15
(1): 2019/11/26(火)19:39 ID:rPCI21zr(1) AAS
ラージャンと大団長の見分け方として、なんでもかんでもネルギガンテのせいにする方が大団長だと教わりましたが流石にそれは理不尽過ぎませんか?
ネルギガンテが
16
(1): 2019/11/26(火)20:12 ID:KfIRYMCP(1/2) AAS
あれだけ消化の早いハンターが拠点で食べた食事の効果をいつまでも保てるのは理不尽です。
いくらおなか空いても効果は持続するのに倒れると効果が消えるのも理不尽です。
17
(1): 2019/11/26(火)20:55 ID:f7hara6l(1) AAS
>>15
身から出た錆、というやつです。
地震の冤罪で狩られたどこかの海竜もそうですが、オイタが過ぎれば身に覚えのない悪事までもが己に降りかかるのです。
>>16
満腹度などではなく、食事で高揚した気分が食事効果のキモなのです。
倒れればテンションダダ下がりで高揚も霧散してしまい効果が失われます。
18: 2019/11/26(火)21:31 ID:KfIRYMCP(2/2) AAS
>>17
なるほど!
19
(1): 2019/11/27(水)12:49 ID:32Il820c(1) AAS
クラッチてしがみついてるときはスタミナ消費するのに武器で殴り始めるとスタミナ消費しなくなるのはなぜなのでしょうか
しがみついてるより武器振り回すほうがスタミナ消費すると思うのですが…
理不尽です。
20: 2019/11/27(水)14:03 ID:of17eFLY(1) AAS
>>19
しがみついている間はモンスターもハンターを振り落とそうと必死なのです
ハンターもそれに対してスタミナを消費して踏ん張っているのです
殴った時はモンスターも一時的に必死さが無くなり、踏ん張る必要が無くなるのです
1-
あと 179 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.289s*