[過去ログ] 【MHW】片手剣スレ Part51 (1002レス)
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(2): (スップ Sd92-V6Hg [49.97.106.224]) 2019/09/23(月)18:52 ID:d+TK8WGyd(1/3) AAS
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

MHWの片手剣について語りましょう。

sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。

次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。

◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
省8
2: (スップ Sd03-V6Hg [49.97.106.224]) 2019/09/23(月)18:53 ID:d+TK8WGyd(2/3) AAS
【片手剣モーション値まとめ】
・トレーニングルームの柱(物理80属性30想定)を使い実験した結果。
・BK=バックナックル、HB=ハードバッシュ、FB=フォールバッシュ 。
・sがついている攻撃は盾による攻撃。
属性ダメージなし、打撃(スタン効果、減気効果)、切れ味が落ちない(ただし、切れ味補正の影響を受ける)、弾かれない。
・旋回斬りは振り向き方によってダメージが異なる(旋回斬り下ろし、旋回斬り上げ) 。

1)突進斬り:18⇒ショート盾攻撃:8s
2)斬り下ろし:14⇒横斬り13⇒盾コン:10s:20
3)水平斬り:22⇒斬り返し:21⇒回転斬り:30
4A)溜め斬り:タックル29s⇒下40:上35⇒FB:上43s:下39s
省6
3: (スップ Sd03-V6Hg [49.97.106.224]) 2019/09/23(月)18:53 ID:d+TK8WGyd(3/3) AAS
【片手剣オススメコンボ】
以下はコンボを最後まで出した場合の例に過ぎません。実戦では途中で回避や旋回に派生するなど状況に応じて使い分けが必須になります。
例えば隙が大きめな回転斬りを出さずに旋回斬りへ移行するなど。

■突進水平
△+○⇒○⇒○⇒○
突進斬り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後に△を連打すると弱い盾攻撃が出てしまう。それを出さずに単発の威力が大きめの攻撃を出せるコンボ。
○のタイミングでLを入力していると盾三連攻撃に化けるので注意。

■突進旋回
省25
4: (ワッチョイ 6347-Ms+D [221.191.215.67]) 2019/09/23(月)18:57 ID:BeDuk/Ao0(1) AAS
>>1
5: (スププ Sd03-HAIT [49.96.22.248]) 2019/09/23(月)19:01 ID:FTfF3/2Cd(1) AAS
武器専スレが荒れるのはなんでなんだ?
なんか別の武器信者がわざわざ煽りに来てんの?
6: (ワッチョイ dd2b-72y0 [220.100.20.3]) 2019/09/23(月)19:02 ID:quRB6fZg0(1) AAS
スレ立て乙
片手がバフされるその日まで頑張ってくれ
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(2): (アウアウカー Sa49-ljP/ [182.251.241.12]) 2019/09/23(月)19:29 ID:WGg0KDY0a(1/3) AAS
【片手剣モーション値まとめ】
・BK=バックナックル、HB=ハードバッシュ、
 FB=フォールバッシュ 、JR=ジャストラッシュ
・sがついている攻撃は盾による攻撃。
 属性ダメージなし、打撃(スタン効果、減気効果)、切れ味が落ちない(ただし、切れ味補正の影響を受ける)、弾かれない。
・旋回斬りは振り向き方によってダメージが異なる(旋回斬り下ろし、旋回斬り上げ) 。

1)突進斬り:18⇒ショート盾攻撃:8s
2)斬り下ろし:14⇒横斬り13⇒盾コン:10s:20
3)水平斬り:22⇒斬り返し:21⇒回転斬り:30
4A)溜め斬り:タックル29s⇒下40:上35⇒FB:上43s:下39s
省8
8
(2): (アウアウカー Sa49-ljP/ [182.251.241.12]) 2019/09/23(月)19:31 ID:WGg0KDY0a(2/3) AAS
【片手剣オススメコンボ】
以下はコンボを最後まで出した場合の例に過ぎません。実戦では途中で回避や旋回に派生するなど状況に応じて使い分けが必須になります。
例えば隙が大きめな回転斬りを出さずに旋回斬りへ移行するなど。

■突進水平
△+○⇒○⇒○⇒○
突進斬り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後に△を連打すると弱い盾攻撃が出てしまう。それを出さずに単発の威力が大きめの攻撃を出せるコンボ。
○のタイミングでLを入力していると盾三連攻撃に化けるので注意。

■突進旋回
省32
9: (アウアウカー Sa49-ljP/ [182.251.241.12]) 2019/09/23(月)19:34 ID:WGg0KDY0a(3/3) AAS
>>950
次スレ立てるとき、ジャストラッシュを追加した>>7>>8をテンプレにおねがいします
10: (アウアウオー Sa93-eyeM [119.104.44.200]) 2019/09/23(月)20:38 ID:KMeUe68ea(1/2) AAS
オンラインアンケート来てるからここから要望入れてくれ
これなら反映される可能性が高い

カプコンMHWIオンラインアンケートページ
http://www.capcom.co.jp/qa/qa_ps4_mhwi_dl/index.html

Q.19 このゲームに点数を付けるとしたら10点満点で何点ですか?以下より当てはまるものをお選び下さい。
Q.20 このゲームをプレイして「良かったところ」をご自由にお書きください。(400文字以内)
Q.21 このゲームをプレイして「悪かったところ」をご自由にお書きください。(400文字以内)
この辺りに不満点書こう
11: (アウアウウー Saa1-+LsJ [106.128.127.20]) 2019/09/23(月)21:27 ID:pplp5NZUa(1) AAS
試しに1回使ってみたけどやけに複雑な武器だな…
普段スラアク民だがスラアクよりややこしい気がする
12: (ササクッテロ Sp99-1AXT [126.35.227.210]) 2019/09/23(月)21:58 ID:t65l2kpop(1) AAS
公式が言うには初心者向けらしいから
13: (ワッチョイ 1d81-Gcjl [124.159.239.176]) 2019/09/23(月)21:59 ID:aqbnQ1HM0(1) AAS
慣れたやつほどこんな初心者武器あってたまるかって言うしな
開発エアプ感まるだしですこ
14: (スップ Sdc3-TZXm [1.75.3.113]) 2019/09/23(月)22:04 ID:WeaZBIwfd(1/2) AAS
今までのモーションはシンプルなのに追加は無意味な動きとかね
15: (ササクッテロル Sp99-1AXT [126.233.107.121]) 2019/09/23(月)22:05 ID:DTK0+a3Qp(1/3) AAS
マジで今作の調整班は無能だからなぁ
16: (ワッチョイ 4dfe-/3ZE [180.26.29.130]) 2019/09/23(月)22:06 ID:VQfgoxzY0(1) AAS
旋回するだけの簡単なお仕事
17: (ワッチョイ 7bcb-2BIS [183.91.124.166]) 2019/09/23(月)22:06 ID:Y9PCcxIQ0(1) AAS
初心者的要素:盾があるから避けられそうにない攻撃をガードでやり過ごせる、抜刀中アイテム使用で素早い回復
初心者じゃない要素:△連携と◯連携とスティック入力◯連携の使い分けと地雷技を回避する連携ルートの理解、リーチの短さ
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(3): (ワッチョイ 05bf-Ik4s [202.7.114.95]) 2019/09/23(月)22:07 ID:5+1Ae0wX0(1/3) AAS
流石にスラアクよりは簡単やろ

回避むずいしガードもないしゲージ維持大変やし

リーチと火力はスラアクの方が上やろうけど
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(1): (ワッチョイ 4db7-KLI1 [180.51.71.171]) 2019/09/23(月)22:12 ID:zkiGU67Q0(1) AAS
>>18
スラアク使ったことあるのか?
ゲージ回収楽になったしクラッチ解放は強いしで、抜刀時の移動速度と納刀速度くらいやろ
20: (ワッチョイ e388-pnZQ [27.136.205.198]) 2019/09/23(月)22:13 ID:D0tkmNT/0(1) AAS
スラアク兼業民だけどどっちも慣れれば楽しいぞ
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