[過去ログ]
【MHW】ランススレ 94突き目 (1002レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
2
:
(ワッチョイ 6ba4-jgJV
[153.232.1.106])
2019/09/22(日)22:40
ID:+SaAdrE/0(2/8)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
2: (ワッチョイ 6ba4-jgJV [153.232.1.106]) [sage] 2019/09/22(日) 22:40:12.31 ID:+SaAdrE/0 ワールド(無印)でのランスの変更点と新要素 ガードボタンがR2に変更されている(オプションでR1と入れ替え可能) 突き1〜3のどのタイミングでもカウンター突きに派生可能(MH3tri仕様復活) 攻撃のリーチが大きく伸びている 大バックステップに専用モーションが追加 通常のカウンター突きが他の攻撃によって発動した場合、更に連続でカウンターに派生可能 武器を構えてR2(ガード)しながらL2(照準ボタン)を押すと視点が前方に固定される、 その状態でガードダッシュやステップをすると正面を向いたまま前後左右好きな方向に移動できる ■パワーガード ・カウンター(R2+〇)の溜め中、またはガード(R2)時のノックバック中にR2+×入力で発動 ・発動中は急速にスタミナ減少 ・攻撃ガード時のスタミナ削りは無し、加えてノックバック中はスタミナ減少も止まる ・ガード時のノックバック距離が大きく減少 ・ガード可能角度が360°全方位に拡張される ・ガード時に必ず削りダメージが発生する ・ガード性能はパワーガードに対しても効果がある ・〇入力でカウンター突き、△入力で飛び込み突、△+〇で突進に派生出来、突進以外は全方位に放てる ・カウンター突き派生の場合は最大溜め状態でのカウンター突きになる(威力増+心眼効果) ■ガードダッシュ ・前後左右どの方向にも対応した旧ガード前進 ・モーションの始めから終わりまでずっとガード判定がある ・ガードダッシュ発動中はノックバック減少効果がある ・攻撃から派生させた場合は、派生ステップ同様前方を向いたまま前後左右に移動可能 ・R2(ガード)+L2(照準ボタン)状態であれば派生版でなくとも前方視点固定で前後左右に移動可能 ・カウンター突きと同じく、突き1〜3のどのタイミングでも派生可能でコンボに組み込めるようになった ・△入力で盾攻撃、〇入力で飛び込み突きに派生可能 どちらにも心眼効果とスーパーアーマー効果あり ■飛び込み突き ・パワーガードとガードダッシュから派生で使用する 操作の関係上ボタンが逆なので注意 ・大きくステップインして繰り出す中段突きのため前進距離が長い ・3hitする多段攻撃で上記の通りスーパーアーマーと心眼効果あり ■突進関係 ・R2+△+〇で発動 ・今まで通りの加速の後もう一段階加速する 加速後はフィニッシュ突きが二段になり威力も上昇 最大加速になると更に威力があがる ・スティック横+×で突進しながらの横ステップ スティック下+×で急反転 突進中R2で急停止しながらガード ・ 今まで通り黄色切れ味で弾かれる上、心眼効果もなくなり弾かれるようになった ・突進中の切れ味の消費は3→1に減った ・仲間に当てた場合の効果が転倒から尻餅に変更された http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569159521/2
ワールド無印でのランスの変更点と新要素 ガードボタンがに変更されているオプションでと入れ替え可能 突きのどのタイミングでもカウンター突きに派生可能仕様復活 攻撃のリーチが大きく伸びている 大バックステップに専用モーションが追加 通常のカウンター突きが他の攻撃によって発動した場合更に連続でカウンターに派生可能 武器を構えてガードしながら照準ボタンを押すと視点が前方に固定される その状態でガードダッシュやステップをすると正面を向いたまま前後左右好きな方向に移動できる パワーガード カウンターの溜め中またはガード時のノックバック中に入力で発動 発動中は急速にスタミナ減少 攻撃ガード時のスタミナ削りは無し加えてノックバック中はスタミナ減少も止まる ガード時のノックバック距離が大きく減少 ガード可能角度が全方位に拡張される ガード時に必ず削りダメージが発生する ガード性能はパワーガードに対しても効果がある 入力でカウンター突き入力で飛び込み突で突進に派生出来突進以外は全方位に放てる カウンター突き派生の場合は最大溜め状態でのカウンター突きになる威力増心眼効果 ガードダッシュ 前後左右どの方向にも対応した旧ガード前進 モーションの始めから終わりまでずっとガード判定がある ガードダッシュ発動中はノックバック減少効果がある 攻撃から派生させた場合は派生ステップ同様前方を向いたまま前後左右に移動可能 ガード照準ボタン状態であれば派生版でなくとも前方視点固定で前後左右に移動可能 カウンター突きと同じく突きのどのタイミングでも派生可能でコンボに組み込めるようになった 入力で盾攻撃入力で飛び込み突きに派生可能 どちらにも心眼効果とスーパーアーマー効果あり 飛び込み突き パワーガードとガードダッシュから派生で使用する 操作の関係上ボタンが逆なので注意 大きくステップインして繰り出す中段突きのため前進距離が長い する多段攻撃で上記の通りスーパーアーマーと心眼効果あり 突進関係 で発動 今まで通りの加速の後もう一段階加速する 加速後はフィニッシュ突きが二段になり威力も上昇 最大加速になると更に威力があがる スティック横で突進しながらの横ステップ スティック下で急反転 突進中で急停止しながらガード 今まで通り黄色切れ味で弾かれる上心眼効果もなくなり弾かれるようになった 突進中の切れ味の消費はに減った 仲間に当てた場合の効果が転倒から尻餅に変更された
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 1000 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.072s