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【MHW】スラッシュアックススレ 変形62回目 (1002レス)
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(ワッチョイ ddfe-9GzD
[220.208.235.84])
2019/09/21(土)12:32
ID:3UcBCJPK0(5/16)
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5: (ワッチョイ ddfe-9GzD [220.208.235.84]) [sage] 2019/09/21(土) 12:32:37.72 ID:3UcBCJPK0 ◆ビンの種類と特徴 スラッシュアックスのビンは「斧モード」から『剣モード』に変形するために必要な薬液が入った瓶のことであり、 『剣モード』では、『剣モード』の全ての攻撃にビンの効果が付加される。(武器の性能+ビン効果となる) 「斧モード」ではビンの効果は得られないが、武器そのものに付いている属性の効果は得られる。 さらに、今作からは『剣モード』で攻撃すると覚醒ゲージが貯まり、『剣モード』の攻撃が強化される高出力(覚醒)状態なる仕様が追加された。 覚醒ゲージはゲーム画面左上の剣の形のアイコンの縁で確認が可能である。 また、高出力(覚醒)状態になるまでの早さは武器に装着されているビンによって異なる 高出力(覚醒)状態になるまでの早さは 滅龍ビン ≫ 減気ビン、強属性ビン ≫ 麻痺ビン、毒ビン、強撃ビン となっているので、武器を選ぶ際にビンにも注目すると良い。 ■滅龍ビン <覚醒色:赤×黒> ビンの龍属性と龍封力が付加される。覚醒しやすい。 ■減気ビン <覚醒色:白×青> ビンの減気値が付加され、どの部位でも減気効果が蓄積される。 モンスターの頭に攻撃を当てればスタン値を蓄積させることも可能。やや覚醒しやすい。 ■強属性ビン <覚醒色:緑> 剣モード時のみ武器の属性値を1.45倍にする。やや覚醒しやすい。 ■麻痺ビン <覚醒色:黄> ビンの麻痺属性値を1/3の確率で蓄積する。 ■毒ビン <覚醒色:紫> ビンの毒属性値を1/3の確率で蓄積する。 ■強撃ビン <覚醒色:赤> 剣モードの攻撃力を1.17倍にする。 ■高出力(覚醒)状態 剣モードで攻撃することによりビンが覚醒し、刀身がビンの色に輝いている状態。(一度覚醒すると45秒間強化状態として継続される。強化持続スキルで延長可能) 剣モードのモーション値が上昇し、追加ヒットによるビン効果付きの追加ダメージが発生するようになる。(属性も付加されるが、状態異常属性以外は属性値に-65%補正) 追加ヒットに関しては範囲攻撃のような特殊な仕様となっており、剣モードの攻撃がヒットしていないモンスターに対しても判定があるため、追撃エフェクトが発生するオトモや味方を巻き込んで攻撃すると強化される。 また高出力状態では「属性解放突き」の最初の突きをモンスターに当てると「零距離属性解放突き」に技が変化する。 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569036172/5
ビンの種類と特徴 スラッシュアックスのビンは斧モードから剣モードに変形するために必要な薬液が入った瓶のことであり 剣モードでは剣モードの全ての攻撃にビンの効果が付加される武器の性能ビン効果となる 斧モードではビンの効果は得られないが武器そのものに付いている属性の効果は得られる さらに今作からは剣モードで攻撃すると覚醒ゲージが貯まり剣モードの攻撃が強化される高出力覚醒状態なる仕様が追加された 覚醒ゲージはゲーム画面左上の剣の形のアイコンの縁で確認が可能である また高出力覚醒状態になるまでの早さは武器に装着されているビンによって異なる 高出力覚醒状態になるまでの早さは 滅龍ビン 減気ビン強属性ビン 麻ビン毒ビン強撃ビン となっているので武器を選ぶ際にビンにも注目すると良い 滅龍ビン 覚醒色赤黒 ビンの龍属性と龍封力が付加される覚醒しやすい 減気ビン 覚醒色白青 ビンの減気値が付加されどの部位でも減気効果が蓄積される モンスターの頭に攻撃を当てればスタン値を蓄積させることも可能やや覚醒しやすい 強属性ビン 覚醒色緑 剣モード時のみ武器の属性値を倍にするやや覚醒しやすい 麻ビン 覚醒色黄 ビンの麻属性値をの確率で蓄積する 毒ビン 覚醒色紫 ビンの毒属性値をの確率で蓄積する 強撃ビン 覚醒色赤 剣モードの攻撃力を倍にする 高出力覚醒状態 剣モードで攻撃することによりビンが覚醒し刀身がビンの色に輝いている状態一度覚醒すると秒間強化状態として継続される強化持続スキルで延長可能 剣モードのモーション値が上昇し追加ヒットによるビン効果付きの追加ダメージが発生するようになる属性も付加されるが状態異常属性以外は属性値に補正 追加ヒットに関しては範囲攻撃のような特殊な仕様となっており剣モードの攻撃がヒットしていないモンスターに対しても判定があるため追撃エフェクトが発生するオトモや味方を巻き込んで攻撃すると強化される また高出力状態では属性解放突きの最初の突きをモンスターに当てると零距離属性解放突きに技が変化する
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