[過去ログ] 【MHW】スラッシュアックススレ 変形62回目 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ cffe-9GzD [220.208.235.84]) 2019/09/21(土)12:22 ID:3UcBCJPK0(1/16) AAS
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!

※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。

◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
  http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/

●関連サイト
省18
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(1): (ワッチョイ ddfe-9GzD [220.208.235.84]) 2019/09/21(土)12:29 ID:3UcBCJPK0(2/16) AAS
◆モンスターハンターワールド:アイスボーン

●関連情報
┣◇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:I 「連携アクションや新要素」
 ┣追加された新アクション
 ┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/
 ┗スラッシュアックス連携アクション紹介動画
   http://youtu.be/pu8EEUP6dnU

●アップデート内容+βテストで確認された変更点
省13
3: (ワッチョイ ddfe-9GzD [220.208.235.84]) 2019/09/21(土)12:30 ID:3UcBCJPK0(3/16) AAS
◆Q&A

Q.斧モードと剣モードはどう使うの?
A.
◆斧モードは機動性が高く動きやすい。基本は突進斬り→(隙があれば振り回し)→縦斬り→斬り下がりでヒット&アウェイ。
ダウン時は振り回し→薙ぎ払い変形斬り→斬り下がり変形斬りor変形斬りのループで戦える。
振り回し三回後に△で縦斬りが斧強化縦斬りに変化し、斧を強化できる。
【斧強化状態】は斧アイコンが赤くなり(45秒、延長可能)
斧攻撃で怯みやすくなるため部位破壊もしやすくなる。

◆剣モードは斧よりリーチがやや短い、機動力がかなり低い。
剣モードで殴ると覚醒ゲージが溜まり最大になると【高出力状態】になり45秒間剣攻撃に追撃ダメージが発生する。高出力状態はで時間当たりのダメージが斧より高め。
省31
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(1): (ワッチョイ ddfe-9GzD [220.208.235.84]) 2019/09/21(土)12:32 ID:3UcBCJPK0(4/16) AAS
◆おすすめスキル

●匠
一部を除く紫ゲージが出る武器なら必須。単純な切れ味管理にも有用。

●達人芸 、業物 、真業物、剛刃研磨
斬れ味管理。斬れ味ゲージの長さや会心率、プレイスタイルから選択。
IBでは業物はお守りが追加された。

●回避距離
抜刀状態や斧モードでの機動力を高めて手数を増やせる。離脱にも便利。

●回避性能
ガードが無い武器なのでフレーム回避のお供にオススメ。
省18
5: (ワッチョイ ddfe-9GzD [220.208.235.84]) 2019/09/21(土)12:32 ID:3UcBCJPK0(5/16) AAS
◆ビンの種類と特徴

スラッシュアックスのビンは「斧モード」から『剣モード』に変形するために必要な薬液が入った瓶のことであり、
『剣モード』では、『剣モード』の全ての攻撃にビンの効果が付加される。(武器の性能+ビン効果となる)
「斧モード」ではビンの効果は得られないが、武器そのものに付いている属性の効果は得られる。

さらに、今作からは『剣モード』で攻撃すると覚醒ゲージが貯まり、『剣モード』の攻撃が強化される高出力(覚醒)状態なる仕様が追加された。
覚醒ゲージはゲーム画面左上の剣の形のアイコンの縁で確認が可能である。
また、高出力(覚醒)状態になるまでの早さは武器に装着されているビンによって異なる

高出力(覚醒)状態になるまでの早さは
滅龍ビン ≫ 減気ビン、強属性ビン ≫ 麻痺ビン、毒ビン、強撃ビン
となっているので、武器を選ぶ際にビンにも注目すると良い。
省18
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(1): (ワッチョイ ddfe-9GzD [220.208.235.84]) 2019/09/21(土)12:33 ID:3UcBCJPK0(6/16) AAS
◆おすすめの操作・コンボ

[納刀時]
●剣抜刀 (R2 or 方向キー+×→方向キーを入力したままR2)
剣モードからコンボを開始でき、最速で高出力状態に移行するための初手として非常に便利な技。

[抜刀時 共通]
●コロリン変形斬り (方向キー+×→R2)
特に剣→斧の変形斬りは踏み込みでかなり前に出るので、納刀しなくてもこれで敵に近づいたり離れたりできる。
剣→斧の変形斬りにはスラッシュゲージ回復効果もありゲージ管理にも有用。

●連続変形斬り (攻撃後にR2連打)
各種ゲージを同時に貯めることができる攻撃。
省37
7: (オイコラミネオ MM8b-17Ic [61.205.3.190]) 2019/09/21(土)13:26 ID:5e7DoMeyM(1) AAS
ティガ原種のスラアクって人気ないのかな
無属性だとラスボス斧が最大のライバルだろうけど匠前提の向こうと違ってこっちは素で白ゲージ長いし会心-15もすぐスキルで打ち消せるしさ
ラスボス斧に負けてないどころか使用感だとこちらのほうが上って印象受けるんだが
8: (ワッチョイ 4d2f-nzAH [110.135.123.208]) 2019/09/21(土)13:27 ID:sTGXAZb70(1) AAS
滅気で麻痺高くて白ゲージ長いスラアク1つください
9: (ワッチョイ 7bb8-tMNN [119.240.139.43]) 2019/09/21(土)13:30 ID:TUKdDNRA0(1) AAS
操作のチュートリアルだと
>>6にクラッチ解放と強化撃ち含めたコンボが欲しいかもね
あと>>2っているのか?
10: (ワッチョイ bd5d-HWV/ [118.104.12.209]) 2019/09/21(土)13:47 ID:YQsCooua0(1) AAS
古龍も疲れる奴には減気効くだろ
11: (ワッチョイ 2569-9B18 [122.134.245.1]) 2019/09/21(土)13:48 ID:rMxb7hb70(1) AAS
疲れるのってクシャとネギだっけ?
12: (アウアウカー Sa49-OWBO [182.251.77.241]) 2019/09/21(土)14:03 ID:JupS1pY0a(1) AAS
イヴェルカーナも疲れた気がするよ
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(1): (ワッチョイ e31d-f852 [219.115.120.244]) 2019/09/21(土)14:09 ID:Z5/A1XrI0(1) AAS
そういやカーナのシリーズスキル、冰気錬成だっけ?あれって属性も強化されるみたいだけど倍率判明してたっけ?
てかあのスキルスラアクとの相性どうなんかね?
14: (ワッチョイ ddfe-9GzD [220.208.235.84]) 2019/09/21(土)14:14 ID:3UcBCJPK0(7/16) AAS
ディア相手に斧強化で100~150くらい、叩きつけで260ほどでてる。普通に氷6付けた方が強い?
抜刀もついてるから抜刀剣メインだともっと出るのかね。斧のほうが面白くてそっちばっか使ってるが
15: (ワッチョイ 7b00-spVB [183.180.68.161]) 2019/09/21(土)14:18 ID:VYexZV950(1/3) AAS
過疎ってるよな。
売れてないのか?
16: (ワッチョイ ebcf-GfVk [121.85.8.28]) 2019/09/21(土)14:18 ID:T8PBMtSp0(1/6) AAS
金レイアちゃん天鱗3つとかくれるんだが煌液とか棘は1つずつしかくれない
これが焦らしプレイか
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(1): (ワッチョイ c588-tZN4 [106.159.159.153]) 2019/09/21(土)14:19 ID:9BsCz7pR0(1/4) AAS
ラスボス武器って無属性運用じゃ微妙?
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(2): (アウアウカー Sa49-rTBc [182.251.245.45]) 2019/09/21(土)14:42 ID:0B4S/HOua(1) AAS
>>17
切れ味が微妙だから金レイア、ネギまでは水が通らない相手以外はネロ斧が無難だと思う
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(1): (ワッチョイ fb88-QM6I [175.132.35.54]) 2019/09/21(土)14:43 ID:zf1m5rLS0(1/6) AAS
>>1
フリーのナナを破壊王3つけて行ったんだが尻尾は傷つけて零距離4,5回で切れたのに角が最後の最後まで一切破壊できなかったんだがどうなってんだこれ
20: (ワッチョイ c588-tZN4 [106.159.159.153]) 2019/09/21(土)14:48 ID:9BsCz7pR0(2/4) AAS
>>18
未だに骨V武器だから何か作ろうと思ってたんだけど参考にするよ
ちなみに、火ジャグラス氷カーナ水プケは作った
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