[過去ログ] 【MHW】片手剣スレ Part50 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ e361-6sd2 [219.107.133.3]) 2019/09/21(土)07:04 ID:1iRhxMYa0(1/23) AAS
強化撃ちを素でできるのと、そこから派生でJRいけるのはもしかしたら結構強い可能性もある気がしてきた
JRのDPSがフォールよりちょい出ない程度なら、そこから火力出していくのが多分一番いい
異常値が多めに乗るっぽいし、強化撃ちの弾でも結構色々遊べるし
154: (ワッチョイ e361-6sd2 [219.107.133.3]) 2019/09/21(土)07:20 ID:1iRhxMYa0(2/23) AAS
>>153
調べたらマジでわろた
お詫びに強化撃ちラッシュのdpsデータとってくるわ
157: (ワッチョイ e361-6sd2 [219.107.133.3]) 2019/09/21(土)07:47 ID:1iRhxMYa0(3/23) AAS
強化撃ち発射→ジャストラッシュ→フィニッシュ→強化撃ち発射直前
の1ループが約510F
173: (ワッチョイ e361-6sd2 [219.107.133.3]) 2019/09/21(土)08:39 ID:1iRhxMYa0(4/23) AAS
クロム派生最終系 攻撃力364切れ味白で検証

柱に60 96 82 121 121 (→96 36) ダメ

最終段がトレモでは正確に測れなかったんで上位ドスジャギィ前足にやったら最終段が78→145ダメ
175: (ワッチョイ e361-6sd2 [219.107.133.3]) 2019/09/21(土)08:47 ID:1iRhxMYa0(5/23) AAS
とりまざっくりとしたdpsわかりゃいいんでトレモ柱には単純倍率で178ダメ入るとする(78→96の倍率)

柱に510Fで754ダメ入るとして、スリンガー強化撃ちで100ダメ入って854 = 100dps

んー
179
(2): (ワッチョイ e361-6sd2 [219.107.133.3]) 2019/09/21(土)09:29 ID:1iRhxMYa0(6/23) AAS
同条件の旋回ループは280Fの356ダメでdps76

旋回ループ→フォールバッシュは
520Fの356+110+96+118+107=781ダメでdps90

JR強いのでは?
182: (ワッチョイ e361-6sd2 [219.107.133.3]) 2019/09/21(土)09:35 ID:1iRhxMYa0(7/23) AAS
・単純まとめ
弾持ってる時の強化撃ち→JR→強化撃ちループは強い

スリンガーが石でも、旋回ループは余裕越え
旋回ループFB〆より火力出る

多分ループ今までのJRのDps測定って柱計測だった説ある
186
(2): (ワッチョイ e361-6sd2 [219.107.133.3]) 2019/09/21(土)09:51 ID:1iRhxMYa0(8/23) AAS
R2ちょん押ししておけば、
納刀から待機フレーム挟まずにバクステ出せるな
262
(1): (ワッチョイ e361-6sd2 [219.107.133.3]) 2019/09/21(土)14:03 ID:1iRhxMYa0(9/23) AAS
>>198
テンプレの旋回ループって書いてあるやつやよ
△×4 〇×3 △×4 〇3
267: (ワッチョイ e361-6sd2 [219.107.133.3]) 2019/09/21(土)14:34 ID:1iRhxMYa0(10/23) AAS
>>265
それでフレーム取り直してくるわ
モーション値出してくれた人がいたからそれでフレーム対モーション値出せそう
272
(1): (ワッチョイ e361-6sd2 [219.107.133.3]) 2019/09/21(土)14:43 ID:1iRhxMYa0(11/23) AAS
>>270
再接近が意外といらない
やってみればわかるけど強化撃ちに届く範囲内だからループする
288
(4): (ワッチョイ e361-6sd2 [219.107.133.3]) 2019/09/21(土)15:16 ID:1iRhxMYa0(12/23) AAS
・旋回ループ
「旋回斬り 突き 水平斬り →(旋回斬り...)」
110F モーション値合計61
mps 33.27

・旋回FBループ
「 旋回斬り突き水平斬りバクステFB(→旋回斬り)」
384F モーション値合計 61+185 =246
mps 38.43

・強化撃ちJRループ
「強化撃ちJR(→強化撃ち)
省5
317: (ワッチョイ e361-6sd2 [219.107.133.3]) 2019/09/21(土)16:43 ID:1iRhxMYa0(13/23) AAS
>>314
dpmと間違えた...
320
(1): (ワッチョイ e361-6sd2 [219.107.133.3]) 2019/09/21(土)16:52 ID:1iRhxMYa0(14/23) AAS
あ、motion per second でいいからmpsで合ってるな
ダメージじゃなくモーション値だし

>>293
モーション値は別の人の出した数字に乗っかっただけやしよーわからん
こっちはあくまでフレーム測っただけ
ジャストは成功してるけどビタじゃないんでもう少し早くできそう

>>295
マジか...
じゃあ通常コンボは 旋回突き水平斬り返し が最適なの?
情報錯綜しててよーわからん
330: (ワッチョイ e361-6sd2 [219.107.133.3]) 2019/09/21(土)17:08 ID:1iRhxMYa0(15/23) AAS
今フレーム調べ直すけど、FB系の最適連携ってバクステFB連打?
それともモーションがバクステでキャンセルされるからFBのあと1回水平する方がいいんかね?

>>324
サンクス
342
(1): (ワッチョイ e361-6sd2 [219.107.133.3]) 2019/09/21(土)17:47 ID:1iRhxMYa0(16/23) AAS
・FBループ
「バクステFB→「バクステFB→...」」
286F モーション値185
mps 38.8

・旋回
「旋回突き水平斬り返し(→旋回」
130F モーション値 82
mps37.84

旋回ループ強かった
352: (ワッチョイ e361-6sd2 [219.107.133.3]) 2019/09/21(土)18:54 ID:1iRhxMYa0(17/23) AAS
JRは途中止めでも十分火力出るし、途中で回避する前提の運用とかはできるんじゃないかな

結局ダメージ効率自体はFBも旋風もそんな差はなくて、だから基本は一番小回りが効く旋風でいい
ただ要所要所でFBやJRを上手く使えば、
追加効果分のメリットなりその手前のモーションの恩恵(バクステや強化撃ち)なりが得られるんで、
高みを目指すなら状況に応じた運用で差別化しましょうって意図を感じた
365
(2): (ワッチョイ e361-6sd2 [219.107.133.3]) 2019/09/21(土)19:36 ID:1iRhxMYa0(18/23) AAS
ちゃんと調べて開発の無能さにがっかりする武器とそうじゃない武器あるけど、
片手は聞いてた話よりは結構ちゃんとしてた方だと思う

>>355
物理dps時点で旋回と大差ないんで属性補正と盾殴り分お得

後は例えば強化撃ちで中距離から切りにいけるし、
飛びかかった後はJRの一番ダメ効率がいい部分なんで、(始動の強化撃ち部分がdps面では足引っ張ってる)
そこで敢えてJRしないのはやや効率が悪い
強化撃ち自体は石でスタンとったりなんだりで使った方がいい場面多いしね

バクステで敵の攻撃避けたあと、敵の地面から浮いてる部分を攻撃する時なんかもバッシュよりはJR
382
(1): (ワッチョイ e361-6sd2 [219.107.133.3]) 2019/09/21(土)20:10 ID:1iRhxMYa0(19/23) AAS
>>375
距離取る分は強化撃ちから再ループもう1回いける
基本ループ想定でmpsは出してるから、そこは考慮入れてるよ

んでJR綺麗に決まる云々って話だと現状決まってるかな?
特にマルチは別にタゲ行って距離空くこと多いんで強化撃ち→斬りかかり始動しやすい
怯みに耐性つくのもでかいしね

ソロも完走できる壁殴りタイムは普通に存在するし、逆そうじゃない敵は中距離戦増えるんで
強化撃ち→斬りかかり→完走してもしなくてもどっちでもういいやJRの流れはそこそこ増える
オシャンティーポイント高いのだと閃光撃ち落とし始動とかもダメ効率いい

>>379
省3
389
(1): (ワッチョイ e361-6sd2 [219.107.133.3]) 2019/09/21(土)20:33 ID:1iRhxMYa0(20/23) AAS
>>384
弾にもよるけど突進斬りより基本やや長いよ
納刀するまでもなく、けどその場じゃ当たらない系の距離
マルチやってりゃ多発するからそのへんで使う

無理やりってかモンハンって過去作基本ダメわかんなかったから逆算のゲームだし、
ダメわかる今も実感とるの難しいから基本はネトゲと同じdps出して逆算ゲー

旋回ループのmps30ならJR一択っつってるし、旋回ループのmps50出てりゃJRはゴミオブゴミっつってるよ
武器の使い方ってdpsと追加効果とか見て、じゃあこういう状況ではこっち使った方がいいですねって
分類わけしてくもんでしょ
今の数字なら使う機会はあるよ
省2
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