[過去ログ] 【MHW】片手剣スレ Part50 (1002レス)
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394: (ワッチョイ 6b25-25Vu [153.198.106.192]) 2019/09/21(土)20:40 ID:wU7HDGGV0(2/3) AAS
SAつけながら殴れるからマルチでわちゃわちゃしてるときはJR使うよ
395: (ワッチョイ 4588-/Mcl [42.148.29.65]) 2019/09/21(土)20:43 ID:mxN7KvW80(9/11) AAS
>>389
ずっとmpsmps言ってるけど結局dps、dpmはどっちの方が高いのよ
大して変わらないなら強化打ちもバクステも離脱も必要なくて狙いやすくて常時殴れて回避も即座に出せてタイミング失敗する心配もない旋回ループ使うけど
396: (アウアウカー Sa49-ljP/ [182.251.241.5]) 2019/09/21(土)20:44 ID:ryk8QI7fa(3/8) AAS
>>392テンプレには入ってないよ。未だに封印推奨。
ぶっ飛ばしなくなって減気も乗るから使うのもありだとは思うが。
397: (ワッチョイ 6b25-25Vu [153.198.106.192]) 2019/09/21(土)20:48 ID:wU7HDGGV0(3/3) AAS
>>381
壁ドン期に2回成功させやすいメリットはまだあると思ってる
他武器担いだ時も狙ってるが不動使って

開幕クラッチ攻撃(弾出し) → 壁ドン → 弾拾いつつ殴り → 起き上がり時に張り付いて2回目壁ドン

これが片手は若干やりやすい
傷つけ組はモーション若干重たいのと弾拾い回りでやりにくい感はある
壁ドン期に常に2回狙ってるけどまぁクロー攻撃1〜2回が許容範囲なので
素早くいかないとって感じの時はやっぱ片手だな
398
(1): (アウアウカー Sa49-ljP/ [182.251.241.5]) 2019/09/21(土)20:49 ID:ryk8QI7fa(4/8) AAS
>>382倍率といっても1.2だから時間でみれば手数多い旋回が上だよ
399: (スッップ Sd03-wC8D [49.98.132.108]) 2019/09/21(土)20:49 ID:LFcuwBPdd(1) AAS
片手剣はいっそ全アクションジャスト入力強化にしてくれ
玄人しか扱えない武器の完成だ
400: (ワッチョイ e388-joyl [27.136.113.238]) 2019/09/21(土)20:50 ID:47hFr/3C0(8/8) AAS
ゴネたほうが頑張るより楽だし頑張っても誤差で普通に使ったらゴミなんじゃそりゃゴネるのが大多数だろう
401: (ワッチョイ 6bfe-Ezzg [153.177.71.15]) 2019/09/21(土)20:54 ID:zKhEdCB30(4/4) AAS
補正分って盾の分で大分削られてるよね
402
(2): (ワッチョイ e361-6sd2 [219.107.133.3]) 2019/09/21(土)21:00 ID:1iRhxMYa0(21/23) AAS
旋回ループがmps37
強化撃ち→JRループが mps石35 尖37
(ここのJRループは再度強化撃ち入れるので離脱分考慮入れないでよき)

JRが属性面でより強く、盾殴りもあって、スパアマも付く
強化撃ち追加効果として石や着撃なら気絶狙える
また、JRで火力出すのに完走する必要はない

火力積むの想定した時旋回ループに比べてdps面でフレーム的に足引っ張ってるのが強化撃ち→飛びかかり斬り部分
でも強化撃ち使う機会自体はあるし、その強化消費した後ならJR
中距離は突進斬りよりも強化撃ち飛びかかりの方がリーチ長いしその場面でも始動できそう
あとは着撃ならdps期待値もそもそも勝る
省4
403
(2): (ササクッテロ Sp99-2BIS [126.35.194.46]) 2019/09/21(土)21:00 ID:1LSsMTV2p(1/2) AAS
片手でアンイシュワルダ6分討伐の動画が出てるぞ
404: (アウアウカー Sa49-2BIS [182.251.249.39]) 2019/09/21(土)21:07 ID:VhMTRAlua(1/4) AAS
前から結構な奴が言ってるけど火力は別に今のままでどうでもいい
傷関連どうにかしてくれJRに傷つけ要素つけばそれだけで価値でるし強化射ちは操作性あがればそれだけでいい
てか片手のクラッチ攻撃のモーション自体遅いし離れるんだから一回にしてくれ

アッパーなんてなかったいいね?
405: (アウアウカー Sa49-2BIS [182.251.249.39]) 2019/09/21(土)21:10 ID:VhMTRAlua(2/4) AAS
スリンガーの優位性無くなったんだから傷つけ関連で優位性だせよカプンコ...
それが片手の強みになるやろ

って要望を2.3度送ってるから気が向いた奴は要望よろしくな!
406: (ワッチョイ e388-MfKS [125.12.12.112]) 2019/09/21(土)21:11 ID:4bdSO3+S0(8/8) AAS
ジャストの成功回数に応じて最後の吹っ飛びの火力を段階的に上げるぐらいしてもいい
盆踊りで気を溜めて最後の一撃に全てを込めるのだ
407
(1): (ワッチョイ 6bb0-Ms+D [153.181.54.141]) 2019/09/21(土)21:12 ID:tDI3dApF0(3/6) AAS
>>403
怒り状態で粘着弾ぶっ飛ばししてスタン取るの感心したわ
頭が高いやつ相手に使おう
408: (アウアウカー Sa49-ljP/ [182.251.241.5]) 2019/09/21(土)21:14 ID:ryk8QI7fa(5/8) AAS
>>402そこは明らかにJRが負けてるところ。
盾には属性乗らないからJR7擊のうち剣5擊。倍率で6回相当。
JRが強化撃ちと盾攻撃とぶっ飛び離脱してる間に旋回は全て剣で攻撃してるから数えなくてもわかるレベルで属性ダメは旋回が上。
旋回とはモーション値で勝負。
FBとは属性で勝負。
409
(3): (ワッチョイ e361-6sd2 [219.107.133.3]) 2019/09/21(土)21:15 ID:1iRhxMYa0(22/23) AAS
JR 510F 605%
旋回 130F 400%

考えるまでもなかったわ
お疲れ様でした、私が間違っておりました

属性武器はJR微妙、ーで異常武器も手数出した方が良さそう
無属性武器ではじめて使う候補に入りそうって感じでした
ゴミですね
410: (アウアウカー Sa49-2BIS [182.251.249.39]) 2019/09/21(土)21:16 ID:VhMTRAlua(3/4) AAS
>>409
計算お疲れやで
ゴミと言われる所以を理解していただいて何よりやで...
411: (ワッチョイ f539-TZXm [114.145.191.36]) 2019/09/21(土)21:17 ID:/NdWu7hw0(5/5) AAS
片手は今のスリンガー落とすクラッチと傷1回のクラッチ使い分けできるとかでも良いんだよ?よ?
412
(1): (スププ Sd03-uUzF [49.96.22.249]) 2019/09/21(土)21:17 ID:BZr3lp3Qd(3/3) AAS
△△△△◯◯の旋回ループがダメージ落ちる代わりに手数気持ち増えるから異常武器担ぐなら良い
で無属性はそれこそFB一択でしょ
413
(1): (ワッチョイ 6391-vUxU [221.247.1.114]) 2019/09/21(土)21:17 ID:4KW+AeDi0(3/4) AAS
JRは△入力してる間ずっと切り続けて○でフィニッシュに移行すれば定点火力になれたのにな
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