[過去ログ] 【MHW】片手剣スレ Part50 (1002レス)
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(2): (アウアウカー Sa7f-EbW7 [182.251.65.60]) 2019/09/20(金)14:47 ID:KNCeq68Ra(1/6) AAS
MHWの片手剣について語りましょう。

sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。

次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。

◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
保険として3行程度残るようにお願いします
省4
2: (アウアウカー Sa49-EbW7 [182.251.65.60]) 2019/09/20(金)14:48 ID:KNCeq68Ra(2/6) AAS
【片手剣モーション値まとめ】
・トレーニングルームの柱(物理80属性30想定)を使い実験した結果。
・BK=バックナックル、HB=ハードバッシュ、FB=フォールバッシュ 。
・sがついている攻撃は盾による攻撃。
属性ダメージなし、打撃(スタン効果、減気効果)、切れ味が落ちない(ただし、切れ味補正の影響を受ける)、弾かれない。
・旋回斬りは振り向き方によってダメージが異なる(旋回斬り下ろし、旋回斬り上げ) 。

1)突進斬り:18⇒ショート盾攻撃:8s
2)斬り下ろし:14⇒横斬り13⇒盾コン:10s:20
3)水平斬り:22⇒斬り返し:21⇒回転斬り:30
4A)溜め斬り:タックル29s⇒下40:上35⇒FB:上43s:下39s
省6
3: (アウアウカー Sa49-EbW7 [182.251.65.60]) 2019/09/20(金)14:48 ID:KNCeq68Ra(3/6) AAS
【片手剣オススメコンボ】
以下はコンボを最後まで出した場合の例に過ぎません。実戦では途中で回避や旋回に派生するなど状況に応じて使い分けが必須になります。
例えば隙が大きめな回転斬りを出さずに旋回斬りへ移行するなど。

■突進水平
△+○⇒○⇒○⇒○
突進斬り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後に△を連打すると弱い盾攻撃が出てしまう。それを出さずに単発の威力が大きめの攻撃を出せるコンボ。
○のタイミングでLを入力していると盾三連攻撃に化けるので注意。

■突進旋回
省25
4: (ワッチョイ 4dfe-/3ZE [180.26.29.130]) 2019/09/20(金)15:33 ID:HeLUYXz10(1/7) AAS

5: (ワッチョイ 25ed-9GzD [122.197.75.7]) 2019/09/20(金)15:36 ID:vL/0oeT10(1/2) AAS
>>1乙パライズ
6: (ワッチョイ 6bb0-Ms+D [153.181.54.141]) 2019/09/20(金)15:36 ID:oER5Zmub0(1/4) AAS
立て乙
アイスボーンが出たのにテンプレ変える必要がまったくない武器スレがあるらしい
7: (ワッチョイ 7db9-Ms+D [150.249.69.175]) 2019/09/20(金)15:41 ID:qVPtzBBl0(1/5) AAS
やってること変わらんしな・・w
8: (ワッチョイ cd81-ACnl [116.94.25.48]) 2019/09/20(金)15:42 ID:jTYAz5wN0(1/2) AAS
テンプレ追加

ガード切り 消えない
盾コン 消えない
JR 使えない。個人的に誤爆発動で被弾が増えるデメリットでしかない
アッパー 出しにくい。クラッチでいい。存在が意味不明

んじゃこれで
9: (ワッチョイ cd81-ACnl [116.94.25.48]) 2019/09/20(金)15:45 ID:jTYAz5wN0(2/2) AAS
ついでに導きの地の歴戦ナナとネロやっと倒せたわ。武器アドバイスくれた人
まじありがとうございました。ナナはジョーの乱入くらいだったけど、ネロの体力やばすぎ
どんだけ体力あるんだよおかしいよあいつ。残るは歴戦ジョーだわ
10: (スップ Sd03-QAIj [49.97.108.168]) 2019/09/20(金)15:53 ID:0VzhAo5Rd(1) AAS
よくよく考えたら一歩進んだ要素つってクラッチアッパーよこす開発怖いわ
片手剣のこと何一つ分かってないのが見え見えだし
旋回と突きは有能連携だったんだが、どうしてこうなった
11: (ワッチョイ bd96-1YQk [118.240.57.101]) 2019/09/20(金)15:53 ID:GaJHCKwD0(1/6) AAS
クラッチアッパーならスリンガー無限に落ちるとかだったならな
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(1): (アウアウカー Sa49-EbW7 [182.251.65.60]) 2019/09/20(金)15:57 ID:KNCeq68Ra(4/6) AAS
無限に落ちるっていうか直接取りに行ってるんだし自動装填したい
13: (アウアウカー Sa49-L/Ny [182.251.103.162]) 2019/09/20(金)15:58 ID:s0KkT6jZa(1) AAS
クラッチ耐性追加された片手剣の明日はどっちだ
14: (ワッチョイ 435a-deia [133.209.82.91]) 2019/09/20(金)16:07 ID:nEjSujr70(1/2) AAS
JRは単純に威力上げろだけどアッパーはなあ
>>12
良いねそれ 頭なら壁近いならそのままぶっとばし出来るし、傷付けてからのぶっとばしもやり易くなる
15: (スププ Sd03-uUzF [49.98.75.147]) 2019/09/20(金)16:09 ID:gdSVjonad(1/2) AAS
かろうじて片手が他武器に優位持ってるのがクラッチ(ぶっ飛ばし)のしやすさなのにそこ潰されたらどうすればいいの?
16: (ワッチョイ 6bb0-Ms+D [153.181.54.141]) 2019/09/20(金)16:15 ID:oER5Zmub0(2/4) AAS
クラッチ耐性ってなんのこっちゃと思ってたらラージャンが持ってるのか
片手どころか傷つけ2回組ほとんど人権無くなりそう
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(1): (ワッチョイ 6b9d-/3ZE [153.166.60.75]) 2019/09/20(金)16:16 ID:LrBM0UQY0(1) AAS
ウルム片手でどうやって爆破属性700超えるの
18: (ワッチョイ 7db9-Ms+D [150.249.69.175]) 2019/09/20(金)16:17 ID:qVPtzBBl0(2/5) AAS
クラッチ耐性なんてつけるくらいなら最初から実装すんなよマジでアホじゃねえの?
19: (ワッチョイ eb7d-iM7L [121.81.208.212]) 2019/09/20(金)16:17 ID:l01Eb+Jx0(1/2) AAS
・JR微妙
・アッパー使いどころ無い
・傷つけ2回めんどい
というのが現状出てる不満の大半だから、アッパーとJR最終に1/2傷つけ効果があればこれら不満は全部解消できる
20: (アウアウカー Sa49-jDMe [182.251.20.70]) 2019/09/20(金)16:19 ID:MmlCsh8va(1) AAS
マルチだと2回組がクラッチしたら地雷みたいになりそうだよな
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あと 982 レスあります
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