[過去ログ] 【MHW】片手剣スレ Part50 (1002レス)
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577: (アウアウカー Sa49-2BIS [182.251.248.36]) 2019/09/22(日)16:29 ID:N9/fJTCWa(1) AAS
>>528
ダチュラフルブルームIIにレイア素材が必要
ついでにレイアの頭と腕で毒ダメージ強化(スキルも毒属性と体力増強で使いやすい)
この装備でストーリークリアした人は結構いるはず
578
(1): (ワッチョイ dd2b-72y0 [220.100.20.3]) 2019/09/22(日)16:33 ID:4DZa2/5t0(4/9) AAS
クラッチ攻撃が遅い、ダメージ低い、その上吹っ飛ぶ、傷つけ2回組
クラッチするまでは得意だけど片手よりクラッチ攻撃弱い武器無いんじゃ…?
579: (ワッチョイ 2d54-7j35 [126.205.1.54]) 2019/09/22(日)16:34 ID:AJVc82gH0(1) AAS
強化フェイタルめっちゃかっこいいと思うんだけど全く見かけないなあ
そもそもパーティに自分含めて片手剣が2人以上いることが稀なんだけども
580
(1): (アウアウカー Sa49-jDMe [182.251.30.137]) 2019/09/22(日)16:39 ID:phdpcF5Sa(3/3) AAS
>>575
手数が違うでしょ…
581: (ワッチョイ ad2d-2BIS [36.2.127.91]) 2019/09/22(日)16:44 ID:bm4Lexa+0(1) AAS
盾を背中に背負って剣を両手持ちすれば火力も手数も上がるのではないか
582: (ワッチョイ f555-f2D+ [114.182.208.241]) 2019/09/22(日)16:48 ID:pEAIes7+0(2/2) AAS
知ってるか?
剣ってのは片手で振るより両手で振った方が強えェんだとよ
583: (アウアウエー Sa13-9kEG [111.239.180.155]) 2019/09/22(日)16:55 ID:bDIs4R3qa(1) AAS
盾で殴った方が強いモーションあるのはおかしい
両手にたてもったほうが強い
584: (スップ Sdc3-2BIS [1.66.96.85]) 2019/09/22(日)17:08 ID:Wf4djHdGd(1/2) AAS
傷格差笑えるほどひどい
小回りが利く武器だからって何となく2回にしただろコレ
よく考えなくてもここに差つける理由ないだろが
585: (アウアウカー Sa49-/Fhh [182.251.9.49]) 2019/09/22(日)17:12 ID:MGcf7soja(1) AAS
隠しステで切るだけで全身傷だらけにでもしてくれぇ…😭
586: (ラクッペ MMf9-bnoV [110.165.189.131]) 2019/09/22(日)17:21 ID:hZOd6OB5M(2/2) AAS
JRの全部ジャストで最後の攻撃に傷つけ可能にしました
587
(1): (アウアウカー Sa49-1AXT [182.251.255.39]) 2019/09/22(日)17:24 ID:qnfwp7NJa(1) AAS
片手は弓みたいに属強盛るほどではない感じなの?
588
(2): (アウアウカー Sa49-2BIS [182.251.249.48]) 2019/09/22(日)17:29 ID:5h9nynIma(1) AAS
>>578
安心しろ試しに他武器全部でクラッチ攻撃試したけど最弱やぞ
辻本まじ詐欺師で草
589: (ワッチョイ 657d-/3Y1 [218.251.55.75]) 2019/09/22(日)17:38 ID:1lNgpneH0(1/8) AAS
ずっと片手でやってて他の武器も触りだしたらスリンガー構えるまでのタイムラグにイラッとする
590: (スップ Sdc3-2BIS [1.66.96.85]) 2019/09/22(日)17:39 ID:Wf4djHdGd(2/2) AAS
例えば抜刀スリンガー打てるから2回ね、とかわかる
でもみんな抜刀スリンガー打てる中何なん?このハンデは
それでもめちゃくちゃ強い新要素追加されてるでとかなら分かるよ
でも別にそんなこともないんだよ?
はぁまじ
591: (ワッチョイ 7b00-spVB [183.180.68.161]) 2019/09/22(日)17:49 ID:9f0goD3a0(1) AAS
>>580
双剣ってモンスターがいないのにシャカシャカ剣を振ってるよな
592: (ワッチョイ 6b25-25Vu [153.198.106.192]) 2019/09/22(日)17:56 ID:H915R/iI0(3/4) AAS
まぁ現状の傷つけスペシャリストはハンマーか大剣よな
受動的だとランスだが他武器はもっさりしてたり傷つけ後の抜刀状態がデメリットになる事多いから
そこまで積極的に傷つけしてない感じあるよな
マルチとか特にだが2回組は最初から諦めてる人が多いな
片手剣くらい小回り効く武器が1回傷つけだと結構やばくはある
593: (スッップ Sd03-bArz [49.98.129.174]) 2019/09/22(日)17:58 ID:z/ZaodZid(1/2) AAS
JRをジャストで振る位しか快感が無くなってきた…
でもあれ気持ちいいんよ
594: (ワッチョイ 6bfe-Ezzg [153.177.71.15]) 2019/09/22(日)17:59 ID:hKfKXUm+0(1/4) AAS
傷つけ1回+スリンガー落とし
アッパーでSA
JR最終で傷つけ
これだけやってもまず最強にはならんから絶対傷つけるマンにさせて
595: (ワッチョイ 6b25-25Vu [153.198.106.192]) 2019/09/22(日)18:00 ID:H915R/iI0(4/4) AAS
>>587
本来は盛った方がいいんだけど
ラスボス後のエンドコンテンツくらいでしか装備が揃わん感じあるな
だいたい属性強化6にしないとってなるんだけど装備珠だと重たいから護石で補う感じだが
匠も両立となると結構敷居が高い
キリン手やクシャみたいに装備で属性漏れるといいんだけど
弱特に会心、その他もろもろ積もうとするとなかなか大変
だからまぁ物理で殴ったほうが楽ってのがある
だいたいが超会心3つけて
見切り7に武器会心+挑戦者+弱特で100%ってのが火力盛りのテンプレになりつつあるな
596: (ワッチョイ dd2b-72y0 [220.100.20.3]) 2019/09/22(日)18:02 ID:4DZa2/5t0(5/9) AAS
>>588
あー安心した!(半ギレ)
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