[過去ログ] 【MHW】片手剣スレ Part50 (1002レス)
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399: (スッップ Sd03-wC8D [49.98.132.108]) 2019/09/21(土)20:49 ID:LFcuwBPdd(1) AAS
片手剣はいっそ全アクションジャスト入力強化にしてくれ
玄人しか扱えない武器の完成だ
400: (ワッチョイ e388-joyl [27.136.113.238]) 2019/09/21(土)20:50 ID:47hFr/3C0(8/8) AAS
ゴネたほうが頑張るより楽だし頑張っても誤差で普通に使ったらゴミなんじゃそりゃゴネるのが大多数だろう
401: (ワッチョイ 6bfe-Ezzg [153.177.71.15]) 2019/09/21(土)20:54 ID:zKhEdCB30(4/4) AAS
補正分って盾の分で大分削られてるよね
402
(2): (ワッチョイ e361-6sd2 [219.107.133.3]) 2019/09/21(土)21:00 ID:1iRhxMYa0(21/23) AAS
旋回ループがmps37
強化撃ち→JRループが mps石35 尖37
(ここのJRループは再度強化撃ち入れるので離脱分考慮入れないでよき)

JRが属性面でより強く、盾殴りもあって、スパアマも付く
強化撃ち追加効果として石や着撃なら気絶狙える
また、JRで火力出すのに完走する必要はない

火力積むの想定した時旋回ループに比べてdps面でフレーム的に足引っ張ってるのが強化撃ち→飛びかかり斬り部分
でも強化撃ち使う機会自体はあるし、その強化消費した後ならJR
中距離は突進斬りよりも強化撃ち飛びかかりの方がリーチ長いしその場面でも始動できそう
あとは着撃ならdps期待値もそもそも勝る
省4
403
(2): (ササクッテロ Sp99-2BIS [126.35.194.46]) 2019/09/21(土)21:00 ID:1LSsMTV2p(1/2) AAS
片手でアンイシュワルダ6分討伐の動画が出てるぞ
404: (アウアウカー Sa49-2BIS [182.251.249.39]) 2019/09/21(土)21:07 ID:VhMTRAlua(1/4) AAS
前から結構な奴が言ってるけど火力は別に今のままでどうでもいい
傷関連どうにかしてくれJRに傷つけ要素つけばそれだけで価値でるし強化射ちは操作性あがればそれだけでいい
てか片手のクラッチ攻撃のモーション自体遅いし離れるんだから一回にしてくれ

アッパーなんてなかったいいね?
405: (アウアウカー Sa49-2BIS [182.251.249.39]) 2019/09/21(土)21:10 ID:VhMTRAlua(2/4) AAS
スリンガーの優位性無くなったんだから傷つけ関連で優位性だせよカプンコ...
それが片手の強みになるやろ

って要望を2.3度送ってるから気が向いた奴は要望よろしくな!
406: (ワッチョイ e388-MfKS [125.12.12.112]) 2019/09/21(土)21:11 ID:4bdSO3+S0(8/8) AAS
ジャストの成功回数に応じて最後の吹っ飛びの火力を段階的に上げるぐらいしてもいい
盆踊りで気を溜めて最後の一撃に全てを込めるのだ
407
(1): (ワッチョイ 6bb0-Ms+D [153.181.54.141]) 2019/09/21(土)21:12 ID:tDI3dApF0(3/6) AAS
>>403
怒り状態で粘着弾ぶっ飛ばししてスタン取るの感心したわ
頭が高いやつ相手に使おう
408: (アウアウカー Sa49-ljP/ [182.251.241.5]) 2019/09/21(土)21:14 ID:ryk8QI7fa(5/8) AAS
>>402そこは明らかにJRが負けてるところ。
盾には属性乗らないからJR7擊のうち剣5擊。倍率で6回相当。
JRが強化撃ちと盾攻撃とぶっ飛び離脱してる間に旋回は全て剣で攻撃してるから数えなくてもわかるレベルで属性ダメは旋回が上。
旋回とはモーション値で勝負。
FBとは属性で勝負。
409
(3): (ワッチョイ e361-6sd2 [219.107.133.3]) 2019/09/21(土)21:15 ID:1iRhxMYa0(22/23) AAS
JR 510F 605%
旋回 130F 400%

考えるまでもなかったわ
お疲れ様でした、私が間違っておりました

属性武器はJR微妙、ーで異常武器も手数出した方が良さそう
無属性武器ではじめて使う候補に入りそうって感じでした
ゴミですね
410: (アウアウカー Sa49-2BIS [182.251.249.39]) 2019/09/21(土)21:16 ID:VhMTRAlua(3/4) AAS
>>409
計算お疲れやで
ゴミと言われる所以を理解していただいて何よりやで...
411: (ワッチョイ f539-TZXm [114.145.191.36]) 2019/09/21(土)21:17 ID:/NdWu7hw0(5/5) AAS
片手は今のスリンガー落とすクラッチと傷1回のクラッチ使い分けできるとかでも良いんだよ?よ?
412
(1): (スププ Sd03-uUzF [49.96.22.249]) 2019/09/21(土)21:17 ID:BZr3lp3Qd(3/3) AAS
△△△△◯◯の旋回ループがダメージ落ちる代わりに手数気持ち増えるから異常武器担ぐなら良い
で無属性はそれこそFB一択でしょ
413
(1): (ワッチョイ 6391-vUxU [221.247.1.114]) 2019/09/21(土)21:17 ID:4KW+AeDi0(3/4) AAS
JRは△入力してる間ずっと切り続けて○でフィニッシュに移行すれば定点火力になれたのにな
414: (アウアウカー Sa49-ljP/ [182.251.241.5]) 2019/09/21(土)21:23 ID:ryk8QI7fa(6/8) AAS
>>409無属性武器ならFBループでOK。
物理偏重の武器ならFB、属性偏重なら旋回、物理も属性もバランス良く総合的に強い武器はJR。
って住み分けされるのが理想だけど、現状JRは攻撃してない時間が多過ぎてそうなってない。

JR離脱中に攻撃チャンス潰すようなタイミングで使わなければ、ゴミと言うほど弱くはないと思う(体感)
415: (ワッチョイ 6391-vUxU [221.247.1.114]) 2019/09/21(土)21:25 ID:4KW+AeDi0(4/4) AAS
>>412
異常入れることだけ考えるなら盾コン手前までで再旋回じゃね
416
(1): (ワッチョイ 4588-/Mcl [42.148.29.65]) 2019/09/21(土)21:25 ID:mxN7KvW80(10/11) AAS
全裸ノーアイテム武器はアンナパレス
護石は匠4(外すの忘れてた)
トレモの柱30秒タコ殴り
>>402のJRループ?(石ころ)
40hit ダメ3070
・旋回△◯◯ループ
53hit ダメ3761
凄い適当だけど誤差は1秒あるかないかくらい
あと案の定前者は当てにくいしこんだけ差あるし絶対旋回でいい
知ってた
417
(2): (ワッチョイ e361-6sd2 [219.107.133.3]) 2019/09/21(土)21:27 ID:1iRhxMYa0(23/23) AAS
まぁ無属性ならそれこそ強化撃ちから使ってもいいんじゃないんですかね
無属性限定で要所で多少使い物になりますっておおよそ新要素って呼べるもんじゃないけど
片手剣だぞこれ

まーじくだんねぇアイスボーン
どの武器も無能が調整してやがる
ワールドの頃はこの辺の調整よかったのになぁ

>>416
ままままトレモの柱は最終段ないですし...もう少し色々変わってくるんじゃない?
418: (ワッチョイ 4588-/Mcl [42.148.29.65]) 2019/09/21(土)21:30 ID:mxN7KvW80(11/11) AAS
ああ409で計算してたのね気づかなかった
>>417
というか最終段出さずにコロリンキャンセル→強化打ちでループじゃないのか凄い勘違いしてたわ
ただ最終段出しても旋回の方が強そうだけど
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