[過去ログ] 火力スキル議論スレ【超会心】 (388レス)
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1: (ワッチョイ cf38-v7fr) 2019/09/17(火)01:02 ID:xOuWZuwQ0(1) AAS
ここで存分に議論してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2: (ワッチョイ 7f02-+78o) 2019/09/17(火)01:19 ID:ts5+8hCV0(1/8) AAS
942 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f55-ulOv)[] 2019/09/17(火) 01:13:16.26 ID:tbjhrNkQ0
>>924
それについても>>784で論破済み
短期記憶くらいはできてくれな

>例えば柱に10000ダメ以上を与えるのにどれくらい時間が短縮されるかという話だとしたらモーションが何回省略されるかという話と同義であって、
そのモーションの回数差だけの結果しか存在しないのに、DPS的に一定の減少値とか言われても成り立たないわけ
だから「期待値」という概念が重視される

で結局、お前は超会心1より2〜3の方が実数ダメージが上がることがあるということから逃げるのかよ
ここまで懇切丁寧に付き合ってやったんだから、まず「スキル倍率間の倍率」が実数のダメージ効率への比例として成り立ってなかったことをきちんと認めろ
3: (ワッチョイ 7f02-+78o) 2019/09/17(火)01:20 ID:ts5+8hCV0(2/8) AAS
前半の内容が意味不明だが期待値が重要らしい
この期待値とは一体なんのことなんだろうか
4
(1): (ワッチョイ 7f30-GW00) 2019/09/17(火)01:25 ID:zLX05ulF0(1) AAS
費用対効果的にlv1が1番コスパがいいけど火力求めてるのにコスパについて語ってもしょうがないよねって言いたいんでしょ
5
(1): (ワッチョイ 7f09-ZssU) 2019/09/17(火)01:33 ID:zetoM5oZ0(1/8) AAS
>>4
上昇値は変わらないからコスパは変わらないというのが知的障害者の主張
数学的センスが皆無の知的障害者だから一生理解できないだろうね
自分が正しいと思い込むタイプの池沼みたいだし
6: (ワッチョイ 9f55-ulOv) 2019/09/17(火)01:38 ID:tbjhrNkQ0(1/8) AAS
>>5
お前はただのゴミムシだぞ
7
(2): (アウアウオー Sa7f-HrQ7) 2019/09/17(火)01:43 ID:lpaVBc06a(1) AAS
会心100%時で計算
超会心lv0→lv1 火力1.0400倍
超会心lv1→lv2 火力1.0384倍
超会心lv2→lv3 火力1.0370倍
確かにlv2lv3の方が効率は落ちるけどlv1の9割以上の効率はある
この小さな変動幅で火力スキルの優先順位がわざわざ変動することはほぼないしあるなら具体例示してくれな
8
(3): (ワッチョイ 9f55-ulOv) 2019/09/17(火)01:56 ID:tbjhrNkQ0(2/8) AAS
>>7
いや、お前も「スキル倍率間の倍率」ガイジじゃん
途中参加でそこから始められても説明し直すのクッソ面倒なだけなんだわ

ちゃんとここの>>768以降をロムってからレスしてくれな
【MHW】装飾品総合 part28
2chスレ:hunter
9
(1): (ワッチョイ 7f09-ZssU) 2019/09/17(火)02:05 ID:zetoM5oZ0(2/8) AAS
>>8
反論できない知的障害者乙
反論できない時点で君の負けです〜
10: (ワッチョイ 7f88-0jgV) 2019/09/17(火)02:05 ID:zNPdeEf00(1) AAS
そんなことより防御スキル盛れ
11: (ワッチョイ 7f02-+78o) 2019/09/17(火)02:09 ID:ts5+8hCV0(3/8) AAS
>>7
実プレイでは会心100超会心3はとても強い火力スキルだしあえて1にする意味は全く無い
この議論は実プレイには殆ど役立つことのない不毛な議論

まぁせめて役に立つとすればよくありがちな間違えである超会心は1だけだとゴミだから価値がないという論調を否定できることくらいだな
12: (ワッチョイ 7f02-+78o) 2019/09/17(火)02:14 ID:ts5+8hCV0(4/8) AAS
しかし彼がこっちに書き込まないので俺はどうしようもない
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(3): (ワッチョイ 7f02-+78o) 2019/09/17(火)02:25 ID:ts5+8hCV0(5/8) AAS
前スレ>>993
ノーだ
スキル倍率間の倍率は実際には無理数になるので誤差が出るのも当然だ
俺はそれを適当に縮めたがこれが良くなかったかもな
実際は1.08を1.04で割れば1.0384615385...と続いていく
ただこれを分数としてみたら全く誤差は出ない
14: (ワッチョイ 7f02-+78o) 2019/09/17(火)02:25 ID:ts5+8hCV0(6/8) AAS
ほらはやく答えろよ雑魚
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(3): (ワッチョイ 9f55-ulOv) 2019/09/17(火)02:27 ID:tbjhrNkQ0(3/8) AAS
993 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f55-ulOv) 2019/09/17(火) 02:22:06.58 ID:tbjhrNkQ0
>>984
一つ前の攻撃力から見て出した割合という話ならイエス
>>541でいうような「火力増加割合」であれば超会心の効率は変わらない

ところでお前は「スキル倍率間の倍率」が実数ダメージ効率に比例してなかったとちゃんと認めるか?
さっきからスルーし過ぎなんだよイエスかノーで答えろ
16: (ワッチョイ 7f09-ZssU) 2019/09/17(火)02:28 ID:zetoM5oZ0(3/8) AAS
真性知的障害者の相手するのは大変だな〜
スキル倍率間の比較だろうが実ダメージ間の比較だろうが結果は変わらない(少数繰り上げは考慮しない場合)のに
そんな単純なことすら理解できない上に指摘されても気づかないんだからなあ
17: (ワッチョイ 9f54-YCML) 2019/09/17(火)02:29 ID:YJN55pG/0(1/2) AAS
全部のスキルを火力スキル扱いするコピペはよ
18: (ワッチョイ 7f09-ZssU) 2019/09/17(火)02:29 ID:zetoM5oZ0(4/8) AAS
>>15
もうお前に勝てる要素ないよ
知的障害露呈してる
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(1): (ワッチョイ 7f09-ZssU) 2019/09/17(火)02:30 ID:zetoM5oZ0(5/8) AAS
スキル倍率の比較だろうが実ダメージの比較だろうが結果は変わらんのにそれを理解できず「スキル倍率間倍率ガー実ダメージガー」騒いでる時点でおわ終わりですわ
知的障害丸出しできついっす
20: (ワッチョイ 7f09-ZssU) 2019/09/17(火)02:32 ID:zetoM5oZ0(6/8) AAS
完全敗北お疲れ様でした
さよならw
精子からやり直して脳みそリセマラしてこいゴミカスw
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