[過去ログ] 【MH4】MH4/MH4Gの質問に全力で答えるスレ191【MH4G】 (680レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
667
(1): 2019/10/07(月)03:01 ID:0QRnqkTu(1) AAS
>>664
生きるか死ぬかでいったらギルクエ140で剣士の体力満タンからの一撃なら防御力50の差は無しかも(一撃死攻撃ならどちらも一撃死、一撃死攻撃でなければどちらもセーフ)
体力60〜50%以下くらいからの痛いかすり傷なら生死を分けることがあるかも
一撃死や瀕死にされるような強烈なモンスターの攻撃は属性効果を持っていることが多いので
防御力よりもその付加されている属性に対する耐性をものすごく上げておけば、一撃死→首の皮一枚でセーフ 瀕死→かなり痛いけど大丈夫 になることはある
ガンナーの場合は頭を剣士にして防御力50上げることによって一撃死→首の皮一枚セーフになることはある(これは剣士にとっての痛いかすり傷相当になる攻撃をもらった感じ)
ギルクエやり込んでる勢は>>665の言うように基本被弾しない前提なので防御力はあんまり気にしてないかな
大量被弾想定ならなんとなく防御力が高そうな汎用装備でなく対象モンスターごとに属性耐性を上げた専用装備をきっちり準備したほうがよいぞ
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.561s*