[過去ログ] 【MHW】スキルシミュレーター開発Ver.13【MHXX】 (663レス)
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496
(13): 2019/09/23(月)15:56 ID:NMNAfPFE(1) AAS
>>494
乙です

早速ですが、簡易的なGUIを作りました
https://imasanari.github.io/mhw-simulator/
497
(2): 2019/09/23(月)16:07 ID:6ZoI8Wj3(2/2) AAS
>>496
おつです

簡易的なやつだから仕方ないですが
シリーズスキル関係がやっぱネックになりますね
特に極意が必要な整備5とか砲術5とかそこらへんがゾーク一式で引っかかって来てしまうあたり

シリーズスキルの部位数を対応するとかどうのこうのになったら
更に手を入れる必要が出ちゃうのが大変そう
498: 480 2019/09/23(月)21:48 ID:Ni8ClmIQ(1/2) AAS
>>496 ありがとうございます。素晴らしい。その知識と能力が羨ましい。

>>497 私がmhw:Iの仕様を知らなかったので、正しい条件になっていなかったようです。
時間取れなくてまだMR3なもので。もちろん496さんにはどうしようもないことです。
一瞬でなおせるものでもないので、とりあえずハンマー振って来ます。
502
(2): 496 2019/09/25(水)01:21 ID:JBkr0OIi(1/3) AAS
496のシミュの者です

>>497 の問題ですが、線形計画法側で対応するよりも、前処理で必要な極意スキル設定をした方が多分シンプルですよね
その方法で、アプリケーション側で対応しました

スレで更新の告知をすることはないと思いますが、今後、以下の内容を開発する予定です
UIの修正 → 追加スキル検索、除外・固定装備、装飾品所持数設定、複数結果の表示 → (線形計画法理解の壁) → 武器スロ対応、属性耐性
507
(1): 496 2019/09/25(水)20:36 ID:JBkr0OIi(2/3) AAS
>>506

追加スキル検索は、複数回検索する予定です(下記はそのメモ書き)
https://github.com/iMasanari/mhw-simulator/issues/2

あと、494の不具合の報告です

同じ装飾品を複数装備できない
再現方法: テキスト2を下記の内容にして実行する

y17 >= 2
x177 = 1
x1536 = 1
省3
538
(2): 496 2019/10/07(月)00:01 ID:cXwAPmnW(1) AAS
496のシミュですが、武器スロと除外装備・装飾品所持数を実装しました
レイアウトはやっつけ感満載ですw
複数結果の表示はまだですが、これで実用可能なシミュになったはず…
546
(1): 496 2019/10/09(水)00:56 ID:AXCBG7Wm(1) AAS
496シミュですが、線形計画法の条件データを494のジョークシミュのものから
自作のものに変更し、最新のデータを反映させました
それによって、除外・装飾品数設定がリセットされますのでご容赦ください
もし困る人がいれば、移行ツール等を作ります
557
(2): 496 2019/10/12(土)22:16 ID:0w/rfZd0(1) AAS
線形計画法シミュに複数検索(10件)を試しに入れてみたが、このままだと実用は辛いかも
検索スキルによって変わるけど、最初の1件は0.2秒ほどで出ても途中から1件7秒以上かかってしまう
562
(1): 496 2019/10/19(土)08:18 ID:vART8/jE(1) AAS
>>559
こちらでも試したのですが、再現はしませんでした
謎い…

10件検索実装前後は中身を結構いじってるんで、前になかったバグが潜んでる可能性は高いです
もし再発したらご報告お願いします

>>560
乙です
極意対応方法まで… ありがとうございます

シミュ側ですが、装備なしが結果にある状態で追加検索すると結果なしになりますね
(再現方法: スキル等指定なしで追加検索を3回押す)
省4
592: 480 2019/12/15(日)11:57 ID:XkIW7Z+i(1/2) AAS
>>591 480シミュ (urlは>>560) に対してということでしょうか? 違う気もしますが。
まだムフェトやれてなくて詳細がわからないのでお待ちください。
ちなみに同じ線形計画>>496さんのシミュは480と違ってずいぶん改良が進みました。

あと>>573さんおつかれさまです。私も含めて感謝している人が多いと思います。
616: 2020/03/09(月)22:38 ID:40NCOrO1(1) AAS
泣シミュはたぶん枝刈り探索だと思うんだけど、
そのアルゴリズムで属性耐性あり追加スキルの検索とか
ネイティブでやっても遅くなる未来しか見えない

グラボ使うシミュがこのスレで紹介されてたと思う
使えるか知らんが、それならいけるんじゃない?

ちなみに >>481 のアルゴリズムならWebでも実用的な速度で検索できると思うけど
>>560 は追加スキル検索なし、 >>496 は属性耐性未実装だね
642
(3): 2020/09/28(月)11:38 ID:mducIDky(1) AAS
>>480さんと>>496さんまだ見てるかな?
今の実装はスプレッドシート全体から線形計画問題作ってるように思うんだけど
指定したスキルがない装備とか、いらないスキルとかを削った表を先に作ってから
線形計画問題にしたらもっと早くなりそうな気がするけどどうだろう?
アイスボーンも末期だけど勉強がてら作ってみようかと
643
(1): 496 2020/09/29(火)00:39 ID:tRaVDgcI(1) AAS
>>642
496だけど、シミュ作成者が増えるのは大歓迎
ぜひ、作って比較して報告がほしいです
こっちも、時間があるときに検証してみます
663: 496 2020/10/19(月)22:54 ID:PTSjyCqv(1) AAS
「EX魔界ノ主」装備の属性耐性値にミスがあるという報告が
496のシミュにあったので、シートに反映しておきました。
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