[過去ログ] + JavaScript の質問用スレッド vol.121 +©2ch.net (963レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(7): 転載ダメ©2ch.net [ageteoff] 2014/11/06(木)03:55 ID:??? AAS
JavaScript を自ら学ぶ人のための質問スレッドです。
>>2-4のテンプレを読んだ上で質問してください。

■質問を書く上で
(1) 煽り、コード制作依頼等、人を不快にさせる投稿はご遠慮下さい。公序良俗を守った応対を心がけてください。
(2) 他の人に迷惑をかけるスクリプトの質問はご遠慮ください。
  (ブラクラ、[戻る], [閉じる], [クリック] の妨害、画面占有など)
(3) 質問者及び議論を行う人はメール欄を空欄にし、名前にレス番を入れることを強く推奨します。回答者はなりすましを判断できませんので、なりすましが現れても自己責任となります。
(4) 常に自発的に調べる心構えを持ってください。
  具体的には「自分で調べてから質問する」「回答をもらってわからない単語があればGoogle検索してみる」など。
  わからない内容を代わりに調べてくれる回答者をお望みの方は余所で質問してください。
省8
944: 2014/12/30(火)17:34 ID:??? AAS
objective-Cってのはそんなに応用が利かない言語なのか?
945: 2014/12/30(火)17:57 ID:??? AAS
そんなわけないだろw

objective-Cは使えるっていうのが
単に自分の思い込みってだけ。

知らない言語だっても、それが最善なコードかわからなくても
その他のコードを見ながら修正ぐらいできるだろ?

その程度で使えるって言ってるんだろうさ。
946: 2014/12/30(火)17:59 ID:??? AAS
いったい何を悩んでるんだw
バカじゃねーのw
947: 2014/12/30(火)18:00 ID:??? AAS
おもろい奴が沸いてるねw
948
(1): 2014/12/30(火)18:33 ID:??? AAS
>>936
JavaScript を理解しなくても JSON は習得できる
アプリから利用するだけなら JSON でなくても、CSV, XML 好きにフォーマットを決めればいいと思うのだが

>>942
> ただ通信だとjsonであるべきだという声は大きいですね。
JavaScript から扱いやすい以外に JSON にメリットなんてないが、どういう理屈でそうなるんだ?
ぶっちゃけJavaScript から扱うのに XML であっても何も変わらん
皆が使っているから何となく JSON にしたいだけなんじゃないか
ミーハーとしか思えん
949: 転載禁止アフィカ.ス死ね 2014/12/30(火)19:04 ID:673T5TYj(1) AAS
テキストも何もないところでondragしてもイベントが発火されなかったのですが
何もないところで発火させるにはonmousemoveとかを組み合わせるしか無いので
しょうか?また個人的には将来的にondrageventはhtml5から消えると思うのですが
どうでしょうか?
950: 2014/12/30(火)19:05 ID:??? AAS
なんだその名前欄は
951: 2014/12/30(火)19:09 ID:??? AAS
久しぶりにこっち来たから消すの忘れてたわ
952: 2014/12/30(火)19:18 ID:??? AAS
javascriptを勉強する必要はないだろうがjsonデータを処理するための
ホスト言語(PHP,perlなど)を学ぶ必要はありそうだ
953: 2014/12/30(火)20:04 ID:??? AAS
「転載禁止アフィカ.ス死ね」でぐぐるなよ? ぐぐるなよ?
954: 2014/12/30(火)20:08 ID:??? AAS
そのコンマの位置の人は同じ人間?
955: 2014/12/30(火)20:31 ID:??? AAS
転載禁止アフィカ.ス死ね
956: 2014/12/30(火)21:10 ID:??? AAS
draggable="true" を指定しけおけ
あと、drageventが消えると思う根拠はなんなんだ?
957
(1): 2014/12/30(火)23:38 ID:NHXeGgVh(4/4) AAS
>>948
jsonってオーバーヘッドがものすごく小さいので、優秀ですよね。

XMLはオーバーヘッドが大きいので多くのプログラマー達からあまり
使われなくなってしまったようです。

jsonって.jsonという拡張子で使われている場合もあったり、json.txtで
使われている場合もあったり奥深いですね。
958: 2014/12/30(火)23:57 ID:??? AAS
>>957
そりゃJSONは思いっきり簡略化してるからね
別にXMLが不要になった訳じゃない
必要になる場面が少ないだけだな
959
(2): 2014/12/31(水)16:41 ID:??? AAS
質問です
とあるサイトがあって、そこと似たようなものを作りたいです
少し改造するくらいからやりたいのですが、いきなりつまづいてます
プログラミングの知識はほとんどないです
ネトゲのダメージ計算機でPSO2 ダメージ計算で検索したらでてくるやつです
設定を動かすとグラフが同期してうごくのです
いきなりコードみて躓いてるので、参考にしちゃいけないようなコードなのかどうかだけでもわかればと思ってます
(むかーしHTMLを触った時は最初にお手本にしちゃいけないやつを踏んでひどい目にあって
とちゅうでCSSを教えてくれた人がいなかったら死んでたから
プログラミングにもそういう罠がありそうだなーと思ってます)
960
(1): 2014/12/31(水)17:00 ID:??? AAS
var a = {0: "a", 1: "b"}
これa[0]でaが表示されますけど
a.0みたいなドットを使痛い場合はどうやって書けばいいですか?
961
(1): 2014/12/31(水)17:46 ID:??? AAS
>>959
このサイト?
http://4rt.info/psod/
pso2calc.jsの最後のコメントに参考と使い方が書いてあるみたいだけど。
利用する場合のライセンスも注意。

>>960
その書き方は認められていないよ
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/JavaScript/Reference/Operators/Property_Accessors
962: 2014/12/31(水)18:11 ID:??? AAS
>>961
はいそこです
URL張っていいのかわからなかったので
最後のコメントはSVGを画像に変換してダウンロードをするところについての説明?みたいです

とりあえず今んとこわかったこと→
スキルの定義はコードにはなくてHTMLの方にあるタグのdata属性?に埋め込んであるっぽい
これをかえればコードさわらずともスキル増やしたり倍率いじれるのはわかった
スキル名は言語ファイルにあるっぽい(書き換えれば書き換わる)
計算はPSOD.Calculator.prototypeというところにあるので
ここだけすり替えれば計算方法を変えられるので他ゲーのやつにできたりするっぽい?というところまではたどりついた
省5
963: 959 2014/12/31(水)18:21 ID:??? AAS
962も自分です、番号入れ忘れた
今いちばんもやもやしてるのは
なんでプログラム全体が{}の中にはいってあれこれしてるの?ってことです
全部{}の中身みたいな書き方になってるのがよくわからない

よくわかってないので何がいいたいのかわからないが俺もわかってない
なんていうんだろ、全部全部がハッシュの中身みたいになってるじゃないですか
初心者向けのサイト色々みてみてるけど、ほとんどこういう書き方になってない
こういう書き方をする理由?がわかれば先に進める気がする
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.218s*