[過去ログ] 半島起源説に終止符を打つ (1002レス)
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642: 03/19(火)14:45 AAS
>>581
>>584

弥生時代の地域性に関しては,少なくとも北部九州と西北九州という近接した地域において地理的条件・生産形態の
差と形質の差に明確な関連があるという結果から,埴原は北九州と西北九州の形質的な違いの説明として
「北部九州という狭い地域に2つのタイプ(北九州と西北九州)の弥生人が住んで」おり,「この状況は縄文人の
子孫が住んでいたところに渡来人たちがコロニーを作ったことを想 像」させ,「北部九州では在来集団と
渡来集団がすみ分けていた」と述べた(埴原 1995).埴原(1995)の主張をみると,金関(1962)で土井ヶ浜人や三津人の
ような呼称を用いていることも一因とするものであろうが,土井ヶ浜などの遺跡を渡来人のコロニーとしてあげている.

http://www.museum.kyushu-u.ac.jp/publications/bulletin/020/020-4.pdf

.
643: 03/21(木)02:32 AAS
https://i.imgur.com/NC6R74Q.jpeg
644: 03/21(木)08:48 AAS
俺はジュクジュク耳
645: 03/21(木)19:51 AAS
ヤモリにかこつけて南支那から浙南石棚墓集団が九州北部に渡来入植して
支石墓と養蚕を伝えたんだというのが最近の中共日本侵略部隊の言い分(嘲笑

日本の支石墓には浙南石棚墓の副葬品の陶鼎もないし、養蚕を伝えたなら
ズボン(袴)のある漢服や布靴が伝わっちまうだろが

倭に来たからといって自分たちが着ているものを作らない訳がないのである
646: 03/22(金)09:47 AAS
そおなのかね?

日本にこびりついてるやつらが悪さすてるみたいだが
647
(1): 03/23(土)18:20 AAS
養蚕を伝えたから絹が出土するし
ズボン(袴)のある漢服や布靴が伝わったから埴輪はズボン履いてるんだろ。
648: 03/24(日)12:14 AAS
一般には普及しとらんよ

つまり見たことあるってレベルの話
649: 03/24(日)12:44 AAS
>>647
馬鹿乙

日本に伝わったのは朝鮮半島の胡服だし布靴が伝わったのは明治以降でアメリカからな

しかも胡服が伝わったのは4C末の古墳時代な
650: 03/24(日)13:16 AAS
つまりそれが邪馬台国ってことか?🤔うーむ
651: 03/24(日)21:14 AAS
『三国志』にも「肅愼氏一名挹婁」とある。
深い竪穴を住居として言語は濊貊系とは異なり、養豚・毒矢の使用・人尿による洗顔など
多くの習俗が勿吉・靺鞨と共通している。邑落ごとに分立して沃沮・夫餘などと抗争し、
楛矢を以て漢・魏・晋・前秦などに朝貢したが、政治的に統合される事はなかった。

挹婁
衣食住と人尿洗顔 編集. 挹婁の生活スタイルは、
その ... 女真の祖先であり、言語系統もツングース系とされる。

勿吉
人尿洗顔. 挹婁人と同様、「人尿で手や顔を洗う」という風習があり、
中国の史書では「諸夷で最も不潔」と評される。
省2
652: 03/24(日)21:15 AAS
イザベラ・バードの「朝鮮紀行」
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。
その人が言うには、「肌艶がよくなる」と。

【衝撃!】併合当時、朝鮮人は小便で顔を洗い、小便を飲み、大便を食べていた!
最近朝鮮事情 図書 荒川五郎 著 清水書店, 明39.5
1906年発行の本「最近朝鮮事情〜朝鮮の人々(上)(中)(下)」より
http://kindai.ndl.go.jp/BIImgFrame.php?JP_NUM=40010268&VOL_NUM=00000&KOMA=55&ITYPE=0
653: 03/24(日)21:16 AAS
>結局、李氏朝鮮とは人尿洗顔の文化を共有する「粛慎、勿吉、靺鞨、女真」族だった。
倭人は決して人尿洗顔の文化は無いし、言語が違いすぎる原因が納得できる。

 粛慎の末裔には「勿吉、靺鞨、女真」がいるが、彼らの言葉では粛慎は「ジェション」。
これを「女真」と漢字表記したのが女真(満州)族である。

 どこか「ジェション」は朝鮮「チョソン」と似ている。不咸山とは「長白山」のこと。
韓族は「白頭山」と呼び、祖先の聖地としている。
654: 03/24(日)21:18 AAS
「肅愼氏一名挹婁」 言語は濊貊系とは異なりとあり

代りに高句麗、濊貊系言語は日琉祖語とは良く似てると研究者談。
655: 03/24(日)21:19 AAS
つまり、モンゴル時代から李氏朝鮮へと民族が総入れ替えが起きたんだよ
だから日本語と韓国、朝鮮語、とは数詞から人体基礎語が全く違う原因。

数千年となりに住んでた民族どうしとは思えない違い、
それとモンゴル語で朝鮮の事をソロンゴスと名付けた理由がハッキリした。

なおソロンとは中国北部の興安嶺一帯に住む狩猟民で「索倫」族のこと
北方ツングース語系諸族エベンキ人のグループとされる。ゴスは連隊の事。
656
(1): ネトウヨボクメツタイ! 03/24(日)22:47 AAS
ネトウヨの差別的な娯楽スレか?
657
(1): 紀州人 [D1a2−D4] 03/25(月)08:49 AAS
>>656
いや、相次ぐ半島起源にウンザリしている人達のスレ。
日本人全員が縄文人の子孫でもないかも知れんけど、半島人の子孫でも無い。
日本人って、周辺地域から入って来た人々が交わって形成された民族やと個人的に考えている。
約4万年前から大型哺乳類を追って来た人々、約20000年前から海流に乗って辿り着いた人々。
約3000年前からアムール川下流地域、遼河下流地域から海を渡って来た人々。
4C頃から母国の外交や戦乱等でやって来た人々。
色んなルーツを持つ人々が日本人になったと考えている。
半島人が在地人を制服して日本を建国したなんて学説は到底受け入れられない。

緑色が日本人
省5
658: 03/25(月)14:25 AAS
縄文人のミトコンドリアDNAはM7aとN9bだけだと思われがちですが、

実際にはA, B4, D4b2, D4h2, D5, F, G1b, G2, M7a1, M7a2, M7a*, M7b, M7c, M8, M9a, M10, M80, N9a2a, N9b1, N9b2, N9b3, N9b*と多様です

したがって、現代日本人のミトコンドリアDNAの縄文由来の比率は3割ほどでしょう

縄文人のミトコンドリアDNAはM7aとN9bだけだと思われがちですが、

https://i.imgur.com/PLB58wK.jpeg
https://i.imgur.com/gXQlPNK.jpeg
https://i.imgur.com/reDqRAd.jpeg
659: 03/25(月)14:29 AAS
https://i.imgur.com/LwJEkKB.jpeg
660: 03/25(月)16:00 AAS
>>581
>>584

弥生時代の地域性に関しては,少なくとも北部九州と西北九州という近接した地域において地理的条件・生産形態の
差と形質の差に明確な関連があるという結果から,埴原は北九州と西北九州の形質的な違いの説明として
「北部九州という狭い地域に2つのタイプ(北九州と西北九州)の弥生人が住んで」おり,「この状況は縄文人の
子孫が住んでいたところに渡来人たちがコロニーを作ったことを想 像」させ,「北部九州では在来集団と
渡来集団がすみ分けていた」と述べた(埴原 1995).埴原(1995)の主張をみると,金関(1962)で土井ヶ浜人や三津人の
ような呼称を用いていることも一因とするものであろうが,土井ヶ浜などの遺跡を渡来人のコロニーとしてあげている.

http://www.museum.kyushu-u.ac.jp/publications/bulletin/020/020-4.pdf

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661
(1): 03/25(月)21:34 AAS
>>657
南支那やフィリピンから入植した考古痕跡は一切ない

逆に北方から南下して南支那やフィリピンに入植した考古痕跡なら腐るほどある

ゆえにその黄色も赤も北方のハプロタイプ

北方で生まれて南支那では黄色が、フィリピンでは赤が選択されて
それぞれの主力ハプロタイプになっただけの話
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