[過去ログ] 辰王が日本に移動した (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(5): 2019/07/26(金)12:19 AAS
長期的には辰王が300年かけて倭国に移り日本を作った。そのあらすじは、

高句麗が南下すると三韓にいた辰王が分裂した。
倭国に移った辰王は倭の五王となり倭国を統一し大王を称した。
残った辰王は百済をつくり辰朝を自任したが、高句麗の圧迫で南下し続けた。
百済昆支王は倭国に南下し大王政権を襲った(昆支系大王は百済の傀儡政権)。
アマタリシヒコ大王(昆支系)が100年ぶりに朝貢を再開したのは百済からの脱却。
百済の翹岐王が入鹿を殺し、倭国を統一した。その子供が大海人と見られる。
白村江の敗北で百済はなくなり大挙して倭国に押し寄せ、扶余勇を中心に大宰府から近江にかけての政府「日本」を作った。
大海人は扶余勇の従兄弟で格上の扶余勇に従った。扶余勇崩御後壬申の乱を起こし統一した。ここに分裂した辰王は合流した。

詳しくは「国際的視点からの古代史考」を参照。
省1
2
(1): 2019/07/26(金)14:43 AAS
魏志より

馬韓→鬼神を祭る、卑弥国がある

倭国→卑弥呼が鬼道によって民を支配する

はい確定
3: 2019/07/26(金)14:44 AAS
扶余族の南下

→馬韓が圧迫され一部が日本列島まで南下

→邪馬台国連合形成
4: 2019/07/26(金)17:30 AAS
高句麗の前には扶余族の南下があったのだろう。
5: 2019/07/26(金)21:00 AAS
朝鮮だっさ
6: 2019/07/27(土)01:57 AAS
〜チョンコ(学術名:朝鮮ヒトモドキ)が何でも朝鮮起源にしたがる理由を知ろう♪〜

一時期より減少したとは言え、無能ヒトモドキ(https://sites.google.com/view/jhistory)を筆頭にチョンコは何でも朝鮮半島由来にしたがる性質を持っています。

幼少期から刷り込まれる「日本の文化は全てウリ達が教えたニダ」という華夷秩序を土台としたミンジョク洗脳。
「元祖・本家以外に価値を見出させない」というチョンコ独自の価値観によって、関連性を感じると即座に朝鮮起源と思い込んでしまいます。
さらに「他者との比較が自己確立の唯一の手段」とするチョンコ特有の性質は「火病」の原因として有名な気質です。

以上3つの性質により、チョンコは何でも朝鮮起源にしたがるのですが、インターネットの普及や英語話者の増加に伴い、ミンジョク洗脳は高等教育を受けた者から順に徐々に開放されつあります。
また国際社会に進出した者達は起源主張が文化的に低俗であることを自覚し、常に日本を意識し続けることが卑しい行為だと認識し始めていますが、発言すればリンチに遭うので公言できないのです。

残念なことに、高等教育を受けた者や国際感覚を持つ者は韓民11%、朝鮮民6%、在日民2%と言われており、言い換えればチョンコ全体では10%に当たる725万人ほどしか自覚や認識が進んでいません。
省9
7: 2019/07/27(土)01:58 AAS
〜チョンコ(一般名:朝鮮ヒトモドキ)の「とりあえず何でも良いからウソをついてみるスタイル」を知ろう♪〜

ホモ・サピエンスがチョンコと遭遇した時に最初に驚くのは彼らの「ウソ」の多さでしょう。

小学校でチョンコと遭遇した者は「実は霊能力があるニダ」「実は王族の末裔ニダ」などという虚言を真顔で語る姿にドン引きした記憶があるはずです。
中高でチョンコと遭遇した者は高級売春婦や高給労働者、密入国者をまるで戦争被害者であるかのように語る「被害者ビジネス」というウソの一端を
垣間見た記憶があるはずです。
その他に無能ヒトモドキ視点からの古代(誇大)史妄想(https://sites.google.com/view/jhistory)をはじめ、チョンコ特有のウリナラファンタジーや朝鮮起源説というウソを本気で主張するチョンコをたびたび目にしますね。

どうして彼らはウソばかりを平然と語るのでしょうか?

まず、思い出さなければならないのは、彼らは私達ホモ・サピエンスとは姿形はよく似ていますが、チョンコは昆虫綱 ゴキブリ目 チョンコゴキブリ科 人型ゴキブリ属、一般名:朝鮮ヒトモドキという別種の生物であるという点です。
省8
8: 2019/07/27(土)01:58 AAS
〜チョンコ(学術名:朝鮮ヒトモドキ)だけが持つ独特の「正義」の概念を理解しよう♪〜

チョンコの考える「正義」の概念は非常に独特であり、まず根拠を必要としないという特徴があります。
なぜ根拠を必要としないかと言うと「この世に正義は一つしか存在しない」と考え、特に根拠はないのですがチョンコだけがその「正義」の側だと信じ込んでいるからに他なりません。
象徴的なのが無能ヒトモドキ視点からの古代(誇大)史妄想(https://sites.google.com/view/jhistory)です。

通常、それぞれが正義と信じる者同士が争った場合、ホモ・サピエンスは「相手の正義」の存在を認識しながらも「自分の正義」のために戦います。
「相手の正義」を認識しているからこそ、勝ったときには相手を称え、負けたとしても自分が「悪」だとは考えません。

一方、チョンコはとにかく「相手の正義」を認知できず、相手の劣等性を指摘(曲解や捏造など)する事で「自分だけの正義」の担保とします。
ですから勝った時には殊更に負けた相手を「悪」と罵り、負けた時には難癖をつけて負けを認めないことで「自分だけの正義」を守ろうとするのです。
つまり負けは「悪」なので「感情的に受け入れられない」と逃げ回るのです。

また、自分自身に向けられた問題提議や指摘を模倣し、オウム返しのように相手にぶつけます。
省8
9: 2019/07/27(土)02:14 AAS
「韓国は嘘の国。朝鮮起源説も性奴隷も強制動員も土地・米収奪もみんな精神勝利法から生まれた嘘」 - 韓国メデイァウォッチ 2019年06月28日

李承晩学堂のイ・ヨンフン校長が日本に対する韓国人の否定的な歴史観を打破する『反日種族主義』を発刊すると明らかにした。

李承晩学堂は去る27日、報道資料を通じて「反日種族主義は20世紀前半、日本が韓国を支配した歴史に関し今日の韓国人らが持つ通念として、何の事実の根拠なしに嘘で積み上げたシャーマニズム的世界観」としながら
「李承晩学堂は反日種族主義の起源、形成、拡散、猛威の全過程を国民に告発し、その危険性を警戒するためにこの本を企画した」と明らかにした。

同書の著者はイ・ヨンフン元ソウル大教授、キム・ヨンサム、ペンマイク論説委員、ジュイク・ジョン元大韓民国歴史博物館学芸室長をはじめ、キム・ナクニョン東国大教授とチョン・アンキ、ソウル大経済研究所客員研究員、イ・ウヨン落星垈経済研究所研究委員など合計6人だ。

プロローグでは大韓民国が嘘の国になったことを痛駁し、国が破滅しかねないという危機意識でこの本を読んで欲しいと頼む。
第1部では反日種族主義の起源を説明しながら、「土地・米収奪説」、「強制動員説」等に正面反論する。
第2部は反日種族主義の形成と拡散について書く。
合わせて白頭山神話〜三韓(新羅・高句麗・百済)妄想にはじまる過去の歴史清算問題も扱う。
第3部は反日種族主義の中核、日本軍慰安婦問題に関した真実を暴いて性的奴隷説を反証する。
省7
10: 2019/07/27(土)02:14 AAS
韓国人は嘘つき民族! 偽証罪は日本の427倍、誣告罪は542倍も発生!- 朝鮮日報

韓国の法廷では、ウソをつく偽証や、ありもしない容疑をでっち上げて他人を告訴、告発する誣告(ぶこく)事件が、日本に比べてはるかに多い。

2017年に日本の法廷では偽証罪で9人が起訴されたのに対し、韓国では何と1,544人が起訴された。
さらに誣告罪の場合を見ると日本では10人、一方の韓国では2,171人も起訴されている。

起訴された数字だけを見ると、偽証罪は日本の171倍、誣告罪は217倍に当たるが、日本の人口が韓国の2.5倍だということを考慮すれば、実際には偽証罪が427倍、誣告罪は542倍となる。
つまり韓国人は日本人に比べて約500倍の確率で嘘つきだということになる。

これは我々韓国人の恥ずべき特性である虚礼虚飾に由来するものと考えられる。
人より良く見られたい。 そのために嘘をつく。
豊かな人が妬ましい。 だから相手を陥れる。
省2
11: 2019/07/27(土)02:15 AAS
〜チョンコの心の支え「松菊里(ソングンリ)遺跡」の真実♪〜

無能ヒトモドキ(https://sites.google.com/view/jhistory)を筆頭に、
チョンコは通称「松菊里型住居」が日本列島の縄文遺跡や弥生遺跡から多数発見されている事と同遺跡の炭化米出土を根拠に「ウリたちが住居も稲も倭人に教えてやったニダ」とホルホルしていますが、冗談は顔だけにしてもらいたい。
ソングンリ遺跡は1975年に発見、住居跡は1977年に松菊里型住居と名付けられ、一方、板付遺跡の発掘調査は1978年、菜畑遺跡は1979年に発見され1980年から発掘調査を開始しました。
学問に対して謙虚な日本の歴史研究者は先に命名した韓国側を尊重し、この名称を用いたに過ぎません。

現時点までの炭素年代測定で判明しているのは
菜畑遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が「紀元前900年」頃
板付遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が「紀元前600年」頃
ソングンリ遺跡の「住居跡」ならびに「炭化米」は「紀元前500年」頃
という客観的事実だけです。
省7
12: 2019/07/27(土)02:15 AAS
〜チョンコ(通称:朝鮮ヒトモドキ)ショック死?! 半島はもともと農耕民族化した縄文人に支配統治された地域だった♪〜

朝鮮半島南部は紀元前から菜畑・板付・金隈と同族の農耕縄文人が征服し、大陸からは辰国と認識されていました。
根拠として挙げられるのが、
?半島最古の住居遺構である松菊里住居跡が日本の竪穴式住居の劣化コピーであること、
?半島最古の水田遺構である麻田里の温帯ジャポニカ米が九州島由来であることです。
なお、北部は遼河文明領域であり、ウラル系やツングース系が住んでいたことも判明しています。

寒さに弱い農耕縄文人を尻目に、半島の北緯36度線以北にウラル系や後には漢族系などが流入し、
弥生人(元縄文人)国家である辰国の技術指導を受け入れながら形成されたのが馬韓・辰韓・弁韓・狗邪韓国です。

北緯36度線の壁によって倭人(元弥生人)の影響を直接受けなかった
ツングース系・穢族・プヨ族を併合して高句麗に、
省8
13
(1): 2019/07/27(土)02:15 AAS
〜プヨもチュモンも日本とは無関係! むしろ半島の伝説はすべて「日本書紀」からパクった妄想だった♪〜

高麗大学の金鉉球と鄭大均の両教授は、
「漢文の書き方から見ても三韓の建国神話は日本書紀を模倣して書かれたものであることは明白であり、
現代の歴史教育における三韓史も日本書紀を土台としつつ、感情的に受け入れられない部分を削除し、
ただ根拠もなく三韓が日本に文化を伝えたと改ざんした捏造史である」と断言しています。

また「日本書紀」に引用されていることを理由に百済三書を事更にもてはやそうとする朝鮮ヒトモドキも多いですが、
朝鮮半島最古の歴史書である三国史記には、「百済開国已来、未有以文字記事、至是得博士高興、始有書記
(百済は開国以来、東普の高興博士が書記を記録するために訪れるまで文字で記録を残したことはなかった)」
と明記されており、こんにちでは百済三書の存在自体の信憑性は低いと断定されています。

加えて朱蒙伝説なるものが神武伝説の元になっていると強弁する朝鮮ヒトモドキも散見されますが、
省7
14: 2019/07/27(土)02:15 AAS
>>13の補足資料

一方の日本(倭国)の文字文化はというと、魏志倭人伝には次のような記述があり、
この時代に既に倭国は文字による外交や政治を行っていたことが理解できます。

「文書・賜遣の物を伝送して女王に詣らしめ」、 
「詔書して倭の女王に報じていわく、親魏倭王卑弥呼に制詔す。」、 
「今汝を以て親魏倭王となし、金印紫綬を仮し」、
「銀印青綬を仮し」、
「詔書・印綬を奉じて、倭国に詣り、倭王に拝仮し、ならびに詔をもたらし」、
「倭王、使によって上表し、詔恩を答謝す。」、
「因って詔書・黄幢をもたらし、難升米に拝仮せしめ、檄を為(つく)りてこれを告喩す。」、
省13
15: 2019/07/27(土)02:16 AAS
〜銅鐸は朝鮮半島出土の無紋小銅鐸がルーツだと言い出したチョンコ得意の起源説を叩き潰そう♪〜

朝鮮半島から出土した小銅鐸はサイズや製法、その構造などから殷の馬鈴がルーツと断定されています。

馬鈴とは多数の騎馬を統率するために用いられた馬具ですが、遊牧民族が牧畜の際に家畜の統率用に転用するようになり、
それが朝鮮半島に伝わったと考えられています。

傍証として挙げられるのが外側が無鰭(むき)で鈕(ちゅう)と共に摩耗が激しい、また家畜と共に出土している点です。
つまり家畜の頸に結わえ付けていた証拠であり、小銅鐸ではなく畜産用の首鈴と名称を変えるべきという意見が国際学会では大半を締めていますが、
朝鮮ヒトモドキどもがチョンコ起源を主張したいがために頑なに拒否し続けています。 松菊里式住居と同じ発想ですね。

なにより朝鮮半島では3世紀以前の遺跡からは出土していないという点も重要です。
省9
16: 2019/07/27(土)02:24 AAS
〜チョンコよ、使持節 都督 倭 新羅 任那 加羅 秦韓 慕韓 六國 諸軍事 安東将軍の偉大さを思い知れ♪〜

無能ヒトモドキはフィクション超大作(爆笑)「ヒトモドキ視点からの古代史妄想(https://sites.google.com/view/jhistory/」において
倭国王は宋の武帝に「使持節 都督 倭 百済 新羅 任那 秦韓 慕韓 六国 諸軍事 安東大将軍」という官職を求めたのに対し
文帝は「使持節 都督 倭 新羅 任那 加羅 秦韓 慕韓 六國 諸軍事 安東将軍」つまり百済の支配権は認めなかったとホルっていますが
文盲と無知の極みと言わざるを得ません。

まず武帝は「倭賛萬里修貢 遠誠宜甄 可賜除授(倭賛 万里貢を修む 遠誠宜しく甄すべく 除授を賜うべし)」と官職の下賜を推奨し
倭国王が官職を求めたわけではありません(これは信長が実効支配という実態に基づき官位不要としたのと同様の思想)。
それならと実効支配域から「使持節 都督 倭 百済 新羅 任那 秦韓 慕韓 六国 諸軍事 安東大将軍」という官職を求めたのです。
この要求に対し、文帝は百済を除き、加羅を加えた「使持節 都督 倭 新羅 任那 加羅 秦韓 慕韓 六國 諸軍事 安東将軍」としました。

この時点で高句麗王の高?は「使持節 都督 営州(高句麗) 諸軍事 征東大将軍」であり百済王の余映は
省8
17: 2019/07/27(土)02:25 AAS
〜最新の核DNA調査におけるニッポン人とチョンコ(別名:朝鮮ヒトモドキ)の差異はこれだけある♪〜

2018年、木村資生記念進化学セミナー 第1回「Human Evoluion I」
https://kimuraseminar.files.wordpress.com/2017/08/20170804_humanevol1_saitoun.pdf
発表者である国立遺伝学研究所の斎藤成也教授はNHKの取材に対してハッキリと弥生系渡来人の定義を「中国大陸からやってきた」断言してる
https://i.imgur.com/UJZubVQ.jpg
https://i.imgur.com/2YKTJN4.jpg

弥生人とは縄文人の父系と大陸系の母系である
2019年、国立科学博物館の篠田謙一教授の人骨DNA分析によって、朝鮮ヒトモドキ要素はゼロと判明
https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20190303/movie/4040002195_20190303075459.html
朝鮮半島由来の渡来人は縄文人の出戻りと判明
省12
18: 2019/07/27(土)02:25 AAS
〜宋書、梁書、隋書、好太王碑ならびに日本書紀に基づいた百済の「正しい歴史」認識をしよう♪〜

451年、宋の文帝が允恭天皇を「倭本国・新羅・任那・加羅・辰韓・馬韓 六国諸軍事 安東将軍」と認定し、朝鮮半島は倭国の朝貢国となる。

475年9月、高句麗の長寿は漢城を強奪、百済の蓋鹵を殺害。 百済一度目の滅亡。

477年3月、雄略天皇が蓋鹵の息子である文周に久麻那利の地を「与え」、「百済王に就かせ」再興させるも半年後に解仇に暗殺。

479年11月、雄略天皇は「忠誠の誓い」として差し出されていた5人の人質の中から東城を選出、筑紫の兵5百人を付けて帰国させ「百済王に就かせ」た。
省11
19: 2019/07/27(土)02:25 AAS
〜「無能ヒトモドキ視点からの古代(誇大)史妄想(https://sites.google.com/view/jhistory/)」は聞き飽きた♪〜

7スレに渡って答えられない12の詰問にさっさと答えろ無能チョンコ!

? 百済で育った倭國の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示

? 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示

? 倭國と百済が対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
省10
20: 2019/07/27(土)02:25 AAS
「韓国人が歴史をめぐり間違った主張をしても日本人は黙って聞いてる… 此れこそが問題が深刻化した原因」 - 李宇衍(落星台経済研究所) 2019-07-12 

https://special.sankei.com/a/international/article/20190712/0003.html
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.289s*