歯列矯正難民・再矯正・転院再治療頑張るスレ (523レス)
1-

440: 04/28(日)10:00 ID:DAgX+E1U(1) AAS
現在、下顎後退症の治療方法をGoogleで検索すると、外科的矯正治療(あごを切って前に出す治療)や上あごの小臼歯を2本抜いて上の歯だけを下げて見た目を改善する?方法を紹介するホームページやブログがほぼすべてであることに問題を感じます。

外科的な矯正治療や、上の歯だけの抜歯をして口元を下げる矯正治療は、あごの関節の位置のずれのことをほとんど考えていないように感じます。

当院では、下顎後退症ではあごが後ろにずれていることが問題ですので、あごの位置をただすことが治療法として適切たと考えております。そのため、上記すべてのケースで犬歯の横の小臼歯の抜歯や外科矯正治療は行っておりません。

当院では、ヨーロッパ咬合学の権威でシークエンシャル咬合の提唱者Drスロバチェックの咬合理論の元、あごの関節の位置と噛み合わせの調和を取る治療を行っております。

具体的には、矯正治療によって、上前歯の圧下、臼歯の挺出により咬合平面の平坦化を行い、前歯歯軸の改善と下顎の前方誘導を行い、咬合の安定化をさせています。
省2
1-
あと 83 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.373s*