生き辛い人達、ゆるく繋がり合いましょう (25レス)
1-

1: 2020/07/07(火)20:36 ID:/11/KyLf(1/2) AAS
非正規・無職・精神疾患の『生き辛い人達』がゆるく繋がり合うコミュニティです。
メンバーは2000人以上おり、年齢層・性別共問わず様々な生きづらさを抱えた・普通から外れた人達が集まっています。どの日のどの時間に開いで誰かしらがいます。
グループ通話はもちろん、聞き専、チャットのみでの会話もできます。相談、雑談、その多なんでも、自由に語らいができる場所です。
ただ攻撃的な言動を取る人はすぐにBANされるので、その点はご留意ください。有能な管理人が複数いるおかげで治安が守られています。

https://discord.gg/BdQ6Tq2
2: 2020/07/07(火)20:50 ID:/11/KyLf(2/2) AAS
利用規約を守れる人なら誰でも歓迎です
3
(1): 花梨 2020/07/07(火)22:27 ID:jTigl8uZ(1) AAS
今晩は、見た目では分からない障害の為、結構誤解されがちです。年齢性別は伏せさせて下さい。
4: 2020/07/08(水)21:27 ID:JwYGq4KC(1) AAS
>>3
もちろん大丈夫です
5: 2020/09/17(木)17:14 ID:oyQloKJU(1) AAS
毎日辛くて辛くて堪んない。もう殺してとすら思っていたけどやっぱり死にたくない。だけど辛くて辛くてしょうがない。たぶん精神障害(境界性パーソナリティ障害)プラス山ほど色々だと思う。どうしたらいいか分からない。仕事行けばと言われるけど仕事行くと暴言や脅迫で怖くて行けなくなる。生活出来ない。どうしたらいいか分からない。対人恐怖症で皆が殺人鬼に見える。
6: 2021/01/02(土)14:42 ID:D5JEWPb6(1/5) AAS
中の人間の俺がチェックしてるからな
7: 2021/01/02(土)14:48 ID:D5JEWPb6(2/5) AAS
退職で良くね?
8: 2021/01/02(土)14:54 ID:D5JEWPb6(3/5) AAS
曖昧な申請や延長は厳しくするわ
他人のコミュニティに近づいては
常に自分が語りする隙を伺っている
話したい事をいつどこで話せるか?
それ以外興味なし
9: 2021/01/02(土)15:00 ID:D5JEWPb6(4/5) AAS
m9(^Д^)プギャー

【お笑い】浪人を焼かれた発達障害 【荒らし】
2chスレ:utu
10: 2021/01/02(土)15:06 ID:D5JEWPb6(5/5) AAS
俺は審査する側の人間
審査も含め更新は厳しくする
11: 2021/01/02(土)16:56 ID:ExCpWM+b(1/3) AAS
はいきた
誰も聞てないのに自分語り
12: 2021/01/02(土)17:06 ID:ExCpWM+b(2/3) AAS
【ADHDの診断基準】
G1.不注意:次の症状のうち少なくとも6項が、6ヶ月間以上持続し、その程度は不適応を起こすほどで、その子どもの発達段階と不釣り合いであること。
(1)学校の勉強・仕事・その他の活動において、細かく注意を払えないことが多く、うっかりミスが多い。
(2)作業や遊戯の活動に注意集中を維持できないことが多い。
(3)自分に言われたことを聴いていないように見えることが多い。
(4) しばしば指示に従えない、あるいは学業・雑用・作業場での仕事を完遂することができない(反抗のつもりとか指示を理解できないためではない)。
(5)課題や作業をとりまとめるのが下手なことが多い。
(6)宿題のように精神的な集中力を必要とする課題を避けたり、ひどく嫌う。
(7) 学校の宿題・鉛筆・本・玩具・道具など、勉強や活動に必要な特定のものをなくすことが多い。
(8)外部からの刺激で容易に注意がそれてしまうことが多い。
省12
13: 2021/01/02(土)17:19 ID:ExCpWM+b(3/3) AAS
【ADHDの診断基準】
G1.不注意:次の症状のうち少なくとも6項が、6ヶ月間以上持続し、その程度は不適応を起こすほどで、その子どもの発達段階と不釣り合いであること。
(1)学校の勉強・仕事・その他の活動において、細かく注意を払えないことが多く、うっかりミスが多い。
(2)作業や遊戯の活動に注意集中を維持できないことが多い。
(3)自分に言われたことを聴いていないように見えることが多い。
(4) しばしば指示に従えない、あるいは学業・雑用・作業場での仕事を完遂することができない(反抗のつもりとか指示を理解できないためではない)。
(5)課題や作業をとりまとめるのが下手なことが多い。
(6)宿題のように精神的な集中力を必要とする課題を避けたり、ひどく嫌う。
(7) 学校の宿題・鉛筆・本・玩具・道具など、勉強や活動に必要な特定のものをなくすことが多い。
(8)外部からの刺激で容易に注意がそれてしまうことが多い。
省12
14: 2021/01/02(土)18:58 ID:PFmx8BGp(1/5) AAS
【ADHDの診断基準】
G1.不注意:次の症状のうち少なくとも6項が、6ヶ月間以上持続し、その程度は不適応を起こすほどで、その子どもの発達段階と不釣り合いであること。
(1)学校の勉強・仕事・その他の活動において、細かく注意を払えないことが多く、うっかりミスが多い。
(2)作業や遊戯の活動に注意集中を維持できないことが多い。
(3)自分に言われたことを聴いていないように見えることが多い。
(4) しばしば指示に従えない、あるいは学業・雑用・作業場での仕事を完遂することができない(反抗のつもりとか指示を理解できないためではない)。
(5)課題や作業をとりまとめるのが下手なことが多い。
(6)宿題のように精神的な集中力を必要とする課題を避けたり、ひどく嫌う。
(7) 学校の宿題・鉛筆・本・玩具・道具など、勉強や活動に必要な特定のものをなくすことが多い。
(8)外部からの刺激で容易に注意がそれてしまうことが多い。
省12
15: 2021/01/02(土)18:58 ID:PFmx8BGp(2/5) AAS
■なぜ発達障害になりたがる人がいるのか

 ここまでの経緯を踏まえて、本書では最終章で「なぜ発達障害になりたがる人がいるのか」について答えを出している。

 まず、発達障害という診断が下されることで何かしらの解決策を求めている人々がいる。
会社の業務や生活に支障が出ている場合、発達障害と認定してもらうことで生活が劇的に変わることを望んでいるのだ。
しかし前述の通り、劇的に改善したり完治したりする薬は存在しない。
このような現状があるため、もし本当に発達障害だったとしても、それを患者に告知するべきか悩む医者もいるのだそうだ。

 次に、生きづらさを抱える人々は、自己肯定感を著しく損なっている。
「なぜみんな当たり前にできることが私だけできないの?」「どうして人付き合いでいつもこんな苦しい目に遭うの?」。
そんな体験から自身を激しく責め、心も体もボロボロになる。
そんな人々は「隠れADHD」などの診断名をもらうことで、「私が悪いわけではなかったんだ」と自尊感情を回復できる。
省9
16: 2021/01/02(土)18:59 ID:PFmx8BGp(3/5) AAS
【お笑い】浪人を焼かれた発達障害 【荒らし】
2chスレ:handicap
17: 2021/01/02(土)19:04 ID:PFmx8BGp(4/5) AAS
【お笑い】浪人を焼かれた発達障害 【荒らし】
2chスレ:handicap
18: 2021/01/02(土)19:20 ID:PFmx8BGp(5/5) AAS
はぁ?
そいつ発達障害じゃないでしょ
頭に浮かんだことを何も考えず言葉にする
前頭葉が腐ってる害発あるある
19: 2021/01/02(土)19:33 ID:7oe8j5aL(1/3) AAS
鬱と必死は矛盾するだろ
詐病じゃん
延長に関しても厳しくする
20: 2021/01/02(土)19:54 ID:7oe8j5aL(2/3) AAS
働けるってことは鬱病じゃないな
福祉制度悪用乙
詐病で逮捕する!
1-
あと 5 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.331s*