ping (100レス)
1-

1
(3): a 2018/02/11(日)01:21 ID:??? AAS
1.どうやって接敵判定をしているのか
2.どうやって中国人プレイヤーのpingを調べたのか
3.なぜ韓国鯖は軽くて香港鯖が重いのか
4.本スレ>>751のような同期を取っているゲームのタイトル
2: ななし 2018/02/11(日)01:28 ID:??? AAS
糞スレ立てるな
3
(1): ◆Vc4PpKtldU 2018/02/11(日)02:33 ID:??? AAS
何か勘違いしてるみたいだから書いておくけど俺がP2Pだって言ってるのは>>751
~~~
FPSなどの対人要素のあるゲームでもそうだけど
基本的に通信速度の遅い方、悪い方へ
良い回線の人が合わせてあげる形になります

同期ズレの同期を取る(同調する)部分です
つまり、回線の悪い人のキャラが接近すると同期を取るので
Pingが悪化し警告を表示するシステムです
~~~
これね>>752の意味不明な仮定には一切触れてないから
省1
4: 呼ばれて来た 2018/02/11(日)02:56 ID:??? AAS
>>1
もうちょっとスレタイとか考えないのかw

そもそも、向こうで書いた内容も読んでいないじゃないか…
相手が中国人プレイヤーなのは特に集団を倒した際のドッグタグで分かるよ
CN-で統一してる場合もある

そして接敵すればTarkovはどんなハイスペでも一瞬ラグる
快適さ重視である程度接近したら、同期を取るシステムなのだろう

その直後に右上にPingの悪化警告が出る時は中国人プレイヤーが多いというだけ
緑色なら日本人や韓国人っぽい名前も混じる
赤い酷いPing時は、殆ど決まって中国人プレイヤー
5: 呼ばれて来た 2018/02/11(日)02:58 ID:??? AAS
>>向こうの816へ
だから、回線の重いプレイヤーと同期を取ろうとするからですよ
色々な時間帯で遊んでみてください

あなたの思い描くネットワーク構築では
回線の通信速度が速く品質も良いプレイヤーと
回線が重く送受信するデータの欠落がある品質の悪いプレイヤーが
同じマップで遊ぶ時は、どうなるか想像して考えて見れば良いですよ
(Ping差のあるプレイヤー同士で同期を取らせる)

P2Pとかも関係ありません
同期を取るというインターネットを使ったアクション性や対人要素のあるゲームの基本
省3
6: 呼ばれて来た 2018/02/11(日)02:59 ID:??? AAS
>>向こうのスレの816へ
チートまみれになったPUBGもチート対策というより
実質的な中国人プレイヤーとの隔離に近い
Ping差のあるマッチングを制限するらしいです

中国人プレイヤーがVPNや海外ローミングを使用し
そこを経由して香港鯖へ、もうこの時点で重いんです
チーターじゃなくても彼らの国の政策から
辛い事情、環境にあり
回線が速い方が合わせなくてはいけない形なんです
更にパケロスも発生します
省6
7: 呼ばれて来た 2018/02/11(日)03:00 ID:??? AAS
>>向こうのスレの816へ
分かりますか…
彼らが鯖へ繋がる間が非常に重く無駄な経路があり
いくつも迂回せねば接続できない、遊べない事情があり
その彼らの重さ、Ping値に他の国のプレイヤーは同期を取らされる形です

更にPing差の大きい状態だと回線の良い方が損をします
良い状態、普通の状態との落差が激しいからです

チーターやチート販売業者の有無だけでなく
ラグるから…と敬遠されてしまってる事情があるのです

普通の中国人プレイヤーの彼らが悪いのではなく
省4
8
(1): 呼ばれて来た 2018/02/11(日)03:09 ID:??? AAS
>>3
そもそも、ここの時点でおかしい

同期ズレはP2Pに限った現象じゃないよ?
お願いだからPC持ってるんだし、同期ズレや
他のプレイヤーに、回線速度と品質(パケロス)に合わせる基本から勉強してほしい

これは、あなた自身の理解度で話が前に進むと思う
逆に理解してもらえなければ
俺の言ってるのは、嘘や間違いだといつまでも決め付けたり
理解できないままだと思うよ
9
(1): ◆Vc4PpKtldU 2018/02/11(日)03:17 ID:??? AAS
あんたの言い分見てるとサーバーとは別にプレイヤー同士で通信してると思っているように見えるんだけどそういう訳ではないの?
P2Pでも無い限り同期する対象はサーバーなんだけど
10
(1): 呼ばれて来た 2018/02/11(日)03:20 ID:??? AAS
>>1
1、相手の回線が良好だろうとどんなハイエンドでも
一定の距離以内に近づくと一瞬ラグるから分かるのがTarkov

2、画面右上のPing悪化警告の際に数値も出るので、ある程度の予測はできるでしょう
それが中国人プレイヤーかどうかは、ドッグタグで分かる時もあります

3、実測のPing数値データなどを見れば分かるように
香港は依然として中国でありながら独立問題を抱える国だからです
中国人プレイヤーが韓国鯖へ繋げるより、香港に繋げる方が重くなりますし
より多くの迂回路、経路が必要です

4、同期ズレという呼び名が使われる、現象として存在する多くのゲームタイトルです
省10
11
(1): ◆Vc4PpKtldU 2018/02/11(日)03:23 ID:??? AAS
>>8
俺の書き方が悪かったな
~~~
FPSなどの対人要素のあるゲームでもそうだけど
基本的に通信速度の遅い方、悪い方へ
良い回線の人が合わせてあげる形になります
~~~
ここな、分かる?
12
(1): 呼ばれて来た 2018/02/11(日)03:32 ID:??? AAS
>>9
P2Pではなくても
例えば、あなたが快適な回線で日本のプレイヤーだとして

僕がVPNや海外ローミングを使って迂回しないと
海外鯖へ繋げられない中国人プレイヤーだと仮定したら

速度差もパケロスの違いも生じますよね

しかも、現時点だけでなくどんどんと差が広がり収拾がつかなくなります
同期を取るのは、どうしても必要な場合が多いんです
そして、同期を取るサーバーまでの経路の劣悪さがあるプレイヤーと
快適なシンプルな経路のプレイヤーでは、差が出てしまいます
省11
13
(1): ◆Vc4PpKtldU 2018/02/11(日)03:35 ID:??? AAS
>>10
1.答えになってないし問題点が多すぎてそんな実装するとは思えないからこの話は終わり
2.右上に出るのは自分のパソコンと繋いでるサーバーのping警告、決して他のプレイヤーのものではない
3. 意味不明、中国人が鯖に繋ぐとdos攻撃でも起こると思ってるの?
4.答えになってない
14: ◆Vc4PpKtldU 2018/02/11(日)03:37 ID:??? AAS
>>12
落ち着いてもう一度俺の書き込みよく読んでみて
P2Pじゃない同期ズレは起きないなんて一切書き込んでないだろ?
15: 呼ばれて来た 2018/02/11(日)03:38 ID:??? AAS
>>11
そこは、自分も書き方が誤解させやすかったんだと思います
ごめんなさい

Ping値の差がある場合は
悪い方へ快適な回線の方が合わせてあげるというか
悪い回線を重い回線を速くするのは無理ですので

速い回線を、相手の速度へ合わせ遅く重い状態で遊んでもらう形にされてしまうんです

品質の方のパケロスは、さらに別の問題を抱えていて
無敵バグや頭を5発撃ったのに1発しか撃ったというデータが向こうへいかなかったり
弾を撃ったという事実さえ無かった事にされる場合があるんです
省5
16
(1): 呼ばれて来た 2018/02/11(日)03:43 ID:??? AAS
>>13
だから、そこですよ
近くに居るプレイヤーのPingが悪いから
その悪いPingに合わせた通信に落とされましたと警告が出るのです

最初から回線が悪いわけではないし
あなたが、僕が、みんなが自分の回線に問題を抱えてなくても
重い人が居れば、重くなります

要は近くの人と同じ状態か、それに近い状態の速度に絞られる
落とされて重くなる仕組みです

同期を取っている以上、仕方がないし
省3
17
(1): ◆Vc4PpKtldU 2018/02/11(日)03:48 ID:??? AAS
~~~
速い回線を、相手の速度へ合わせ遅く重い状態で遊んでもらう形にされてしまうんです
~~~
EFTはサーバーとプレイヤーが通信してるのプレイヤーとプレイヤーが直接通信はしないの

A<--->鯖<--->B
こうなってることは分かる?
18: 呼ばれて来た 2018/02/11(日)03:49 ID:??? AAS
3は、金盾や中国人プレイヤーの抱える苦悩をネットで調べてみてください

そういう検閲、規制がされてる、他国へ繋いで情報を得たりするのを
政府が禁じてる国なのです

ロシアのVPN禁止法とは、意図も規制の仕方も度合いも違います
禁止されても使える経路を探すイタチゴッコで
普通なら快適な回線やプロバイダを選べばいいだけの部分を
なんとか海外に繋がる経路を…になっているから重いのです

『中国人プレイヤー Ping』や『金盾』や『中国VPN』や
『中国鯖 重い』や『中国鯖 ラグ』などで調べてみてください
中国の部分を香港鯖にして、韓国鯖へとの違いなども見ると良いかも
19
(2): 呼ばれて来た 2018/02/11(日)03:51 ID:??? AAS
>>17
だから、そこですよー

その図の通りですが
Aが激重の中国人プレイヤーの方で、Bが日本人プレイヤーなら
接近した際に同期を取り始め
重いAに合わせた同期で鯖がBとやり取りをし始めます

だからそれまで快適にサクサク遊べてたBさんのPingが悪化するんです
20
(1): ◆Vc4PpKtldU 2018/02/11(日)03:52 ID:??? AAS
>>16
pingの警告はサーバーとのやり取りの遅延が100msを超えたら出るものなの
別に100ms超えることなんて珍しいことじゃないの
1-
あと 80 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.113s*