[過去ログ] ゼノブレイド2アンチスレ★3 (70レス)
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(2): 2020/05/30(土)23:14 ID:zW3E99Yn0(1/8) AAS
ここはゼノブレイド2 、及びそれらに関わるスタッフのアンチスレです。
ゼノブレイド2からのゼノブレイドシリーズの作風、ゲーム性、メディアミックス展開、
並びに、開発会社モノリスソフトやそのスタッフについて 不満・失意のあるお方はこちらに内容をお書きください。

■注意事項
●あくまでゼノブレイド2のアンチスレです ゼノブレイド2以前の旧作についての不満意見は、ゼノブレイド2以降の問題点との関連を指摘した上で適度にお願いします
●荒らしはスルーしましょう、荒らしに構う人も荒らし
●新作・ならびに関連商品の予約や新品での購入報告も荒れる原因となるので原則として禁止します
●次スレは>>970以降がスレ立て宣言をした上で立てること
2: 2020/05/30(土)23:15 ID:zW3E99Yn0(2/8) AAS
■モノリスソフトの特徴・悪行
・無意味に複雑なシステム、ユーザーに説明する気一切なし
・戦闘中に高所から転落し死亡する仲間キャラ、開けると中身が飛び散り回収に追われる宝箱、純粋につまらない上仲間キャラ育成に必須のミニゲームなど、本当にテストプレイしたのかが疑われるゲーム内容
・投げっぱなしの無駄に広すぎるマップ、シリーズを重ねる度に劣化するUI
・女性蔑視的なキャラ付けと服装をした下品な女キャラクター
・幼稚かつ下品な台詞回し
・極端な属性付けをされたキャラクター
・明らかに製作陣の趣味を最優先したと思われる非常に古臭く誰得なイラストレーターや声優の採用
・世界観にそぐわない単語や下品極まりない単語が出てくるサブシナリオ全般
・金のかかっていない深夜アニメ並みに間延びした演出のカットシーン
省3
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(1): 2020/05/30(土)23:16 ID:zW3E99Yn0(3/8) AAS
■主な人物
●任天堂 山上 仁志(プロデューサー)
●モノリスソフト 高橋 哲哉(総監督・原案・脚本)
●脚本家 竹田 裕一郎・兵頭一歩(両、脚本)
●イラストレーター 齋藤将嗣(キャラクターデザイン、イラストレーション)
4: 2020/05/30(土)23:16 ID:zW3E99Yn0(4/8) AAS
4Gamer:
 確かに今回の主人公レックスは,活発で非常に男の子らしい主人公ですね。

高橋氏:
 ええ。最近は「なろう系」と呼ばれる小説などに見られるように,一切努力せず,ピンチにも陥らず,それなのに強くてモテるみたいな主人公がはやっていて,そういうキャラクターが出てくる作品に人気が集まっているのも分かってはいます。
 でも僕自身ちょっとひねくれ者なところがあるので,今はあえてそこからは距離を置いたものを作りたいという思いが,今回のストーリーのテーマとなるボーイ・ミーツ・ガール&ジュブナイルというところにつながっているんですよ。

「ゼノブレイド2」総監督・高橋哲哉氏インタビュー。ネタバレを避けつつ「アルスト」の背景や,各種システムの意味合いについて聞いてみた
http://www.4gamer.net/games/368/G036837/20171130058/

脚本を練っていた頃というのはもうかなり以前のことになってしまうのですが、
思い返せば、高橋総監督と脚本の竹田さんがハードでマニアックなSF談義をされている隣で、自分はディレクターの小島さんと、やたら“キャラ萌え”について語っていたように思います。
お手軽な手段と思われがちな“キャラ萌え”。しかし真剣に向き合えば決してそんなことはなく、いかに登場人物を愛せるか、いかに共感することができるかをはかることのできる重要な要素となります。
省3
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(1): 2020/05/30(土)23:17 ID:zW3E99Yn0(5/8) AAS
CGデザイナー志望の人間が暴露したモノリス開発陣の人間性が疑われる面接

>ユウキ氏の決まりきった質問が済むと、進行役が同席者に質問を振る。ユウキ氏以外の男たちは、憮然とした表情で、こちらに全く興味を示していないような雰囲気だ。
>面接時に失礼なマスク男が一番最初に質問をしてきた。デザイナーなのに履歴書の経歴部分にやたらと喰いつく。

>更に「絵で喰ってゆくのに…(中略)…もっと他の作品も見たかった」と過去形の失礼な言葉をつぶやく。この時点で相手を落とすと宣告したようなものだ。
>その言語に同調したように、斜視の男が「オレもそう思った」と、偉そうにつぶやく。斜視の男は、その後「(会社で制作したものじゃなくて)個人作品はないの?」と執拗に迫る。

>この時点で、最低の人間たちの集まりだと感が働きやる気も失せた。ハッキリ断るが、作品自体の良し悪しは第一次選考で済ませておくのが常識である。面接で相手に対して、そのような言葉を口にする人間自体をナムルは軽蔑する。

http://blog.livedoor.jp/game3dcgd/archives/65718022.html
6: 2020/05/30(土)23:17 ID:zW3E99Yn0(6/8) AAS
品性が疑われる公式アートブックのイラスト(ごく一部です)

https://pbs.twimg.com/media/DzSk8DhUUAAA8QW?format=jpg&name=large
https://imgur.com/fFVDy8E.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DzSk1HsUYAIRvye?format=jpg&name=large
7: 2020/05/30(土)23:19 ID:zW3E99Yn0(7/8) AAS
現実に貧困と死の恐怖に苦しみ続ける難民に対して平然と吐かれたヘイト発言(該当場面のスクショ求む)

ジーク「けったいな連中やでホンマ 家建ててもろて 飯食わさしてもろて ほんで文句いいよる 衣食足りて礼節を知る あれは嘘やな 人間余裕ができはじめるといらんこと考え始めるんや」
8: 2020/05/30(土)23:20 ID:zW3E99Yn0(8/8) AAS
以前荒らしによって潰されていたスレですがDE発売記念として復活させてみました
また荒らしが湧くようであればその時に対策します
9: 2020/05/30(土)23:30 ID:NKyMlQ4E0(1) AAS
2?ああ、そんなのあったねって感じ
もう存在自体忘れてたわ
10: 2020/05/31(日)00:12 ID:VdSEE3el0(1/2) AAS
結局最後まで何がしたいのか分からん作品だった
結局最後までレックスはホムヒカにおんぶにだっこだしなろう系どころかもっと昔のセカイ系まで遡ってる感じが凄い
11: 2020/05/31(日)08:03 ID:VdSEE3el0(2/2) AAS
こんなスレあった?
12: 2020/05/31(日)10:34 ID:pzYDtRfy0(1) AAS
この期に及んで1のリメイクにも2の要素ねじ込んできて笑えんわ
2は一生2の中だけに引きこもってろ
13: 2020/05/31(日)16:02 ID:it0Hqx3k0(1) AAS
発売されてからだいぶ経つけど未だにこのゲームが思い出にならないな
気色悪いノリとか設定の不整合とかでモヤモヤした記憶しかない
1はラインとの友情とかだんだん明らかになっていくモナドの謎とか未だに鮮明に思い出せるのに
14: 2020/06/01(月)12:32 ID:CFmaMHC10(1) AAS
はーまた糞2と繋げる気満々かよ
後付けで他作品と繋げるのマジでやめろ
15: 2020/06/01(月)13:31 ID:y+Ps2dpH0(1) AAS
ヒカリホムラ糞気持ち悪い
16: 2020/06/02(火)12:29 ID:77lKkkFd0(1) AAS
開発陣の女性に対する認識がモロに現れてるキャラだからなあの2匹
服部さんに言われた女性の扱いっていうのが全く身になってないことが証明された
17: 2020/06/03(水)12:44 ID:hjlkCmOe0(1) AAS
服部さんに言われてハイハイ分かりましたーってただ従ってただけで、何故それが悪いのか、何故気持ち悪いと言われるのかきちんと考えてなかったんだろうな
典型的お役所仕事
18: 2020/06/04(木)07:28 ID:FcJOha9C0(1) AAS
そもそも2で好感持てるキャラが一人もいないんだけど
ヴァンダムさんくらいじゃないの?
19: 2020/06/07(日)22:27 ID:9lYoAgV/0(1) AAS
そもそも開発陣の人間性に好感がもてないからな
ゼルダに寄生して手柄アピールしたりとか
20: 2020/06/12(金)16:49 ID:p8L0isV70(1) AAS
これ見たけど本当にひどいな

571 名無しさん@お腹いっぱい。 sage ▼ 2020/06/12(金) 14:00:50.33 ID:rYZh54vt0 [3回目]
>>567
取得していたログ検索したけど見つからなかったからつべの再生履歴から探したら見つかったわ
設定から字幕で日本語を選んで見るのだ
https://www.youtube.com/watch?v=fiVZMxf4E2Q
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あと 50 レスあります
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